きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 08月 20日 *
f0149057_09084339.jpg
ウロコさんって舌が長いよね(笑)
べろべろべろーって出すときがあって、
いつも笑っちゃいます

f0149057_09083929.jpg
豆苗はちゅーってエキスだけ吸って、ぽいって捨てます

f0149057_09083650.jpg
「豆苗よりもピーマンの種がいいな」


f0149057_09083397.jpg
かわいい顔していますが、ここは自分のテリトリーだから
手を出すなって言ってるんですよ(笑)
手を出すともれなく齧られます


なにしてもかわいいなんて、得だね(笑)

emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-20 19:07 | 小鳥 *
2015年 08月 19日 *
f0149057_09170837.jpg
福島は二本松のお酒をいただきました
えーん、嬉しいよぉ
奥の松は飲んだことありますが、
あとの二本は初めてのお酒です

ゆずパパさんゴマ子さん、どうもありがとう!
桃もいただいたのに、お気遣いに感謝です
大事にいただきますねemoticon-0105-wink.gif
f0149057_09173088.jpg
また遊びにきてね!(ぽんぽん)





[PR]
by p1yukun | 2015-08-19 13:16 | 日常 *
2015年 08月 18日 *
nobbyさんおすすめのお店、味坊
「下町の中華って感じなんだけれど、羊料理がいっぱいあって、自然派のワインがいっぱいあるんだよね」
って、面白いとこだというので(笑)
おすすめの品をどんどん食べていきますよ

お店は、現地にいるかのような雰囲気
日本語も通じてるのか通じてないのか、不明です(笑)
無愛想にみえるけど、多分、これが普通なんだな
f0149057_08504982.jpg
ワインプレート、、ってどんなだ、、、?って思ったら、
ここはやっぱりどかーんと中華色、当たり前かぁ(笑)

f0149057_08505292.jpg
羊の餃子に羊の焼きそば
餃子もおいしいけど、焼きそばの味付けがまたいいね
セロリとトマトで美味しさがアップしている

f0149057_08505596.jpg
これこれ、羊の串が一番人気なんですって!
羊やっぱり美味しいなぁ

大満足!
ですが、夫は、羊ばかりにテンション下がってます(笑)
「他の肉が食べたい」と。

ってことで、普通の餃子も追加

どうやら、羊への思いに温度差があったようですemoticon-0125-mmm.gif

f0149057_08505993.jpg
銀座のくまもと館でこんなもの見つけました
ぽんぽんが食べるかなって思ったら、
齧って、ぺって捨ててたemoticon-0145-shake.gif

いけると思ったのになぁ
f0149057_08510608.jpg
「みかんはジューシーさが命さ」

寝室でネットで英会話している夫をずっと待つぽんぽん




[PR]
by p1yukun | 2015-08-18 21:49 | 日常 *
2015年 08月 17日 *
f0149057_08422130.jpg
激しくパソコン作業してた一日
夕方になってきたら、ぽんぽんがこうやって抗議(笑)

「もうそろそろ、ぽんぽんの時間じゃない?」
キーボードの上に立って、アピール


f0149057_08421745.jpg
もうちょっとまって、ってお願いしたら
こうやって、腕に寄りかかってきました(笑)

ぽんぽん、アピールすごいね

f0149057_08421338.jpg
洗い物しようとしたら、昨日おろしたばかりの、ゴム手袋がこんなことにemoticon-0106-crying.gif

ピンポイントでここだけ噛み切られてた
もう、これじゃ使えないよぉ、ぽんぽん

「知らないよ」

ぷいと顔を背けるぽんぽん

甘えるのといたずらがお仕事emoticon-0143-smirk.gif



[PR]
by p1yukun | 2015-08-17 17:40 | 日常 *
2015年 08月 16日 *
f0149057_13553761.jpg
時間があったので、さくっと調布へ
転勤するかも、、、となった時に、一度はここにマンション借りようかと考えた街
なので、一度は、どんなところだったのか、見てみたかったんです
有名な深大寺がありますよね
でも、これは、布多天神社

創建は相当古いんですね
ちょっと散策


f0149057_13554289.jpg
駅前から広がる商店街
鬼太郎商店街ともいうのかな(笑)
でも、4月に境港に行ったばかりなので、なんとなく比べてしまって

駅前は寂しい感じだけれど、住宅街に行くとまた違う印象なんでしょう

次回は、深大寺まで行ってみよう

f0149057_13560651.jpg
ぽんぽんはこうやってくつろぐのも好き
脇が温かくて汗かきます(笑)




[PR]
by p1yukun | 2015-08-16 18:55 | 日常 *
2015年 08月 16日 *
f0149057_13525156.jpg
たらママさんからいただいた、草加せんべい
辛いもの好きな私には、これが気になって気になって

食べてみたら、それなりに辛くて(笑)
一味が多くて(笑)

辛いもの食べたい欲求が満たされましたemoticon-0152-heart.gif

たらママさん、ごちそうさまですemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-16 13:52 | 日常 *
2015年 08月 15日 *
f0149057_13220095.jpg
お出かけ後に、遅い昼食
ご近所にある「慎」
夫は、かしわ天ざる

うどんの茹で上げ時間と天ぷらの揚げるタイミングがすばらしい!
このかしわ天は、かなりな美味しさです
これで、ご飯食べたいな(笑)



f0149057_13215348.jpg
私は鯵天ざる
鯵の練り物は初めて、味わい深い美味しさです

こしのあるうどんが好きな夫は大満足

ご近所にあってよかったね
(私は蕎麦が好きemoticon-0143-smirk.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-08-15 15:43 | 日常 *
2015年 08月 14日 *
f0149057_17571292.jpg
ぽんぽんは今日も元気!
居間と洗面所を行ったり来たり(笑)

f0149057_17571910.jpg
偵察をかねて、前から来たかったベトナムちゃんでランチ

f0149057_17572629.jpg
牛肉のフォーランチ
ランチには揚げ春巻きがすべてに付き、フォーには生春巻きも付くのでこのボリューム
f0149057_17572931.jpg
結構な大きさ
ソースも美味しくて満足

f0149057_17573469.jpg
これもとても美味しいです
食べやすいように細め

f0149057_17573225.jpg
やっぱりフォーって美味しいなぁ

付け合わせのもやしがちょっと温かいのもいいな
生で出されるとこもあるもんね

二週間後にまたねemoticon-0136-giggle.gif








[PR]
by p1yukun | 2015-08-14 14:55 | 日常 *
2015年 08月 13日 *
札幌にいる時は、ほとんど映画はユナイテッドシネマを利用
地下鉄一本で行けるというのが理由でした

今の家からはユナイテッドシネマはどこも遠いので、
近場のここをメインに使うことにしました
でも他にもいっぱい映画館があって、映画好きにはたまらん

じゃーん、ゴジラがいます(笑)
f0149057_17591435.jpg
すごいね(笑)
このホテルからはゴジラが間近にみれるお部屋があるんですって


そして、ふらふら歩いていたら、人気店がemoticon-0117-talking.gif
すぐに入れそうだったので、ぶらりと

いきなりステーキ

ステーキの立ち食いです(笑)
なんじゃ、そりゃ


f0149057_17591778.jpg
頼んだのは、ヒレ200g 1600円なり
確かに安い、そして、多分、300gでも行ける気がする(笑)
肉をがっつりさくっと食べたい時、おすすめって、あんまりそんな時ないか


それにしても、肉マイレージカードですよ
すごいなぁ





[PR]
by p1yukun | 2015-08-13 14:59 | 日常 *
2015年 08月 12日 *
f0149057_17574154.jpg
きゅーっと首がのびて、ろくろ首(笑)




[PR]
by p1yukun | 2015-08-12 10:57 | 小鳥 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon