「ほっ」と。キャンペーン
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 08月 10日 *
riversideさんから「伊勢丹の京都展でかき氷食べにいかない?」ってお誘い
もちろんよろこんでーっ!(笑)

その前に、私のリクエストで、「割烹中嶋」
イワシ料理が有名で、ランチはお得なんです
riversideさんは以前行ったことがあるのだけれど、私につきあってくれました

開店時間に合わせて行ったけれど、すでに行列
30分ほどまって入店

二人とも、鯵フライに、お刺身を追加

f0149057_17442805.jpg
お味噌汁がとても美味しい
さすが割烹料亭なだけあって、お出汁がいいのね

f0149057_17441937.jpg
f0149057_17445632.jpg
フライは結構ボリュームあり
お刺身定食にして、フライはハーフでいいかも(笑)
私より小食のriversideさんは、もうお腹いっぱいemoticon-0136-giggle.gif

でも、目的はこれですから

f0149057_17443596.jpg
いくら氷といえ、めいっぱいだね(笑)
暑いお外で食べた方が美味しいよね、なんていいながら、私は、ほぼ完食

ちょっと冷えた

そういえば、伊勢丹で、某タレントさんと遭遇
やっぱり東京なんだねぇ、普通に会うな

そして、我が家でウロコカフェ(笑)

f0149057_17443919.jpg
riversideさんとはすっかり仲良しなぽんぽん
次は抱っこさせてあげてね

夜は、水浴びして、すっきり










[PR]
2015年 08月 09日 *
今日は、たらママさんがぽんぽんに会いにくる日
新宿で待ち合わせて、ご飯食べて、お酒飲んで、、、、

でも、なかなか会えず(笑)
なんとか会えたので、ひつじやに行き、羊のお肉を食べて
ビールを飲んで

しかし、私、nobbyさんの作ってくれたカクテルが効きすぎて
二日酔いでしたので、ビールが進まずemoticon-0106-crying.gif

でも、メインはぽんぽんなので(笑)

たらちゃんのこと、ぴゆのことなど話は鳥のことばかり

札幌のお友達のモジャフィーヌさんに似ているなぁ、たらママさん
綺麗で、しっかりしたお嬢さんですemoticon-0152-heart.gif

f0149057_17293531.jpg
すっかり懐いて、接待ウロコ

今日は、あんまりお酒飲めなかったけれど、
次回は、体調万全にしておくよ!

また遊びにきてね

emoticon-0167-beer.gif

こうやって、東京で鳥のお友達に会えることは、新しい楽しみ
ぴゆ、どうもありがとう




[PR]
2015年 08月 08日 *
前々からお願いしていたnobbyさんによる神楽坂ツアー
飯田橋で待ち合わ
神楽坂への入り口は飯田橋が一番近いとのことで、なるほどなるほど
f0149057_16502809.jpg
狭い路地裏に料亭やらフレンチやら、いろんなお店がいっぱいある
勝って知ったるnobbyさん、すいすいと足取り軽い
f0149057_16503485.jpg
選んでくれたのは、エンジン
上品な中華屋さん
札幌でいえば茶月斎みたいな感じかな

カウンターと四テーブルだけの小さなお店
とても雰囲気がいい落ち着くわ

色々と食べたけれど特出すべきはこちら

鮎の春巻き

f0149057_16510252.jpg
店員さんの一押しだったので、一人一皿お願いしました

身以外は、素揚げでぱりぱり

f0149057_16510888.jpg
春巻きはみっちり身が

香りもよくて、とても美味しく味わい深い一品でした

適当に飲んで、今日ははしご酒が目的です(笑)

f0149057_16511691.jpg
エンジンのお店周り
夜はまた風情がある神楽坂です

ふらふらと神楽坂の名店を教えてもらって、入ったのは、お蕎麦屋さん
蕎楽亭
ミシュランにも載った有名店
でも、常連客を大切にしているので、予約は限定数だけ
nobbyさんが、「ここはね、天ぷらが美味しいんだよ!!」
うーん、絶対に食べる!(笑)

f0149057_16512264.jpg
まずは鴨を食べて

f0149057_16512622.jpg
天ぷらの盛り合わせは、既にのこりわずかで二種だけ
このエビのかき揚げがまた美味しかった
天ぷらそんなに好きじゃないけど、ここのは食べてもいいなって思った
f0149057_16513070.jpg
そしてnobbyさんのもう一つのおすすめは、ひやむぎ
二種盛りにしてもらいました
f0149057_16513331.jpg
夫は、蕎麦の二種盛り

大満足

その後は、nobbyさんの御殿へお邪魔し、お酒をごちそうしてもらいました。

すごいなぁ、御殿♩

いろいろなお宅拝見したけれど、一番だわっ













[PR]
2015年 08月 04日 *
f0149057_16341421.jpg
3coinオカメ柄の三面鏡を見つけたので、さっそくぽんぽんへ

最初はいやがっていたけれど、あっという間にお気に入り(笑)

ご機嫌なお顔です

f0149057_16341200.jpg
じっくり見つめる(笑)

ずっとこの鏡の近くで遊んでいたので、
相当気に入ったみたいemoticon-0102-bigsmile.gif

よかった







[PR]
2015年 08月 03日 *
f0149057_15083723.jpg
左手にすっぽり収まって、体勢を整えて、ぐっすり
ぽんの特技でもあるよね

こうして、また30分くらい動けないのでしたemoticon-0125-mmm.gif


[PR]
2015年 08月 02日 *
f0149057_15042456.jpg
ゴマ子さんとゆずパパさんからいただいた福島の桃♩さっそく、ぽんぽんと一緒にいただきました。

やっぱり美味しいねぇ

ごちそうさまemoticon-0152-heart.gif


[PR]
2015年 08月 01日 *
f0149057_14523318.jpg
ゴマ子さんとゆずパパさんが我が家へ寄ってくれました。
前回もなすがままに触られまくったぽんですが、今回は、
なんと、ゆずパパさんに噛みまくり(笑)
あ、ゴマ子さんにも噛んだけどemoticon-0141-whew.gif

二人に「大人になったね」って何度もいわれて、ちょっと嬉しい飼い主

f0149057_14532350.jpg
新宿は初めてだというので、こてこての新宿っぽいお店にご案内
ゴマ子さん、海鮮が好きなんですよ♩

f0149057_14532972.jpg
そして、ピアスに指輪もお手製ゴマちゃん♩

めっちゃ器用だよね
前も、送ってもらったな
ぽんが怖がっていたのを思い出した(笑)

札幌でも東京でも遊びにきてくれて、嬉しかったよ。
また来てね!





[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon