きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
*
2015年 09月 11日 *
f0149057_17041177.jpg
朝日が綺麗だというので早くに起きたけれど、あいにく曇り
うーん、残念

f0149057_17041353.jpg
昨日買ったジュース
愛玉のツルツルを楽しみにしていたけれど
これは、ナタデココが入っているようなもので、残念


f0149057_17041699.jpg
昨日買っておいたフルーツを食べながら

f0149057_17042085.jpg
朝風呂
幸せだーっ
って思っていたら、どんどん晴れて来たよ

f0149057_17042451.jpg
「SPA HOME」での朝食はこんな感じ。
丁度よい量です。

このホテル、見た目古いけど、中はリノベーションされてていいです。
スタッフも親切だし、値段も妥当。
ラルーに泊まりたかったけれど、妥協しました(笑)

f0149057_17042900.jpg
ご飯後に、近所を探索

f0149057_17043786.jpg
ピンクのボード(笑)

f0149057_17044024.jpg
ホテルはこんな感じ
プチホテルです。

ちなみに、マッサージしてくれるフィリピンから来ている子が、とってもいいキャラです。
英語は彼女がほとんど担当してくれました。
他の子達も、みんなとっても親切。

あと、うちの夫が、行きのバスでKindleを忘れたのだけれど、
バス会社に電話してくれました。
するとどうでしょう、バス会社の人が、ホテルまで届けてくれると言うんですよ! 
すごい!こんなことあるんですね。

で、朝食後に、Kindleが無事戻ってきました。

日本でも考えられないです。

すごいな、感激です。

f0149057_17044775.jpg
天気もよくなってきたから、これからのサイクリングが楽しみだね。

バスの発着する水社にGIANTが入っていて、そこで、レンタルできます。
自転車のレンタルは、こだわりなければ、どこでもいっぱいあるので大丈夫。
チャリンコおじさんの夫は、ちょっといいGIANTの自転車を乗りたかったらしく、迷わずこちらへ。
パスポートはお忘れなく。

無事に、レンタルして、早速出発!

f0149057_17045560.jpg
こんな風なサイクリングロードが湖畔にそって続きます。
だいたい3分の1くらいかな。

f0149057_17045867.jpg
湖の上を走ってるような気がするところも

f0149057_17050691.jpg
こんな橋もあって

f0149057_17051023.jpg
なかなか絶景です。
真ん中にみえるのがラルー島


f0149057_17052002.jpg
この向山ビジターセンターは日本人のデザインです。
ここは新しい設備のようでとても綺麗。

f0149057_17052320.jpg
景色になじんでいて、いいですね。

f0149057_17052760.jpg
おしゃれなカフェもあります。
珍しい台湾コーヒーもあるのでいただきました。

f0149057_17053020.jpg
なかなかいいな、日月潭。
日月潭は、チャリダーの聖地なんですよ(笑)
夫がずっと行きたがっていたので、これてよかったです。

「南風」という映画があって、それみていて、行きたいなって私も思っていたんです。

f0149057_17054197.jpg
どんどん走っていくと、野鳥がいっぱい。

f0149057_17054583.jpg
本当に自転車に乗って楽しむ人が多くて、びっくりですよ。
混む時期は相当な台数が走っているとみました。
はずれた時期でよかった。

約2時間みっちりサイクリング楽しんで、今日は対岸の伊達部に移動です。

f0149057_17054911.jpg
フェリーで渡ります。

f0149057_17055410.jpg
あら、こんにちは。
この子、すごく綺麗で、かわいがられているんだなって感じました。
これくらいの大きな子だと、尾がばさばさだったりすること多いのですが、
とにかく綺麗!
「ハロー、ニイハオ」っておしゃべりしてました。

二日目 つづく。


[PR]
2015年 09月 10日 *
台風の影響で交通が乱れているけれど、成田エキスプレスは大丈夫そうな感じ。

余裕を持って移動したので、何かあっても大丈夫(多分)

なかなか快適な移動です。

時間もたっぷりあるからラウンジに寄りました。

朝ご飯食べたばかりなのに、カレーの匂いに誘われて、また朝ご飯を食べる夫。
エコノミーなので、ここでの方が美味しいお酒も飲めるしね(貧乏性)
f0149057_16065144.jpg
f0149057_16065484.jpg
スプマンテ飲んで、気分をあげる(笑)


f0149057_16065915.jpg
すぐに機内食(笑)
「台中つくの何時だっけ? 桃園で駅弁買った方がいいのかな。」
と、お昼ご飯の心配をする夫。
さっきカレー食べたし、機内食も食べてるし、まだ食べるのか?


今日は移動ばかりなんです。
桃園着いたらすぐ高鐵(新幹線)で、台中へ。

台中からはバスに乗って日月潭へ。

空港から桃園駅までは、統聯客運シャトルバス(u-bus)で移動。
桃園駅はコンパクトなので迷うことなし。
台中駅についたら、5番出口へ向かいます。
一つ下がると日月潭へ案内のあるカウンターがあるので、すぐわかります。

日月潭については このHPがいいかな
バスの時刻表も出てますよ。
お得なチケットも種類が結構あるので、
何が必要かどうか、比較して買った方がいいです。
ロープウェーは文化村見る訳じゃなければ、ただ乗るだけになっちゃうし。

予定していたバスに乗れたので、さくさく移動。

f0149057_16070390.jpg
そんなに混んではなかったので、車内も広々です。

f0149057_16070846.jpg
日月潭!ようやく来たよ!

f0149057_16081819.jpg
ホテルの子おすすめのお店へ
今日は移動ばっかりだったから、疲れたね。

f0149057_16083084.jpg
全然メニューがわからないので、言われるがままおすすめを
おこわ

f0149057_16083469.jpg
川海老
意外と美味しい

f0149057_16083796.jpg
空芯菜はやっぱり食べちゃうね

f0149057_16084095.jpg
ピータン豆腐
これかなり美味しい!
f0149057_16082572.jpg
そしてここの名物の鉄板焼き
これは猪だよ
とても美味しくて、しかもリーズナブル!


f0149057_16084605.jpg
日月潭は、そうだな、北海道でいう阿寒湖みたいなものかな(笑)
ひなびた感じがね

f0149057_16085099.jpg
昭和な温泉街って感じでしょ

フルーツかって、夫は、スパでオイルマッサージ
私は、真っ暗な湖をみながらお風呂

明日は晴れるかな、晴れるといいな




[PR]
2015年 09月 09日 *
東京はめちゃめちゃな豪雨の予報な本日
確かに、すごい
殴るような雨

でも、合間をぬって、ぽんぽん連れてお出かけです。
f0149057_15513756.jpg
明日から台湾へ行くので、ぽんぽんはriversideさんのところへお泊りです。
引っ越しの時にも預かってもらっているから、ぽんも覚えている様子。


f0149057_15514096.jpg
riversideさんの肩でくつろぐぽんぽん

これ以上のホームステイ先はないね。
うちにいる以上に甘えさせてもらえそうです(笑)

f0149057_15513451.jpg
あんなにひどい雨だったのに、虹が出てました043.gif

ぽんぽんをよろしくお願いします。


[PR]
by p1yukun | 2015-09-09 18:50 | 小鳥 *
2015年 09月 09日 *
f0149057_15475398.jpg
覗きに行くと、
ぽんぽんも覗いてました058.gif


[PR]
by p1yukun | 2015-09-09 10:47 | 小鳥 *
2015年 09月 08日 *
f0149057_15443215.jpg
ぽんが今一番好きなフルーツはグレープフルーツ

f0149057_15443445.jpg
もうウロコさんまっしぐらです(笑)

f0149057_15443887.jpg
ぐっちゃぐっちゃにしながら食べるので、
掃除が大変です(笑)





[PR]
by p1yukun | 2015-09-08 13:44 | 小鳥 *
2015年 09月 05日 *
f0149057_15362712.jpg
東京って毎週何かのイベントがあるね。
徒歩圏内でもいろいろとあって、
ちょっと気になってた激辛グルメ祭り2015

意外と空いていて、食べたことないエチオピア料理にしてみました。
まぁまぁかな(笑) 激辛じゃないな。





[PR]
by p1yukun | 2015-09-05 15:35 | 日常 *
2015年 09月 04日 *
f0149057_15323732.jpg
いつも忙しいぽんぽん

f0149057_15324018.jpg
白菜も食べるよ

f0149057_15324817.jpg
どの子にしようかな

f0149057_15325025.jpg
こいつだ!

平和だね(笑)


[PR]
by p1yukun | 2015-09-04 18:32 | 小鳥 *
2015年 09月 03日 *
f0149057_15073458.jpg
前から気になっていた「鯖みやま」 
アポなしで開店と同時に伺ってみると、1時間だけならいいよということで(笑)

ごま鯖


f0149057_15073780.jpg
お造りをさくっと出してもらって

f0149057_15074380.jpg
あぶり鯖寿司

これこれ、食べたかったの。

とっても美味しかった。




[PR]
by p1yukun | 2015-09-03 19:07 | 日常 *
2015年 09月 03日 *
カヨちゃんから急なお誘いがあって、銀座で待ち合わせ

「HIGASHIYA GINZA」
和菓子屋さんですが、お料理もいただけます。
気になるコースもあるんですよ。

f0149057_14560695.jpg
八寸
どれもこれも、美味しくて、二人ともニコニコ
f0149057_14560236.jpg
このサラダも目で見て楽しい
やっぱり和食っていいね
f0149057_14555912.jpg
しっかりとした大山の鶏肉
f0149057_14555554.jpg
和菓子は色々と選べるけれど、二人とも麩菓子

カヨちゃんの近況聞いて、色々とお喋りして、あっという間の時間

銀座ぶらぶら







[PR]
by p1yukun | 2015-09-03 16:55 | 日常 *
2015年 09月 01日 *
f0149057_14541350.jpg
映画の前に仕方なく入ったお店にて
いくらサービスでも小さいと思う(笑)




[PR]
by p1yukun | 2015-09-01 13:53 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon