きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2016年 03月 02日 *
f0149057_19181677.jpg

なにやら頑張るウロコさん(笑)
機嫌がいい時だけ、この遊びをするね


f0149057_19181687.jpg

ぽんぽん、またお留守番よろしくね。
これからまた実家に移動です。




[PR]
# by p1yukun | 2016-03-02 15:17 | 小鳥 *
2016年 03月 01日 *
f0149057_10435481.jpg
何もしないうちにもう三月になってしまった。

久しぶりにPCを新調しました。
全部リンゴにするか迷ったけれど、やっぱり、一台はwindowsに。

明日から、また実家だから、買い物したり、ぽんぽんを抱っこしたり(笑)

f0149057_10522133.jpg



ぽんぽんは、わざわざピーマン加えてPCに上がって食べてます。
汚いよ(笑)掃除が大変です。

昨日は、お友達の高齢のわんこがお星さまになりました。
あと一日って言われたのに、三日も持って、飼い主にお別れの時間をいっぱい与えてくれた孝行わんこでした。
いくつになってもお別れはつらいですね。

ぽんぽんからいっぱい幸せもらっているので、私も、ぽんぽんをいっぱいかわいがらないとね。
そんなことを思った昨日でした。







[PR]
# by p1yukun | 2016-03-01 10:43 | 日常 *
2016年 02月 28日 *

今朝は、友人と「さえら」で待ち合わせして、一緒に朝ご飯
9時半ですでに満席のさえら、、、相変わらずすごい人気

でも、このところの蟹の高騰が原因なのか、タラバガニサンドの蟹の量が少なくなっていた
寂しいけど、仕方ない

いろいろとお気に入りの食材を調達して、いざ千歳空港へ。
今日も混んでいて、お昼時間だったのもあり、もうレストラン街はぎゅうぎゅう
JALのラウンジが工事中で使えないがつらい
f0149057_09243683.jpg
ちょっと遅れたけれど、無事に羽田到着
千歳からの荷物のターンテーブルに、ビーサン、半そで姿の外人がいて、びっくり
でも、どうやら、この前に回っていた宮崎からの便の方たちのようで
荷物が出てこなくて困っていたのでした


実家での極寒気温を経験してから都内に戻ると、
もうダウンなんて暑くて着れず(笑)
ブラウス姿で元気に歩いてました


f0149057_09243677.jpg

ぽんぽんが左右に揺れてダンスしてお迎えしてくれましたよ

ピーコたん見た後だからか、ぽんぽんがいつもより巨大にみえました


また来週から実家に行きますが、
ぽんぽんは夫と仲良く生活しているので、全然心配しなくていい
楽ちんです003.gif






[PR]
# by p1yukun | 2016-02-28 17:23 | 日常 *
2016年 02月 27日 *
f0149057_09071688.jpg
東京に戻る前に札幌に寄りました。
駅まで雪丸ちゃんに迎えに来てもらって018.gifお邪魔しまーす。

ピーコたん、変わらず元気そうでうれしい。
やっぱりセキセイはかわいいなぁ。
食欲はあるとのこと、眼力もあるね。
まだまだ元気で、雪丸ママのこと見守っていてね。
ほのかなセキセイ臭をかぎ幸せ。


f0149057_09071741.jpg
こちら、ぽんぽんと同じ年、今年で3歳になるひゅうが。
トレーニングでどんどんお利口になっているね。
でも、甘えん坊。
男の子はやっぱり甘えん坊なのかな。
ぴゆもそうだった(笑)


f0149057_09071759.jpg
お預かり中のあのんちゃん
めちゃくちゃ人の言葉も理解していて、素晴らしいボーダーコリーです。

雪丸家にしょっちゅう来ているので、すっかり、我が家のよう037.gif

この後は、濃い焼き肉の会。
雪丸ちゃんと一緒に総勢6人でワイワイと。
めちゃくちゃ美味しくて楽しい平和園白石店でした。
しかも、焼き肉奉行がいたので、みんな好き勝手に食べてしゃべって飲む(笑)

やっぱり札幌はホームだなって思いました。





[PR]
# by p1yukun | 2016-02-27 15:45 | 小鳥 *
2016年 02月 24日 *
f0149057_09002796.jpg
母の様子を見に実家へ移動。
久しぶりにキンキンに冷えた北見を体感しています。
明日は、マイナス20度を余裕で超える予報。
タクシーの運転手さんが「20度を超えると、途端につらいよね」
たぶん、東京の友達は、いや、マイナス10度超えたらの間違いだよねっていいそう。

今日は、フリースのパーカーのフードをかぶって寝ます。





[PR]
# by p1yukun | 2016-02-24 21:57 | 日常 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon