人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
せっかく待っていたのに
2009年 01月 08日 *
せっかく待っていたのに_f0149057_22395227.jpgprincipeが白内障になってから、ずっと色々と調べていたのですが、先月に、とある洋書がヒットして、amazonにて取り寄せ中だったの。
今日、やっと届いて、いそいそと開いてみたら、、、、こ、これだけですか?
ちゃんと索引にもcataract:白内障とあったので、何か書いてあると思ったんですよ。
本の名前も「parakeet」だし・・・・
もう、がっかり・・・・。

しかも、この本のセキセイちゃん、ばっつり羽切られているし、写真だけみると、飼育方法なんて読む気にはならない ^-^;;

同じ様な時期に、やはり英文なんだけれど、獣医さんの論文を見つけたので、あれをこつこつ読むか、、、。(夫に読んでもらいたいなぁ・・・)
せっかく待っていたのに_f0149057_22475677.jpgさて、そんな今夜は、雪丸ちゃんからいただいた鹿肉がメインで、あとは野菜たっぷりバーニャカウダ~。
バーニャカウダ、久しぶりだな。 

昨夜、解凍した鹿肉をローズマリー・タイム・丁字、ローリエ、ブラックペッパーとオリーブオイルでマリネしたもの。
元々の状態がすごくいいので、ハーブにつけなくてもよかったかも。
柔らかくて、すっごくおいしかった。

今度は、甘酸っぱいソースをつけて食べてみたいな。

雪丸ちゃん、ごちそうさま~。
自宅でこんなにおいしい鹿肉をいただけるとは思っていなかったよ。

せっかく待っていたのに_f0149057_22562132.jpg

「白内障なんて関係ないよ」
今日もご機嫌で、こうやって膨らんだりして、遊んでいます。
見えない左側から急に接近したりしないようにとか、principeの余裕のある時には、左側だけから話しかけて、声の聞こえ具合をすり込んでみたり。
鼻水とばしているから、引き続き気をつけようね~。


by p1yukun | 2009-01-08 22:25 | 小鳥 *
<< principeの災難 ページトップ サザナミ・テレフォン >>
The Original by Sun&Moon