きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
まりもちゃんの女心
2009年 05月 03日 *
GW真っ直中、今日の札幌は曇りです。
夫が、「ストーンズの映画に行く!(SHINE A LIGHT)」というので、蠍座へ。
2年前に観たコンサートのワールドツアーの様子の抜粋。
夫はノリノリでしたが、ぴゆどんはほぼ居眠り(笑)
つまらないとかじゃなくて、やはりライブではないので、思い入れがないと、、、って言うところ。

f0149057_053116.jpgf0149057_0532327.jpg

まりもちゃんはピーコちゃんが大好き。
principeが発情している時には、結構、追いかけてくれたけれど、最近はすっかりおじいちゃんなので、あまり吐き戻しもせず、、、なので、前ほどは気にならないみたい(笑)
本当にかわいくて、見ていていつも癒されます。

ピーコちゃんは上から青菜を食べていて、すっごくアクティブなんです。
まりもんは、その近くでペレットをもぐもぐ。

このとき、principeは、ぴゆどんの手の上で、デコポンを食べています(笑)


少々ピーコちゃんがどついても、まりもちゃんはうっとりしているでしょ?
まりもん、かわいいね~。


f0149057_0533456.jpg

今朝の様子。
みんなそれぞれいい距離感で遊んでいます。


f0149057_0534621.jpg

「小鳥が遊んでいるよ」
ってお顔で、2羽の様子を見ています。
夫の左手でくつろぐのが今一番好きな時間。
誰がきても(鳥のことね)、マイペースなのでいつも安心安心。
もう少し、ピーまりちゃん達と交流を図ってくれたらいいのになぁ~って、飼い主は欲張りです。


[PR]
by p1yukun | 2009-05-03 23:43 | 小鳥 | Comments(3) *
Commented by paru at 2009-05-04 09:15 x
恒例のホームスティ中なのね、、、(笑)
雪丸ちゃんとぴゆどんの距離感が羨ましいです♪
ま、家の場合は5分割くらいしないと、誰も預かってくれないでしょうけど^m^
ぴゆちゃんの『小鳥が遊んでいるよ』のフレーズと表情にバカ受け!
ホント、そんな感じだね~ まるで他人事(笑)
まりもんとぴーこちゃんの絡みも微笑ましい・・・
ぴゆどんの記事にはいつもニマニマしてしまいます(*^_^*)
Commented by p1yukun at 2009-05-05 00:23
■paru師匠~、お久しぶりです(mixiは覗いています)
5分割って(笑) まぁ、そうなのかなぁ~。 ははは、想像しちゃった。
3分割くらいでいけるんちゃう?

今日もまりもんはピーコちゃんを追いかけていました ^-^
たまに、ぴゆを追いかけてくれるんだけれど、どうもぴゆがノリノリでお喋りしているのが好きみたいです。
ぴゆは縦揺れ横揺れで忙しく唄うのに忙しく、まりもんのことは全く気づかず・・・・・・はっと気づくと、まりもんのアップがあって、びっくりしていたよ。(ずっと側で、見物していた、ふふふ)
明日は帰っちゃうんだよね、そして、ぴゆのお泊まり。
初めてのパターンなので、飼い主の方がドキドキしています。(子離れできない親です)
Commented by rocky3eriko at 2009-05-06 22:07
まりもちゃんもピーコちゃんも可愛いですねえ(>。<)
きっと王子は自分の事【小鳥さん】だと思って
いないんでしょうねえ?(笑)
だからまりもちゃんやピーコちゃんを
少し離れた目線で見れるんでしょうねえ(^ー^)
とっても癒されました☆☆☆
<< 守るまりもん ページトップ それぞれの過ごし方 >>
The Original by Sun&Moon