きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
おやつはスイカ
2009年 05月 05日 *
f0149057_23415879.jpgf0149057_234291.jpg

今日の午前中のおやつは、黄ピーマンとスイカです。
2羽とも最初躊躇していたんだけれど、principeが食べているのをみて、食べに来ました ^-^
インコは本当に賢いよね~。

ようやく今日から本格的にわが家を満喫ってところですが、雪丸ママが迎えに来る日。
預かってみるといつも「ああ、短かった」って思います。

午後にママゴンが札幌に到着。
JRタワーの展望台でビールを飲んで、その後、北大を散策。
わが家に付くと、早速ぴーまりコンビに釘付けでした(笑)
pippiは、昨夜から親戚の鳥飼のおうちにホームスティ。

ママゴンは、ピーコちゃんの華麗な飛行術に感心し、初めて対面するマメルリハにうっとり。
「本当に個性が色々で面白いわぁ。 ピーコちゃんって更に表情が豊かね。 そして、ぴゆもぴっぴも、飛ぶのがへただって分かるね」だって (^o^)

f0149057_23423510.jpg

スイカを覚えているようで、切っている最中にも、ぴるぴると催促していた。


f0149057_23424689.jpg

これは、雪丸家に移動する直前のお顔。
「なんか変だよね」って思っているところ。

雪丸ちゃんのところで、「絶対に寝ない」って頑張っていたとのこと。
ごめんね~、頑固なぴゆ爺で。
よろしくお願いします。

では、明日から、南紀白浜~伊勢に母親孝行旅行に行ってきます。


[PR]
by p1yukun | 2009-05-05 23:41 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by rocky3eriko at 2009-05-06 22:27
スイカお美味しそうに食べていますねえ(><)
まりもちゃんはけっこう活動的で積極的な
性格みたいですねえ☆
やっぱり小鳥さんは男の子よりも
女の子の方がしっかりしているん
でしょうかねえ?(・▽・)/
伊勢旅行楽しんで来て下さいネ♪
気を付けて行ってらっしゃ~い(^ー^)/~
Commented by yukimaru122 at 2009-05-09 23:31
こんばんにゃ。
帰宅後、王子の様子はどうでしたか?
可愛い声でオシャベリを聞かせてくれるぴゆ君がいなくなって寂しくなった我が家です。

ピーコ達、スイカまでご馳走になっていたのねー。
いつもスミマセンm(_ _)m
ガッついてたでしょう? お恥ずかしい。 おほほ。

明日の日曜は家でゆっくりくつろいでね~!
Commented by p1yukun at 2009-05-10 19:50
■ひよこさん、こんばんは。
レス、ひとつにまとめさせてもらいます。 すみません。

ピーコちゃんとまりもちゃんは、毎年、来てくれる小鳥仲間なんですよ。
特に、わが家に一番泊まりに来てくれる2羽で、すっかり、親戚の子供みたいな気持ちです。
ピーコちゃんがやんちゃすれば、私に怒られるし(笑) 
遠慮ない存在でとても気が楽だし、ホームスティを一番心待ちに楽しみにしているのは私です ^-^

まりもちゃんもピーコちゃんも活動的ですよ~。
そしてすっごく表情豊かでかわいいんです。

ぴゆは一人っ子なので、こういう機会があることがとても恵まれているって思っています。
Commented by p1yukun at 2009-05-10 19:54
■雪丸ちゃん、今回もどうもありがとうございました~。
ぴーまりコンビとも遊べたし、私もぴゆもとっても楽しかったよ♪。

ぴゆは、雪丸ちゃんのおかげで今日も元気に「ピクピクピクピク~」って踊ってお喋りしています(ピクピクは、ぴゆの作った略語だと思われます ^-^)
多分、「ぴゆくんにも、ちょっと一言言わせて~」って言っていたと思うのだけれど、解析不能だったかな(笑)

スイカは、2羽ともそんなに好きじゃなかったみたいよ。
デコポンはずっと食べていたけれどね。

こちらこそ、帰省のドライブで疲れていただろうに、わがまま王子に付き合ってくれてどうもありがとうね~。
<< 小鳥の老化  足の麻痺の再発 ページトップ 守るまりもん >>
The Original by Sun&Moon