人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
もぐちゃん宅訪問
2009年 06月 23日 *
徒歩5分の位置にあるもぐちゃん宅を訪問~。
ちびちゃんとは初めての対面なので、すごく楽しみにしてたの。
昨日から札幌は温度も上がってきて、だんだん良い陽気になってきました~。
もぐちゃん宅訪問_f0149057_23101913.jpgもぐちゃん宅訪問_f0149057_23103331.jpg
もぐちゃん宅では、ちびちゃんが午前中、ぴな監督が午後と放鳥タイムが決まっているので、お邪魔した夕方はぴな監督のパラダイスタイムでした。
ちびちゃん、20g台の体重から、もぐちゃんの頑張りで30g台になって羽根も綺麗です。
その小柄さはあんよの大きさからもわかります。
小さいの、、、あんよ。
もぐちゃんと話していて、ちびちゃんは、もぐちゃんファミリーに迎えられる巡り合わせだったんだねって、ほんのりとした気分になりました。
本当にちびちゃん頑張りました。
今じゃ、カメラを向けられても、お初のハコベを入れられても、怖がらないでいるんだもんね。

ぴな監督は、いつものようにお喋り全開で「よし!よし!よし!もぐちゃん、ちびちゃん!」などなど陽気なラテンボーイを披露~。
もぐちゃん宅訪問_f0149057_23154350.jpgもぐちゃん宅訪問_f0149057_23155441.jpg
お初のハコベ。
ぴな監督は、はじめはもぐちゃんの手からしか食べなかったけれど、時間が経つにつれて、自分でつまみにいけるようになって、ぴゆどんおばちゃんは感激^-^
ちびちゃんも、積極的につぼみを食べたりしてくれましたよ。

帰り道、もぐちゃんがお世話している「かつお」を見に行きましたが、姿は確認できず。
でも、ぼろ助夫婦が近くで警戒していたので、きっと高い木のどこかにいるんだろうなって、話していたの。
もぐちゃんがなぜ、「ぼろ助」って言うのか、その姿をみて納得したよ ^-^;
確かに、飛んでいる姿をみるだけで「羽根がなんとなくぼろぼろ」なんですよっ!
でも、ちゃんと巣引きもできているし、そう年取ったカラスじゃないんでしょうね~。
おもしろいな~、もぐちゃん。

ぴな監督とprincipeは顔が似ているなって思っていたのですが、二羽並べるとそんなに似ていないんですよ(笑) 
でも、写りによっては、やっぱり似ているんですよね~。
以下、左がぴな監督で、右がprincipeです。
もぐちゃん宅訪問_f0149057_232433100.jpg 

もぐちゃん宅訪問_f0149057_23244999.jpg

もぐちゃん宅訪問_f0149057_23254957.jpg


もぐちゃん宅訪問_f0149057_23261188.jpg
特にこの↑の写り、夫が「これは自信がない」って言っていました(笑)
まぁ、どんなに写りが似ていても、ぴな監督のあんよは瑞々しくて若いからわかっちゃうんですけれどね~。
principeは、クリニックで保湿クリーム塗ってもらうくらいカサカサですからぁ~、ほほほほ~。

もぐちゃん宅訪問_f0149057_2330273.jpgもぐちゃん宅訪問_f0149057_23301314.jpg
今晩は、昨夜作って夫から「イマイチ」とNGだされた、Polpo affogato(タコの溺れ煮)に白ワイン・生トマト加えてミンチにしたソースのパスタと、すっごく久しぶりに鶏の香草焼き、付け合わせはジャガイモのローズマリーとタイムを効かせたソテー
今晩は、美味しかったようで、全部ぺろりと完食。 なによりなにより。
by p1yukun | 2009-06-23 23:07 | 小鳥 *
<< いろいろと ページトップ 小鳥の老化 足の麻痺の再発 その3 >>
The Original by Sun&Moon