きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥孝行
2009年 08月 27日 *
f0149057_23542174.jpgカオリンから来たはがきが可愛くて、デジカメ取り出したら、ぱっとやってきて、邪魔。
保手浜孝さんの版画が大好きで、しかも、鳥を頭にのせているし ^-^
アンニュイだけれどなんかほのぼの、、という感じ。

実家から帰ってきてから、毎日出かけていたので、久々に今日は小鳥孝行の日。
出かけないなって分かるのは早くて、朝からご機嫌で頭を振って遊んでた。
お昼寝にも付き合ってもらって、一日中べったり一緒。

新型インフルエンザがどんどん押し寄せてきているので、前に買っておいた手を消毒するものなどが活躍しはじめました。
鳥にうつったら大変と、いつにも増して夫と手洗い強化。
神経質になっても、、、という意見もあるけれど、、、、、、やっぱりどうしてもねぇ。

f0149057_2354278.jpg

あんなに遊んでいたGOGOペンギンとも一切関わりなくなってしまったこの頃。
いっぱい控えて居るんだけれどね~。
今週は足が丸まりがちで不自由そうだけれど、相変わらず元気に遊んでいます。

昨日・今日とだだちゃ豆がおやつで、とっても嬉しそうでした。


[PR]
by p1yukun | 2009-08-27 23:53 | 小鳥 | Comments(2) *
Commented by ごまママ at 2009-08-31 21:52 x
ぴゆどんさん、こんばんは。

王子さま、あんよの具合が思わしくないのですか?
でも元気いっぱいで少し安心しました。

ご飯の中に入って寝るなんてカワイイですー!
ご飯の中は落ちないしフカフカだし美味しいし、安心して爆睡できるのでしょうねっ!(ごまはしょっちゅう転がってます)

カワイイあんよが早く良くなりますように…。
Commented by p1yukun at 2009-08-31 23:12
■ごまママさん、こんばんは ^-^
お気遣いありがとうございます。

ぴゆのあんよは、多分良くなることはないと思うのですが、これ以上悪くならないようにが私の目標です。
若干、丸まりがちで、それに比例してグリップが弱くなるのですが、でも、体調はよいようで、体重も落ち着いているし、下の画像みたいにえさ箱に入ったりできる、、、ということは、籠に入っても自分のしたいように動けるってことなのかなって思って。
本当に足の調子が悪い時は、全く動かずに朝まで止まり木なんです。
こういう時は、寝る前にこれでもか、とご飯を勧めて食べさせるんですけれどね。

ごまちゃんのござにコロリン姿、本当に可愛くて。
あれは、ずっと見守ってしまいますね♪
<< ぴーまりコンビ 初秋のホームスティ♪ ページトップ 久しぶりの寝姿 >>
The Original by Sun&Moon