きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴーまりコンビ 初秋のホームスティ♪
2009年 09月 19日 *
f0149057_23362669.jpgさて、昨日からいつものこの方達がいらっしゃいました ^-^
いつものようになじんで遊んでくれています。

基本的にピーまりコンビは、一緒なんだけれど、時間が経つとお互いに一人遊びしだします。
ピーコちゃんは、鏡とかとにかくナルシーなので、そういうものに夢中。
新語「ニョキピー! ニョキピーちゃん!」をいっぱい聞かせてくれます。

まりもんも、それなりに時間が経つとマイペースに単独行動し、おやつもゆっくり味わっています。

雪丸ママ、2羽は大丈夫よ。 ゆっくり実家で滞在してね。


f0149057_23363796.jpgf0149057_23364616.jpg
f0149057_2337018.jpgいつもまりもんにあげるおやつが楽しみです。
午前中は、トマトに枝豆(もちろん全部は食べてないよ)、午後は、プルーン。
このプルーン、一昨日にカオリンからいただいたのだけれど、とっても美味~ ^-^
ちょっとだけ小鳥にもお裾分けです。
まりもんもとっても気に入ったようで、何度も食べていました。

ピーコちゃんはデジカメ向けると隠れるから、一人で遊んでいるところを狙ってみました。

夕方、ぴゆを出して、その後、ピーコちゃん、まりもちゃんと籠の扉をあけたら、まりもんはすぐに出たけれど、ピーコちゃんは、私の方をみて「ぴ!ぴ!」って鳴いて出てこないの。
もしかして、、、と思って、ぴゆを出す時にするように、籠の中に手を入れたら、「よしっ!」って感じでぴょーんと手に飛び乗って出てきました。
いつもこんな風にぴゆの真似なんてしないのに、今回は甘えん坊なのかしらね ^-^

f0149057_23371150.jpg

「僕もプルーンおいしいと思います」
ふふふ、お友達が来てくれて、焦っていろんなもの食べてるね。
君にはこういうお友達がいてくれて、本当に幸せなんだよ。
ありがたいね ♪ 


[PR]
by p1yukun | 2009-09-19 23:35 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by chisato at 2009-09-20 11:03 x
また楽しいお客さん登場!もうすっかりみんな慣れている感じですね。
時々遊びに来るいとこたち、みたいな。
プルーン我が家もみんな大好きです。この時期しかないので貴重ですね、超貧血な私が一番楽しみにしていますが、鳥たちも気に入ってくれて嬉しいです。

ぴゆくん、焦って食べているのね・・ふふふ。かわい~。
あやめにあげて知らん顔していたのに、かりんが来て食べ始めると急にあやめも食べ始める、そんな光景はおもしろいです。
Commented by ごまママ at 2009-09-20 13:04 x
ぴゆどんさん、こんにちはー。

恒例のホームステイですね~。
王子さまもお友達がお泊まりにきて賑やかになって楽しんでることでしょうね。
いっぱい食べていっぱい遊んでね。
食べてるときのまりも姫、いつもと違う感じでこれまたカワイイです。
ピーコさんの生ニョキピーが聴けるなんて羨ましい!
ごまうめも賑やかなぴゆどんさん宅にお泊まりしたいと言ってます(笑)
Commented by p1yukun at 2009-09-21 00:10
■chisatoさん、そうね、勝手知ったる親戚の家みたいな感じかしらね ^-^
ぴゆも全然気にしないで、これまたマイペースで遊んでいます。
プルーンは、本当においしいよね。
ぴゆは、つられて食べていたけれど、普段は、やっぱり、皮の色が怖いみたいであまり食べません(笑)
これもピーまり効果だわ。
あやめちゃんとぴゆはちょっと似てるね。 ちょっと尻込みしちゃうところとか^-^
Commented by p1yukun at 2009-09-21 00:13
■ごまママさん、こんばんは~。
ぴゆにとっても刺激があって、私には嬉しいホームスティです。
やっぱりいろんな小鳥さんと触れあうのって楽しくてね。
2羽とも覚えていてくれるのが、また嬉しいのです。
ニョキピーは、リズミカルで可愛い声で喋るんだよ~ ^-^
縦ノリノリで「ニョキピーちゃん、ニョキピーちゃん」ってナルシストダンスしています ^-^;;
ごまちゃんうめちゃんにも会ってみたいです~。
Commented by イタ飯好き at 2009-09-21 20:04 x
初めて書き込みする神奈川県在住のおっさんです。
ヨーロッパとイタリアの食事が好きで、旅行のblogを探していたところ、インコの画像が見えたので???と思ってこのblogにたどり着きました。
幼少のころからセキセイインコと共に暮らしていて、インコが人にベタベタに馴れること、人間のように感情豊かであることを知ってすっかりインコにはまっています。今は生き物を飼っていないので、もっぱらネット上でインコのサイトを見て楽しんでいます。
このblogの9月3日のインコ画像は飼い主さんとの心の交流が伝わってきて、いいですねえ(^^。
またときどきのぞきに来ます。
Commented by p1yukun at 2009-09-21 23:12
■イタ飯好きさん、初めまして。
最近は、老鳥になってしまった小鳥のことがあってヨーロッパに行けないのが寂しいところで、おいしいイタリアンでガマンしているところです。
イタリアで食べるご飯はどうしてあんなに美味しいのでしょうか。
ワインも美味しいし。 ああ、行きたいですね~。
セキセイインコと暮らされていたことがある方は、本当にあの表情が豊かなところに惹かれますよね。
頭良いし、いつも感心します。
いつかまた一緒に生活できる機会があるといいですね。

旅行ネタはなかなかアップできませんが、たまにぴゆの顔見にきてください。
<< 連休のツケ ページトップ 小鳥孝行 >>
The Original by Sun&Moon