きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと手に入ったポスター
2009年 10月 20日 *
f0149057_10383533.jpg

ずっと欲しかったポスターが手に入りました。
これを最初に見たのはもう十数年前。
Bird Talkなど洋書で取り寄せることもできることや、たまにCAP!さんで売られていることも知っていたけれど、なんだか縁が無かったの。
そんな時、前から何か頼んでみようかなと考えていた「とりきち横町」さんを覗いたら!あるではないですかっ。
これはっ!!!って急いで頼んじゃいました。
ポスター自体はすでに届いていたのですが、額が来なかったので、昨日、ようやく飾ったわけです。
とりきちさん、ポスター発送してくださったもっちゃんママさん、どうもありがとうございました。


f0149057_10545720.jpgf0149057_1055617.jpg
f0149057_1055164.jpgこんな感じでセキセイインコがいろいろと並んでいて、好きな人はほれぼれします。
体格自慢なセキセイ君達が並ぶ中、ぴゆの種類レインボー君は、なんだかひときわ小さく、
へっぴり腰ですわ ^^;;

セキセイインコの品種はかなり多く、それだけいろいろと掛け合わせを試行錯誤されているのでしょう。
ぴゆと生活するようになってから、セキセイインコは他の種類の小鳥と比べて腫瘍が多く見られるということを知りました。
このことは、こういうことも関係しているのかな、などと考えたこともあります。
セキセイに限らず小鳥さんの品種はいろいろと出てきているので、そう一口には言えないのは分かっているんですけれどね。
動物たちの色んな犠牲があるのだな、、、とたまに考えます。
f0149057_10552280.jpg

朝、ちょっとだけ額の存在が怖かったみたいですが、もう慣れた様子。

パソコンに向かっていると、目の前にはぴゆの籠とこのポスター。
なかなか幸せを感じる飼い主でした。


[PR]
by p1yukun | 2009-10-20 10:36 | 小鳥 | Comments(12) *
Commented by もぐちゃん at 2009-10-20 12:33 x
ぴゆどんさん元気ですか
私、ぴゆどんさんと雪丸さんにとんでもない事
しちゃったので あとでメールしますね

似た様なポスター
クリニックにも貼ってありますよね。
あれを見たら嬉しくて
無性にテンション上がりまくるけど
あの綺麗な色はかけあわせ 
なんですよねー

前に柴犬とコーギーのかけあわせを見た時は
さすがに ひきました。
それはないでしょね。


スズメインコとか いないだけ
まだ色はマシな方なのかなー

PS 王子、北見に行ってたんですねー
   夫は、今日 北見に出張に行ってます。
   ももひき はかせなくて良かったかなー




Commented by ゆか at 2009-10-20 12:35 x
ぴゆどんさん、こんにちは(^^)

このポスター、名古屋のこんぱまるに貼ってあって、行くたんびに気になってました!
一羽一羽いろんな表情があって面白いんですよね。
そしてついついわが子とおんなじ種類を探してしまいます(^_^;)
王子、おうちに帰ってのびのびした表情ですね。
王子も空気を読むインコですもんねー。
Commented by もっちゃんママ at 2009-10-20 13:21 x
ひゆどんさんこんにちは^^
先ほどはコメントくださり本当にありがとうございました^^
ポスター額に入ってとても素敵です^^
そして見覚えのあるドスの効いた仔達が~♪
ぴゆちゃんもレインボーちゃんなんですねー。
うちもレインボーの子がいます^^
↓おいしそうな料理がたっくさん♪思わず口あけてみてしまいました^^;

これからもどうぞ宜しくお願いします☆
Commented by 紗幸 at 2009-10-20 17:07 x
久しぶりにコメントさせていただきます☆
ぴゆちゃん本当にカワユスです♪
見ていて、萌え萌えです。。。
そして、お料理の写真が綺麗で美味しそう!
北海道いいなぁ~って思います。

ポスターすごくいいですね!
眺めているだけで、幸せな気分になれそう
とりきち横丁さん初めて知ったのですが、
すごく魅力的なグッズが沢山あって感動です。
教えてくださってありがとうございます☆

うちの海(うみ)(オパーリンのブルー)と月(るな)(ハルクインのイエロー)に買ってあげたいと思います☆
Commented by p1yukun at 2009-10-20 18:34
■もぐちゃん、こんばんは~^^
そうそう、クリニックにも貼ってあるね。
小さいA4版は持っているけれど、やっぱりポスターが欲しかったから、今回入手できて満足です。

雀インコは、きっと、種が違うからないと思うけれど(笑)、わんこの掛け合わせは、最近は特に多い感じがするね。
それでも、みんなが幸せに暮らせたらいいけれど、どんな子も捨てられる場合が多いかもしれないなって思うと、泣けてくるね。
旦那さん、ももひき必要だったかもしれないよ。
北見はやっぱり寒いですっ!

そうそう、なんのことか分からないけれど、メール待ってるね。
Commented by p1yukun at 2009-10-20 18:40
■ゆかさん、こんばんは~ ^^
鳥好きなら、やっぱり自分の飼っている種のポスターはやっぱり気になりますよね。 
私もずっとセキセイインコポスターが家にあったらどんなに嬉しいかなって想像していたんですよ。
もちろん、想像通り、とっても幸せです。
ゆかさんのところだと、オカメちゃんと2枚並べて貼ったらっ!それはそれは、嬉しくなると思いますよ^^
さっぽろ小鳥のクリニックの待合室は、セキセイとオカメが2枚並べて貼ってあるです♪
空気を読む小鳥、プリンちゃんもそうだものね~
6才おめでとうねっ。
コメントを入れようとするとどうもだめで、出来ないのでここでおめでとうを♪ (ちょっと前まで出来たのですが、NGワードやらユーザーが原因でシステム的に拒絶されてしまいます)
Commented by p1yukun at 2009-10-20 18:45
■もっちゃんママさん、こんばんは~。
このポスター、ずっと欲しかったものだからとても嬉しかったんですよ♪
どうもありがとうございました。

むーちゃん、その後、具合の悪いワキワキはされていないようでよかったですね。
なによりです。
小さいからだでいろいろと発していると思うと、見逃さないように飼い主はいつも大変ですよね。
ぴゆも歳ですから、気を引き締めているところです。
でもきっと、むーちゃんは若いし大丈夫ですね。
では、これからもよろしくおねがいします。
Commented by p1yukun at 2009-10-20 18:50
■紗幸さん、お久しぶりです。
とりきち横町さん、いいですよね。
ご自身も愛鳥家なだけあって、愛鳥家目線の品揃えで、良心的なお値段だし^^
対応もとても早かった、本当に感心しました。
なので、心惹かれる物があったら、是非、海ちゃんと月ちゃんにどうぞ ^^
私は、自分のためにエコバックも頼んじゃいました。 鳥のモチーフで可愛くてなかなかオススメです。

ぴゆ、おじいちゃんだけれど、カワユスと褒めてもらって嬉しいです。
小鳥さんは、いくつになっても本当にプリティーですよね(*^_^*)
Commented by とりきち at 2009-10-21 20:08 x
ひゆどんさん、こんにちは!
このたびは、とりきち横丁でお買い物ありがとうございました!
もっちゃんママさんとお届けしたポスターを、こんなに喜んでいただけて
本当に嬉しかったです。
色々なお顔があって、笑えるし、癒されますね。
がんばって喜んでいただける品物を揃えてお待ちしていますので、
ぜひまたお買い物いただけると嬉しいです!
このたびは、ありがとうございました♪
Commented by p1yukun at 2009-10-21 23:31
■とりきちさん、この度はありがとうございました。
長年、欲しいと思った物が手に入って、本当に嬉しいです ^^
エコバックもかわいくて早速使っています。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね。

ブログも楽しみにしています。
ぷぷちゃんとクラウスちゃんによろしく♪
Commented by ちいぱっぱ at 2009-10-23 15:31 x
こんにちは~ 
素敵なポスターですね~ 額に入れて飾ればきれいでしょうね~鳥好きにはたまりませんな~^^
それにレインボーのとなりがルチノーってところが嬉しいじゃあーりませんか~
ポスターのインコが貧弱なのか・・・我が家のゆず空が貫禄あり過ぎなのか・・・たしかにちょっとへっぴり腰かも~
↑のコメントにあった「雀インコ」 家には両方が暮しているのでちょっとドキっとしましたわ~実際にはあり得ないけど、ゆずがちー興味津々なので、時々「ほーら茶色いインコだよー」っとゆずをからかってます。(いけませんねー^^;)
もし家のリビングにこのポスターを飾ったら空はきっとビビるだろうな~
大きい声では言えませんが、態度はデカイのにビビり野郎なのです。
Commented by p1yukun at 2009-10-24 01:11
■ちいぱっぱさん、こんばんは~。
そうですね、レインボーの隣がルチノーさん、、、って、今確かめたら、yellow suffision という種類でしたよっ。
ルチノーさんは、右斜め2つ横の黄色い子でした(^_^;)
セキセイインコは、難しいです。

ちーちゃん、元気ですか?
茶色いインコかぁ ^^ ちーちゃん、見てみたいなぁ。
やっぱり、ちーちゃん、鳴き声はセキセイに影響されたりもするのかって。
ぴゆの前に飼っていたカントナがお星様になってペットロスが長かった頃に、夫の英会話仲間の女の子が雀の子を保護してずっと飼っていたのを知ってね、我が家にも来ないかなって、毎日お祈りしていたことを思い出します。

ポスター、ぴゆもびびっていましたよ。
空ちゃんと同じく、俺様ですが、かなりのビビリです(笑)
でもすぐに、「あれは動かない」って分かるみたいですよ。
<< ぴゆ王子、10歳おめでとう~ ページトップ 冬支度の手伝いなど >>
The Original by Sun&Moon