きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ちょっと誤魔化した顔
2009年 11月 17日 *
f0149057_11384676.jpg

この2週間くらい、飛んでいて壁にちょっとぶつかることが多くなってきたね。
今朝も、台所にいる私を目標に飛んできた時、左側にあった壁にちょっとぶつかってしまった。
ちょっとだけだから、無事腕にとまれたけれど、すごく傷ついた顔して私を見ていたから、なだめてお話。
とにかく褒めてもらって、気分盛り返し、なにもなかったかのような顔してるね。
うまく止まれなかった時とか、よく誤魔化して「本当はこっちに止まりたかったの」というかのように
「ぴくーん!」と自慢げな顔するけれど、その時と、同じ表情だ ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2009-11-17 09:22 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by ポチ at 2009-11-17 18:10 x
こんにちは^^

そうだよね、ぶつかったのはぴゆくんのせいじゃないよね(´ー`)
ぶつかるのは別にかっこわるいことじゃないよ^^
ぴーちゃんも、なんにもないところでしょっちゅう「ドテ!」ってつまづいて、パパさんに笑われてるけど、ぜんぜん気にしないんだよ~^^
ママさんにいっぱい褒めてもらってご機嫌が治ってよかった(*^^*)
ぴゆくんは本当にナイーブで繊細な心の持ち主なのですね(´ー`)
ぴーちゃんの能天気をちょっと分けてあげたいな^^
Commented by p1yukun at 2009-11-17 23:16
■ポチさん、こんばんは~

うん、ぴゆのせいじゃないの、、、、私が、右に動いたから(ぴゆから見たら左)、見えない方の目の障害物がよけきれなかったんですよ、よよよっ。
その時の顔が、ものすごい悲壮感で、私も慌てるほど(^^;)
ぴーちゃんみたいに若い頃は、全然気にせず、きゃーって遊んでいたんですけれどね、、、歳をとる度に、どんどん、傷つくことも多くなりました、やれやれです。
今日は久しぶりに一日一緒だったので、ちゃんと早めに籠に入って眠りました。
やっぱり、早くいつも通りのリズムに戻って欲しいのかな。
まぁ、いつもが一番ですものね。
ぴーちゃんの魔法のおかげで、今日はおなかぽこんとなりました ^^
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-18 10:46
ぴゆどんさん こんにちは
王子くん 大丈夫ですか?目の状態がよくないのかな~?
寒くなってきたし、心配ですね。でも、今日の王子くんの顔^^;
なんでしょうね~見られたくなかったのに!って・・
ちょっと、スネ男になってますよ~(笑)
うちのチャッピーも女子たちと一緒に飛んでいますが、一羽だけ スピードも遅いし、うまく飛べなかったりして、床に降りてきます・・
ママタクシーやエスカレーターの役ばかりさせられているわたしですよ。
王子くん 寒さに負けずにがんばってね~!

↓のラーメン@@ すんごい誘惑されそうですね*^^*
横にあるご飯がまた・・おいしいそうです。なんで、チャーシューまでついてるんですか??のりにわざび??九州ではこんなご飯はないですよ(笑)
Commented by p1yukun at 2009-11-18 19:03
■chiropiさん、こんばんは ^^
ぴゆね、なんとなく右目も白内障が進んできたかなって感じだからか、このところ、ぶつかる確率が高くなってきました。
それでも、ぴたっと止まれることもあるので(バナナめがけて)、まだまだ大丈夫だと思って観察しています。
北海道のお家は、すっごく暖かいので(古い実家は別ですが)、寒さは大丈夫ですよ。 床暖ぽかぽかです
chiropiさんも、エスカレータからタクシーまでするですね どこのママさんも大変ですよね ^^

下の、〆飯はね、ラーメン食べた後に、替え玉じゃなくて、このご飯のセットを残ったスープの中にいれて、おじやみたいにして食べるの。
ここのスープは脂こってりじゃないから、こんな風にしてもおいしくいただけます。 まぁ、ただ、量は多めになるので、お腹はぱんぱんですけれど (^^;) わさびが良い感じです。
Commented by しぇふ at 2009-11-20 20:01 x
ぴゆどん、おひさでしたー。
(いつも読ませてもらってるけど、コメ久々(^^ゞ)

急〜〜に寒くなったね。
毎日なんだか鍋とか煮物とか作ってるかも。
それとも親鳥さんがそういうのを好むお歳になったのか。。。はて。。。

ぴゆくん、時々そんなことがあったとしても、ほんとうにつやつやしてて頼もしいよ。
14年選手だったタラちゃんも、そんなんだったかもしれないなーって想い出したり。
健気に感じるよね。大丈夫だもんーなにかしました?ってかんじがね。
Commented by p1yukun at 2009-11-20 23:48
■しぇふたん、こんばんは ^^
私も、つぶやきとG-SPECをチェックしていますよ。
デジ一君の写真が綺麗で、いいにゃーっていつも思っています。
あと、G-SPEC詣でも出来てないし、、、したいことがいっぱいです。
札幌に寄ったら、我が家にもちょっこっと王子詣でお願いね(笑)

我が家も、平日は鍋の機会が多いよ。
お野菜いっぱい食べれるし、美味しいし ^^
親鳥さんは何味の鍋が好きなのかな。
何かいい鍋あったら教えてね♪

ぴゆ、タラちゃん目指して頑張ります。
欲は出さないって決めているんだけれど、やっぱり、一緒にいたくて ^^
前みたいに床で遊んだりできないけれど、相変わらず、お喋りさんだよ。

<< なんとかできました ページトップ ぴゆ王子、10歳おめでとう~ >>
The Original by Sun&Moon