きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
セキセイボーイズ三昧
2009年 11月 26日 *
f0149057_23555046.jpg雪丸ちゃんが今日からお出かけなので、セキセイボーイズがお泊まりに来ました。
いつもは、ピーまりコンビですが、雪丸ママの采配により、初のセキセイオンリーとなりました。

チーコちゃんは、前のお家の時に来たことがあるくらいで、かなりお久しぶり。
見ていると、かなり、緊張していたけれど、ちゃんと出てきて、旋回も何度もできたし、なんとか大丈夫そう。

ピーコちゃんは、まりもんがいないと意外と静か。 やっぱり、はりあって遊ぶ相手がいないとこんな感じなんだね。 

ぴゆは、まったく気にしていないようで(笑)、いつも通りに過ごしています。

f0149057_0125100.jpgf0149057_013640.jpg

前にmisakiさんから、「鼻の穴」について指摘されたことがあるのですが(笑)、こうやってみると、ぴゆって、確かに鼻の穴が大きなって思います。
それにしても、チーコちゃんの穴は小さい。そして、まつげがみっしり。

ピーコちゃんもぴゆに比べると、鼻の穴は小さいのよね。

やっぱり、小鳥の顔もそれぞれ本当に違うなって思ったのでした。

f0149057_05457.jpg

うーん、そうだね、そういうことにしておこうか ^^;

かなり久しぶりにゆっくり遊べてご機嫌なぴゆ。

ピーコちゃんもチーコちゃんも、それぞれのペースで遊べたからよかったかな。
雪丸ママが不在の間、よそのおうちを満喫してね。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-26 23:55 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by riverside at 2009-11-27 13:11 x
ぴゆ君、お友達が来てくれてよかったね!
家は一羽飼いなので、分からなかったのですが、こうして比べてみると
本当に個性があり、面白いですね。
チーコちゃんのまつ毛びっしり、可愛いですね! 流行の先端を
いってます!
智恵ちゃんの鼻の穴、じっくり観察しましたが、大きいかどうか、よく分かりません。 でも、随分前になりますが、鼻の穴にごはん(粟)がぴったりと入っていた事がありました。本人はすましてましたが、呼吸できないと
いけないので、爪楊枝でそっと取り出しました。(笑)

鳥さんを預かったり、預けたりできる友達がいるといいですね!
最近、鳥さん友達ができて、そんな事話した事ありますが、まだ
実現には至ってません。
ピーコちゃん、チーコちゃんはいつまで、お泊りですか?
Commented by ポチ at 2009-11-27 17:41 x
こんにちは^^

ぴゆくん、お友達がお泊りに来てるんですね^^
でもぴゆくんはきっと「鳥が来てる・・」くらいにしか思ってないのかな?(笑)
チーコちゃん、バサバサのまつ毛!マスカラいらずですね~^^
鼻の穴、気にしたことなかったけど、ぴーちゃんも鼻の穴大きいです!(^○^)
ぴゆくんとおそろいだぁ~♪^^
Commented by p1yukun at 2009-11-27 23:38
■riversideさん、こんばんは~
3羽いると、それぞれの違いが分かって面白いです。
たまにこうやって複数飼いの気分を感じられて、幸せですっ。
気の合う鳥友が近くにいると、いろいろと勉強にもなるし、自分の小鳥さんのことも再発見できたりするから、一石二鳥ですね。

鼻の穴(笑)、智恵ちゃん、ピーコちゃんと同じくらいかなって思って見ています。
智恵ちゃんのきりりとしたお顔にマッチしたお鼻ですよね^^
ピーチーコンビは、日曜日までいます。
雪丸ママは今頃は、マッサージでもしてゆっくりしていてくれたらいいなって思っています。
Commented by p1yukun at 2009-11-27 23:42
■ポチさん、こんばんは~ 
セキセイボーイ3羽は初めてだから、なかなか面白く過ごさせてもらっています。 
一昨日で仕事も一段落したし、私も小鳥たちに囲まれてとっても幸せ(笑)
ピーコちゃん、いつもちょっと眠そうなアンニュイなお顔なんですが、これは、まつげのせいだと思われます。
ホントにばちばちなんですよ(^o^) うらやましいなぁ。

ぴーちゃんのお鼻の穴、、、どれどれ、、、、、あ、やっぱりぴゆと似ているかもね^^ 
<< それぞれの腹割れ ページトップ なんとかできました >>
The Original by Sun&Moon