きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2009年男前大会の父母会
2009年 12月 02日 *
今日は函館からしぇふさんが札幌にお仕事に来る日。
良い機会だからと、花さんとぴゆに会いに来てくれるというので、朝からワクワク。
ぷっちゃんと百ちゃんがお空に旅立ってから恒例の男前大会が開催してなかったけれど、今日はその父母会ってところかな(笑)
今日の主役は、やっぱり、ぴゆ王子~!
しぇふさんがデジイチを持ってきてくれて、もうばちばちと撮ってくれました。

以下の3枚は、しぇふさんが送ってきてくれたもの~。

f0149057_1543045.jpg
f0149057_1544034.jpg
f0149057_1544981.jpg


やっぱり一眼レフは違う~って思うよね。
だってくっきりはっきり、羽がとっても綺麗だもの。
ぴゆは、ポーズをとるわけではないけれど、カメラの被写体となることは特別嫌じゃないようで、マクロレンズを向けられるのも、なすがまま。

しぇふさん、ありがとね~。

すっかり夫も「カメラが欲しい」と思ったようで、「買う?買う?」ってノリノリ。
でも、夫は、普通のデジカメでさえ使えこなせてないからね(笑) 私のものになることは決定 ^^

f0149057_15234325.jpgf0149057_15235120.jpg

こうやって最初から最後まで、ぴゆが王様でもてはやされました。
いろんな思い出話から小鳥を含めた近況報告まで、あっという間の4時間強。

しぇふさんはこの後、花さんのおうちで、こゆたん、めいたんに会いに移動。
小鳥さん三昧な出張となったのでした ^^
二人とも、また遊びに来てね。
ぴゆと待ってるよ。
[PR]
by p1yukun | 2009-12-02 23:55 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by at 2009-12-06 14:14 x
ぴゆどん、先日はごちそうさまでした(^^♪

しぇふさんの写真、とってもキレイだね。
おいしいものを食べてるときのおめめが可愛く撮れてます^^

ぴゆくんの羽がツヤツヤでふわふわで、本当に10歳!?って思ったし
いっぱい甘えながら幸せなお顔をしてるぴゆくんを見ることができてうれしかったよ~。
やっぱり百福にも似ていて・・・胸がキュンってなりました。

ぴゆくんへ♪
夜遅くまでおばちゃんたちと遊んでくれてどうもありがとう♪


また遊ぼうね。
Commented by p1yukun at 2009-12-06 16:48
■花さん、この間は、色々とごちそうさまでした。
あの大きなデコポン、今晩いただきます ^^

ねー、しぇふさん、すごい上手に撮るよね。
花さんの言うとおり、しぇふさんの愛情が入っているから余計に可愛く撮れるんだね。 
こゆたんの湯浴み姿とめいたんの写真も今度見せてね。
なんかこんない綺麗に撮ってもらえると、すっごく嬉しくて、何度もみちゃうわ。

ぴゆ、おかげさまで元気にマイペースで過ごせることができて、嬉しいです。
こうやって、花さんやしぇふさんも会いに来てくれるんだから、幸せな小鳥だと思います。 本当にありがとうね。
百ちゃんのお鼻の穴の形から、コペちゃんのお鼻の穴の大きさまで、そして、ぷっちゃんやちょっちゃんの話もできて楽しかったです。

また遊びにきてね~ (^o^)♪ ぴゆと待ってるよ。
こゆたんとめいたん、そして、すっかり小鳥好きなおとうさんによろしくね。
Commented by しぇふ at 2009-12-06 21:33 x
先日は、ほんとーにたのしく&おいしくをありがとでした(*^_^*)♪

まだまだこのおNewカメラのいいところが引き出せないまま、ひっさしぶりのコトリちゃん撮影&暗めの室内ということで手こずってしまいましたが、ちょっとリアルめなぴゆくんが撮れたなぁという感じだったね。

撮りたいし遊びたいし、食べたいし飲みたいし。。。
ほんと、あっという間の時間でした。
また機会を作って遊びに行けるようにしたいと思ってます。
その時は、お付き合いしてね。

私もブログあっぷしましたよ。
またしばらくうっとり眺める日々が続きそうですー。
あぁ〜2日間しあわせだったわ。。。

ぴな監督とちびちゃん、くつろいで過ごしてるみたいだね。
ほんとにみんなに信頼されてるぴいゆどん。
これからもよろしくね。
Commented by p1yukun at 2009-12-07 15:22
■しぇふさん、先日はどうもありがとうね~ ^^
みんなに、「綺麗に撮ってもらったね」って言われて、とっても嬉しいです。 
本当にどうもありがとう ^^
しぇふさんが「久しぶりの動く被写体」って何度も撮っているのをみて、職人のようだって思って見ていました(笑) 
一番最初に来た時も、ビデオカメラを片手に、ほふく前進するかのように器用に小鳥さん達を追っていたよね ^^
ふふふ、しぇふさん、かわいいわぁ~ (^o^)

また出張の機会作ってね。
ぴゆと首を長くして待っています。
私も函館に行きたいぃぃぃ。 新幹線あったら、30分なのにね(笑)
お留守番だった親鳥さんによろぴくぅ (^^)/
 
<< 今週の鳥のお客様 ページトップ セキセイボーイズ帰還 >>
The Original by Sun&Moon