きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴゆの日常
2010年 04月 07日 *
f0149057_23254867.jpgあんよが不自由でも、頑張って踏ん張って(笑)、残り少ないコップの中身を飲みたくて ^^;

ちなみに、すぐ横に、いっぱいルイボスティーが入っているコップがあるのですどね~
どうしても、残りが少ない方が美味しいと思うのか、何度もこれを繰り返しています。

ルイボスティーは、カフェインレスで抗酸化作用があると言われているので、ぴゆが盗み飲みしても見逃すことにしている数少ないものです(笑)
ぴゆのあこがれは、やっぱりコーヒー。
コーヒー豆が入っている入れ物を出すだけで、もう夢中になって、手にまとわりつきます。
まぁ、この10年の間に、何度か盗み飲みに成功していますが・・・ ^^
その時の、得意げな顔がすごく可愛いのですが、やっぱり飲ませたくないので、その都度ガードがあがります。

f0149057_23331614.jpgf0149057_2351364.jpg
f0149057_23334911.jpg大好きなおやつは、野菜だと、やっぱりトウモロコシ。
早く新鮮なトウモロコシを食べさせて食べたいな。

このところトマトが不人気で(確かにあまり美味しくない)、赤ピーマンはまぁ人気。
かじって遊ぶものは白菜があればもうご機嫌。
小松菜は不人気。

ユーカリは、まだなめるだけ(笑)

f0149057_2358035.jpg

自分に見とれるナルシストなところは、10歳になっても変わらないね。

夫が歯間ブラシをするのに、ぴゆの鏡を使っていると必ずやってきます。
鏡という鏡は、自分のものだと思っているのだ。


[PR]
by p1yukun | 2010-04-07 23:24 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by もぐちゃん at 2010-04-08 18:08 x
公園の雪もほとんどなくなりました
春がやってきますねー

王子の仕草1つ1つがめんこいですね

監督は、残り少ないコップの中身を飲む時も
何かしゃべってるので
その声がコップの中に響いてうるさいです。
(何か知らないけど 今本当にうるさいのピークです)

歯磨きしてる時、
旦那さんを齧ったことを思い出してしまいました。

監督のひよこさんのように
鏡は王子になくてはならないものですね。

ちびは4個目の卵を つらーっとして産んでました。
私は心臓がバクバクしているのに
産んだあと、卵に見向きもせず
すぐに逆さにぶら下がってるのが驚きです





Commented by p1yukun at 2010-04-09 00:02
■もぐちゃん、こんばんは~
超ご近所なのに、なかなか会えないね ^^
私はよくもぐちゃんのお宅の前の通りを歩いて、「監督~!!」と心の中で叫んでいます。

ぴゆのこと、いつもめんこがってくれてありがとうね ^^
もぐちゃんの都合の良い時、いつでも顔みにきてね~。

監督のコップの反響楽しむのってなんかいいよね~。
かわいいんだろうなぁ~。
きっと監督のブームなんだろうね ^^

そしてちびちゃんは4個目、産んだんだね。
小さくてお顔も幼いから、産卵って言う言葉は全然あわないよね~。
びっくりです、近所のおばちゃんとしては。

そうそう、来週から工藤先生が復帰されるよ。
他の先生もよくして下さるけれど、いつも見てくれている主治医がいると思うと、やっぱり、心強いね ^^
ぴゆは、来週、また行ってくる予定です。
Commented by ゆか at 2010-04-09 13:56 x
ぴゆどんさん、こんにちは~(^^)

王子の美味しそうに食べてる顔がとーってもかわいいです♪♪
得意気な顔もなんだか想像できます。プリンもやっちゃった、みたいな顔するんですよ。

ルイボスティー、妊婦のときに買ったんですが、飲めませんでした・・・。カフェイン飲み物の方がやっぱり美味しいんですよね。
Commented by p1yukun at 2010-04-10 00:15
■ゆかさん、こんばんは~ ^^
明日、南国へ出発なんですね~。 
お土産話楽しみにしているので、Mちゃんの可愛い画像とかいっぱい写してきて、親子3代旅行を楽しんできてくださいね。

プリンちゃんとぴゆは表情が豊かなところが本当に似ていますよね♪
得意げな顔は、もう許しちゃうって気になっちゃいますから(でも、だめだけど)

ルイボスティーは、好き嫌いあるんですね。
逆に今なら飲めるかもしれませんよ ^^
我が家は、番茶 ルイボスティ 緑茶 紅茶 とサイクルがあるのですが、ルイボスティは結構幅をきかせているかもしれません。
常備しているのは、北見のミントティーで、ミントはアレルギー対策にもなかなかいいんですよ ^^
<< 4月の小鳥のクリニック ページトップ 3月の小鳥のクリニック その3 >>
The Original by Sun&Moon