きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
kitaさん来札
2010年 09月 16日 *
鳥友達の中で、黒一点のkitaさんがぴゆに会いに我が家へ寄ってくれました ^^

あ、その前に、スープカレー好きのkitaさんと一緒に、老舗のスリランカ共我国へランチです。
待ち合わせの改札口で、5分遅れた私は、kitaさんらしき人を急いで探しました。
えーと、、あ、目印の「手に黒いデジタルカメラ」の男性がいたっ!・・・・・けど、、、こんなオタクぽいのだろうか?
kitaさんといえば、小鳥好きの心優しきクライマー、、、、いや、こんなジメジメしたオタクじゃないでしょっ(汗)
変だ、、、でも、一応、話しかけてみようかな、、、どうしようかな、、、、でもね、ビジネスバック持ってないし、、。
短時間でぐるぐる考え直し、反対に歩いて、メールを見直して、振り返ると、あ、あの爽やかな青年では?
ビジネスバック持っているし、手に、、、、、黒いデジカメっ!ありました(笑)

ってことで、無事にkitaさんに会えました。
初対面ではありますが、何年もブログを通して交流があり、ぴゆに御守りを送ってくださったり、色々とお世話になりました。

f0149057_2347328.jpgさて、我が家に到着。
理路整然と控えめで落ち着いて喋るkitaさんが、ぴゆを見た途端、人格が変わりました ^^
そういえば、6月にいらっしゃったriversideさんもそうだったわ。
やっぱり、小鳥が好きな人は、こうなるんだな。 ええ、自分もそうですけれどね。
みんな、小鳥と接している時は、すごく優しい声になるもんね。
ぴゆも最初こそ私を目で追っていたけれど、ほら、この通り、ぴっとりうっとりです。
男性で夫以外にこんなにかわいがってもらうのは初めてですが、あまりのお話聞く姿に、やっぱり、小鳥好きな人のことをかぎ分けているなって改めて確認。

kitaさんとは、親ばか話で盛り上がって、とても楽しかったです。
ももじーがどんなにかわいがってもらっているのか、ブログでも想像できるけれど、実際お話伺ってさらにそう感じました。
ももじー、本当に幸せね ^^
ぴゆは昼間あまり遊ばないので、十分なおもてなし鳥が出来ませんでしたが、すごくかわいがってもらいました。
kitaさんの腕で、ユーカリ一枚食べ&破壊しまくったりね。

15時半から歯医者があったので、時間が限られていましたのが残念でした。
短い時間ですが、もぐちゃんも来てくれ、ちょっとしたオフ会(笑)となりました。
ぴな監督のファンだというkitaさん、もぐママに会えて嬉しそうでした。
kitaさん、またぴゆに甘いトークをしに来てくださいね。
f0149057_2347419.jpg

とまっているところから、転げ落ちて、床で呆然としているところを救出。
ツノツノいっぱいだし、ちょっと体力落ちてるかな。
ちょっとしょんぼり顔のぴゆでした。


[PR]
by p1yukun | 2010-09-16 23:46 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by もぐちゃん at 2010-09-18 11:33 x
15分だけでしたが
Kitaさん、ぴゆどんさん、王子の顔が見れて
充実の15分でした。

王子は 旦那さんがヤキモチ焼きそうな位
懐いてましたね
絵面がとっても自然でした。

王子のお陰で 鳥さん仲間と
お目にかかることが出来て
王子に感謝・感謝です

ぴな監督、新しい言葉何か喋る? と聞かれ
その場では思いつかなかったんですが
帰ったら「百円 百円」と喋ってました(笑)

PS kitaさん、ジメジメしたオタクじゃなくて
さわやかイケメンでよかったですね^^
Commented by Kita at 2010-09-18 12:51 x
ぴゆどんさん、一昨日はとてもお世話になりました^^
スープカレー、ぴゆくんとのご対面、ほんとに楽しくてあっと言う間で、名残惜しかったです。
お土産まで頂いてしまって。ありがとうございます。
結構人見知りしてしまうたちなんですけど、ぴゆどんさんとは全然緊張しないでお話できてよかったー
ユーカリは、観葉植物を絶対に枯らさない腕を身に付けたら改めておねだりに参ります^^
ぴゆどんさんももし滋賀にお見えになる機会がありましたらぜひご連絡くださいね。

しかし、オタクさんの周りでドキドキしてるぴゆどんさんを見たかった(笑
Commented by p1yukun at 2010-09-18 20:41
■もぐちゃん、昨日はかわいいチャリで駆けつけてくれてありがとうね ^^
ぴゆとkitaさん、仲良くしていたよね。
確かに、夫がヤキモチやきそうだったわ(笑)

ぴな監督の「百円」はどうしてなの? ウケるな、相変わらず。
監督に座布団10枚あげておいてください。

そう、あの時ね、西18丁目の駅でさ、、、ちょっとドキドキしたのよね。
もぐちゃんが「一妻多夫でどうでしょうか?」とkitaさんにいきなりプロポーズしたこと、今日、雪丸ちゃんに話しちゃいました。
もぐちゃんって本当に面白いよね。
じゃ、来週ね。 また連絡します ^^
Commented by p1yukun at 2010-09-18 21:53
■kitaさん、こんばんは、一昨日は色々とありがとうございました ^^
kitaさんは人見知りされるのですか? そんな風にはみじんも思いませんでした。 これもインコパワーですね。

あんなにぴゆをかわいがってくださって、とても嬉しかったです。
ぴゆも、kitaさんについて滋賀にいきそうな、まんざらでないお顔していましたね。
ぴゆは人見知りは全くしませんが、あんなに慣れたのも珍しいかもしれません。
私は、kitaさんの甘いお喋りを聞きながら、「本当に小鳥さん好きなんだな」ってとっても感心してみていたんです。 とっても、ほっこり気持ちが和みました。
お忙しい出張の合間に寄っていただいて、本当にありがとうございました。 
私も、男前真っ盛りのももじーに会いに行きたいです ^^

あのオタク、ちょっと忘れられないです。
Commented by イタ飯好き at 2010-09-19 07:54 x
ぴゆどんさん、こんにちは。
突然ですが、フジテレビのめざましどようびという番組は北海道でも見ることが出来ますか?
その番組の最後に土曜日のにゃんこという枠があります。昨日は26歳の長寿猫が出ました。驚いたことに自分で階段を歩いて2階と1階を行ったり来たりしているのです。ペットの長寿は飼い主さんの努力の成果ですが、それだけではなく個体毎に生まれ持った丈夫さや弱さもあると思いました。

ぴゆ君は生まれつき丈夫なのだと思います。丈夫なインコを購入したのがやさしい飼い主さんだったという幸運がぴゆ君の長寿を支えているのです。11歳の誕生日が近づいてきましたね。盛大にお祝いしてあげてください。
Commented by chisato at 2010-09-19 10:52 x
ずーっと計画倒ればかりでなかなか北の大地が踏めない私・・・
うぅ・・ぴゆくんにいつ会えるかな??
kitaさんとぴゆくんのご対面、すっかり仲良しさんの状態ですね♪
とっても楽しそう~~
ほんとに、どこでもドアがあれば、子連れ(鳥連れ)でみんなでオフ会できるのにね・・・
私も早く行きたいわ~!!
Commented by p1yukun at 2010-09-19 11:31
■イタ飯好きさん、こんにちは ^^
めざましどようび、こちらでも見れますよ。
昨日は朝からDVDを見ていたので、26歳のにゃんこは見逃しました。 残念です。
小樽の先生のところにいる22歳のニーノよりも高齢というのはすごいなってびっくりです。
しかもちゃんと移動もできるなんて、元気なんですね。 ^^

そうなんですよ、私はラッキーなんです。
小鳥のクリニックでの工藤先生とも「個体の強さ」の話は良く出ます。
特にセキセイインコは、他と比べても腫瘍が出来る子が多いため、7歳以上で健康体ということは、それだけでもとても幸運だということになるらしいですよ。
ぴゆもヒナピーの頃はペットショップでの悪環境から病気が多かったのですが、獣医さんのおかげでこんなに元気に過ごしていますからね。
本当にありがたいです ^^

11月がもうすぐですものね。
今年こそバナナタワーかな ^^
Commented by p1yukun at 2010-09-19 11:41
■chisatoさん、こんにちは ^^
chisatoさんが札幌来る計画をたてると、誰かが体調悪くするものね ^^;
いつでも大丈夫ですよ、いざとなったら、私のように日帰りだって(笑)

kitaさんね、すっごく優しい口調で話しかけてくれるので、ぴゆのうっとり度も高かったですよ。
「この人は、自分のことすごく好き」ってわかっちゃうと、慣れるのも早いよね ^^

どこでもドアは、本当に欲しいね(笑) 
知っている小鳥さん同士のショットって、飼い主だけはものすごくテンションあがるもの~。
<< 9月の小鳥のクリニック ページトップ 早起き >>
The Original by Sun&Moon