きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴゆの11回目の記念日 ^^
2010年 11月 06日 *
f0149057_0623.jpg

今日はぴゆの11回目のお誕生日=お迎え記念日です。
先週のうちに「Le Petit Boule」にケーキとプレートお願いしておきました。
今年のイメージはイチゴいっぱいのリッチなチョコレートケーキ。
まぁ、ぴゆは食べれませんがね(笑)


f0149057_06434.jpg

「おめでとーっ!!!」と皆で声をかけて、、、、、、
ケーキをとぴゆを一緒に上手に撮りたいけれど、なかなかうまくいきません ^^;;


f0149057_06322.jpg

「怖いよ」とばかり、逃げます。


f0149057_06335.jpg

11歳おめでとう♪
今年は均してみると月一くらいでクリニックにお世話になったね。
それでも、大きな病気でもなく、加齢からくることばかり。
これはぴゆにとっても、(特に)私にとっても、本当に幸せなことだといつも思っています。
体の辛いことがこれからもっと出てくると思うけれど、一緒に頑張っていこうね。
また一年、楽しく、元気に、毎日が幸せに暮らせますよに。

riversideさん、もぐちゃん、プレゼントありがとうございます。
雪丸ちゃんもお祝いに付き合ってくれてどうもありがとう ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-11-06 23:48 | 小鳥 | Comments(26) *
Commented by アンナ at 2010-11-07 08:31 x
ぴゆ、おめでとう!
2000年にママと初めて会った頃、「王子が家で待っているから!」と自転車飛ばして帰る様子に愛を感じたのがついこの間のようです。
これからもまだまだ元気でいて、ママたちに幸せいっぱいあげてね。
関係ありませんが、ぴゆとうちの義父が同じお誕生日って、今気がつきました。義父、84さい。髪ふさふさで白州次郎みたいにジーンズ穿いて英語が得意で、まだまだイケています。

Commented by ポチ at 2010-11-07 09:52 x
ぴゆくん11歳のお誕生日おめでとう~♪
(*^^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
ぴーちゃんとそっくりのぴゆくんが元気に長生きしてくれると、なんだかすっごくうれしいです♪(*^^*)
これからもずーっと楽しく幸せに過ごそうね(o^-^o)
ぴゆくん、ほんとうにおめでとう!!
Commented by もぐちゃん at 2010-11-07 11:28 x
王子 11歳のお誕生日おめでとう

昨日は私もバタバタしててすみませんでした
トマト忘れるし
バースデーカードも
何となくしくじった感もあるし・・・

12歳のお誕生日には 時間的余裕を持って
お祝いにまいりますので・・

ぴゆどんさん夫婦に幸せのオーラがあるのも
王子の存在あってのものですね
(うちもそうですが・・・)

王子 ずっとずっと元気で可愛い王子でいてね
Commented by p1yukun at 2010-11-07 11:54
■アンナ、こんにちは~ ^^ ぴゆのこと、どうもありがとう。
あはは、そうだね、そんなことを言ってチャリンコ走らせていたわ(笑)
アンナはぴゆがまだぴちぴちの頃に会ってもらっているものね。

そうか、frdパパと同じ誕生日なのね。 それは光栄。
ダンディーなfrdパパ、いいね ^^
ぴゆにもまだまだ頑張ってもらって、ちょっこっとダンディズムをかじってもらいたいな(笑)

Commented by at 2010-11-07 12:10 x
ぴゆくん♪ 11回目のお迎え記念日おめでとう!
このケーキにぴゆどん夫妻の愛情とヨロコビがぎっしり詰まってるね^^

加齢によるいろんな不調は仕方ないもんね。
おしゃべりしたり甘えたり。。ぴゆくんが毎日とっても幸せに過ごしていることが何より嬉しいことだね。

食滞はね~、、なってほしくないけど、早めに気付いてあげたら短期間の投薬で改善されるしね。
お互いがんばろうね。

こゆたんも2月に11歳になるので、元気に冬を過ごしてほしいな。
ぴゆくん、待っててね~♪

ホントにおめでとう!

Commented by p1yukun at 2010-11-07 12:11
■ポチさん、こんにちは~ ^^ ぴゆのこと、どうもありがとう。
今年は、元気でご機嫌だけれど、体調はイマイチなことが多くて、ちょっと心配な日が多かったです。
でも、11歳を一緒に迎えられて嬉しいです。

ぴゆには、ぴーちゃんを見習ってもらって、ご飯もいっぱい食べて、胸を膨らまて、元気にまた一年過ごしてもらいます。
ゴーゴーしているぴーちゃんと、ぐわんぐわんしているぴゆを並べてみたいね ^^
Commented by p1yukun at 2010-11-07 12:31
■もぐちゃん、昨日は本当にごめんなさいね、そして、いつも気にかけてくれてありがとうございます。
かわいいものを本当にありがとうね。
あの鏡は、もぐ家とお揃いなのかな ^^ ?

12歳の誕生日に向かって、また一年、健康管理に勤しみ、王子にはご機嫌に過ごしてもらいます。

バースデーカードもすごく可愛かったです。
本当にどうもありがとうね ♪
Commented by p1yukun at 2010-11-07 12:35
■花さん、こんにちは~ ^^ 
こゆたんより一足先に11歳のお祝いしました。
吉っちゃんが天国から応援してくれているから、食滞なんてふっとばせーだね。
とは、いいつつ、明日、ぴゆはクリニックよ ^^;;
食滞とは上手に付き合っていかなきゃね。 早め早めが大事な、爺だものね。

ぴゆは最近またリンリンボールを転がしたり、床をテケテケと歩いて遊んでいます。
これがなかなか、私も幸せにしてくれます ^^
こゆたんもめいにゃんも、元気にご機嫌にね。 これが一番だもんね♪
Commented by riverside at 2010-11-07 12:53 x
ぴゆくん、元気にお誕生日を迎えられ本当にうれしいな!
智恵ちゃんが「ハッピーバー!」と言ってますよ。(笑)
智恵ちゃんもぴゆ兄ちゃんをお手本にしたいと言ってます。

おいしそうなケーキ、喜んでるのはパパとママかな?
Commented by kotoritokurasu at 2010-11-07 13:59
王子くん!誕生日おめでとう~^^
11歳!すごいな~。チャッピーの大先輩だもんね。
王子くんはね、チャッピーの希望なんですよ~
こんなに愛されているインコちゃんがいて、それを身近に感じることができること。
自分のことのように嬉しいです。
ケーキは、残念だったけど、デコポンはもらえてのかな~(笑)
王子くん おめでとう~^^
Commented by Kanna at 2010-11-07 14:37 x
王子さま!11歳のお誕生日、本当におめでとうっ!
かわいい立ち姿に、またまた、メロメロになってる私です^^

年を重ねると、体調等には、いろいろ不便なことも増えるかもしれませんが・・・
年を重ねた分、その分、ますます賢くなるので、それも悪くないっぴよ!
(うちの場合は、じじ&ばば、ママの、ご指導なんて、おてのもの。笑)

と、以前、るっちゃんが言ってた(意訳?!)ことを思い出します。

いつまでも、うーんと、かわいい、キュートな王子様でいてくださいね。
Commented by SCK at 2010-11-07 15:22 x
うぁーん、ぴゆちゃんおめでとうございます!
ケーキを前に完全に腰が引けてるww

いつもママとパパに見守られていて本当に幸せな鳥さんだなって思います。
我が家も見習って、いっぱい可愛がります♪
…あ、ぜひぜひ今度ぴゆちゃんに会いに行きたです( ´艸`)
Commented by イタ飯好き at 2010-11-07 16:03 x
ついに11歳ですね!!
ケーキは、ぴゆ君のお世話をしてここまで頑張ってきた飼い主さん本人へのご褒美かな ^^;
長寿のインコをみるとこちらまで幸せな気分になります ^o^/
Commented by まっちゃん。 at 2010-11-07 20:19 x
11歳おめでとう!!
いっしょにいてシアワセな時間が重なっていくね^v^
かわいい姿を楽しみにしてるよ
Commented by p1yukun at 2010-11-07 20:49
■riversideさん、こんばんは~ ^^ 
昨日は、ステキなぴゆの刺繍、本当に感激しました。
どうもありがとうございます。 大事に使わせてもらいますね。

智恵ちゃんもお祝いのお歌、どうもありがとう。
本当は、今年は、二羽が会っていたかもしれないですよね(笑)
ちょっと残念だけれど、riversideさんが札幌に来てくれたし、それで十分嬉しい出来事でしたね。
本当に今年はお世話になりました。
また一年頑張って行きますから、riversideさんと智恵ちゃんも元気に過ごしてくださいね。
Commented by p1yukun at 2010-11-07 21:02
■chiropiさん、こんばんは~ ^^ ぴゆのこと、どうもありがとうね♪
チャッピー君達を見ていると、私もchiropiさんご夫婦の愛情の深さを感じて、いつも励まされています。
そして今年はchiropiさんから南から北へユーカリいただいたりして、本当にありがとうございました。
あと半月ベランダに出してから、来年の春まで室内に移動です。
札幌の冬も暖かくなっているけれど、越冬は自信がないのでとりあえず ^^

デコポンね、まだこっちでは出回ってませんっ!
熊本はもうあるのかな?
まだね、普通のミカンしかないよ。
ぴゆもデコポンとタンカンを待っていると思うんだけれど、今年は、暖かかったからねぇ。
とりあえず、ミカンで ^^
Commented by p1yukun at 2010-11-07 22:43
■kannaさん、こんばんは~ ^^ お久しぶり、お元気でしたか?
るっちゃんのお言葉、本当にその通りだと噛みしめています ^^
前は私だけしかぴゆの目線アピールが分からなかったのですが、このところは、夫も、ぴゆがどうしたいかを分かるように躾られました。
本当に、ものすごいアピール力なのよ(笑)

ぴゆ、るっちゃんをお手本に、いつまでもプリティーに威厳あるインコさんを目指すね。
るっちゃん、空の彼方からよろしくね♪
Commented by p1yukun at 2010-11-07 23:31
■SCKさん、こんばんは~ ^^ ぴゆのこと、どうもありがとう。
ぴゆね、恐がりだから、この写真も何回かやり直してようやく撮れたんですよ(笑)

モグたんもシロたんも、幸せなお顔していますよね。
とってもかわいがられているんだろうな、って思います ^^

ご近所っぽいはずですから、本当にそのうち、会えたらいいな。

Commented by p1yukun at 2010-11-07 23:34
■イタ飯好きさん、こんばんは~ ^^ いつもありがとうございます
おかげさまで、無事に11歳の誕生祝いをすることができました。
また一年、頑張って行きますので、見守っていてくださいね。

ケーキ、、、本当はぴゆと食べられるように、、、とイチゴがいっぱいのものにしたのに、、、シロップもいっぱいかかっていたので、まぁ、私達が頂きました(笑)
ぴゆには、ミカンで ^^
Commented by ゆい at 2010-11-07 23:34 x
ぴゆ君11歳のお誕生日おめでとうございます♪
無事にこの日を迎えられて、パパさんもぴゆどんさんも
どんなに嬉しい事でしょうか!

大事に大事に育てられた ぴゆ君。
羽の色艶がいつもきれいで、本当に関心してしまいます。
ぴゆどんさんの毎日の心配りの賜物ですね。

また一年、大切な日々を元気で過ごしてください。
Commented by p1yukun at 2010-11-07 23:42
■まっちゃん、こんばんは~ ^^ いつもぴゆのこと心配してくれてありがとうね。
おかげさまで、誕生日迎えられました~。
また一年頑張るからね ♪ 
Commented by p1yukun at 2010-11-08 00:05
■ゆいさん、こんばんは~ ^^ お元気でしたか?
mixiを開くことがあまりなくて、、、、ご無沙汰しています。
今年は冷や冷やしたこともあったので、11月になってちょっとほっとしていました。
最近は、若い頃のように床で遊んだり、歩いたりしているので、また嬉しい限りです。
ぴゆの羽艶のことも褒めてくださってありがとうね ^^
また一年、頑張りますね。 ぴゆのこと、また応援してください♪ 
Commented by ちいぱっぱ at 2010-11-08 12:35 x
ぴゆ君、11歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
11歳・・・すごいですね~ ぴゆ君は我が家のゆず空の目標ですよー
加齢による不調はしょうがない所もあるけれど
少しでも快適に過ごせるようにと工夫を凝らしているぴゆどんさんを
いつもすごいなーと感心しています。
「ぴゆ君のお世話に慣れないように・・・」と言うぴゆどんさんの言葉を時々思い出しては、私も気持ちを引き締めているんですよー
また一年、元気で楽しく過ごしてね!ぴゆ君本当におめでとう~^^

Commented by chisato at 2010-11-08 13:40 x
ちょっと遅くなってしまいましたが、ぴゆくん、11歳おめでとう!!
11歳・・・私にとって大事な数字です。
すみれちゃんは11歳まで頑張ってくれたから。
10歳からの一年は本当によく頑張ったと言う感じです。
その記憶からすると、ぴゆくんはほんと元気元気♪
病気がないんだもんね!素晴らしいです!
とはいえ、加齢からの症状は色々心配な点もあると思います。
でも、きめこまやかなお世話できっとまだまだ大丈夫。
そう思います。

ケーキまで注文してお祝い、ほんとぴゆくんは幸せだね!(ってぴゆくんはたべられないけれど)
また一年元気でね!!
Commented by p1yukun at 2010-11-08 17:46
■ちいぱっぱさん、こんばんは~ ^^ 
今年もみなさんのおかげで無事に誕生日ができました。
私はね、ぴゆに(というか小鳥に?)過保護で心配症なんです。
ぴゆの前に飼っていたカントナがヒナピーで旅立ってしまったので、その分の思いが、どうにも止められないんです^^;;

また一年、過保護な毎日かなって思いますが、まぁ、いいよね(笑)
ゆずちゃんも空ちゃんもちーちゃんも、元気に楽しくご機嫌に過ごせますように ^^ ママはこれが一番嬉しいよね。
Commented by p1yukun at 2010-11-08 17:51
■chisatoさん、こんばんは~ ^^ いつも気にしてくれてありがとうね。
そうだよね、すみれちゃんは11歳だったものね。
前にすみれちゃんの頑張っていた様子を聞いたけれど、思い出しても、胸が熱くなります。
私も、chisatoさんのような対応ができるように頑張るね。
ぴゆにもまた一年、年相応の健康体で頑張ってもらいます。

ケーキね、イチゴ食べれるかなって思ったけれど、粉砂糖もシロップもかかっていてあげられなかったよ(笑)
まだイチゴも出てきてないし、、、
早くデコポンが出てこないかなぁ、結構、心待ちにしている飼い主です。
<< 11月の小鳥のクリニック ページトップ 実家の地デジ化 >>
The Original by Sun&Moon