きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴゆは元気です
2010年 12月 10日 *
f0149057_0475351.jpg

ぴゆは今日も元気です。
朝からいちごをむしゃむしゃ食べています。

今日は久々にお仕事があり、長時間のお留守番だったので、
ちょっと怒っていたけれど
元気です ^^


f0149057_0475317.jpg

これは昨日、大丸に入っている「すし善」で一人ランチした時のもの。
ぴっぴのこともあり、元気づけでお寿司でした。

明日から、結構、飽食三昧が続きます。
太らないように気をつけなきゃ・・・ ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2010-12-10 23:47 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by misaki at 2010-12-11 11:28 x
ぴゆどんさん、こんにちは。

ぴっぴちゃん。
とっても悲しいですね。11歳と2ヶ月と言えば、セキセイさんとしては、ご長寿インコさんで、ここまでよく頑張ったね、あっぱれ!って声を掛けてあげるべきか。。。

家族を失ったお母さんは、さぞかし辛くて淋しくて悲しいことでしょう。
思うように動けなくなっても、食事が摂れなくなっても、お母さんが大好きだから、ずっと一緒にいたいから、、ぴっぴちゃんは最期の最後まで頑張ったんだと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ぴゆちゃんのイチゴの食べっぷり♪まだまだ現役だね~
Commented by ポチ at 2010-12-11 14:30 x
こんにちは

ぴっぴちゃん、長生きして幸せな鳥生だったね。
大好きなおかあさまの手の中で安らかな気持ちで眠りについたことと思います。
ぴっぴちゃん、虹の橋では盛大なクリスマスパーティーが開かれるみたいよ(*^^*)
ぴっぴちゃんのご冥福 心よりお祈りいたします。

ぴゆくんはぴっぴちゃんの分まで長生きしてもらわなくちゃですね!(o^-^o)
Commented by p1yukun at 2010-12-11 19:28
■misakiさん、こんばんは~ ^^
ぴっぴのこと、どうもありがとう。 
ぴっぴ、本当に頑張ったって思います。 
10月下旬に帰った時なんて、アクティブに遊んでいてすごく楽しそうだったしね。
最後の3日間だって、あちこち飛んでまわって縄張りに挨拶に行っていたそうです。
母が「お坊さんのお経をもらってからって思っていたのかしらね」としみじみ話していました。
いずれにせよ、安らかだったので、よかったです。

ぴゆは、おかげさまで元気に過ごしています。
最近特に足の指の向きが怪しくなって来ているけれど^^;;、機嫌良く遊んでいるので、はらはらしつつも、いいやって思って見ています(笑)
Commented by p1yukun at 2010-12-11 19:33
■ポチさん、こんばんは~ ^^
ぴっぴのこと、どうもありがとう。
母の手のひらで安心して逝けたと思うし、母もよかったと思います。
何年も二人きりで過ごしてきたので、絆が深かっただろうしね。

そうね、虹の橋では、小鳥さん達がみんなで集まってパーティーするんだろうね ^^
飼い主さんの様子を歓談しながら、ぴーぴーって話していそう。

ぴっぴが最近まで元気だったから、ぴゆのことも心配になったりして、私も複雑な気持ちです。
でも、もうちょっと一緒にいたいなって思うので、少しでも快適に過ごしてもらえるようにお世話頑張りますね。
<< 今年最後の小鳥のクリニック(多分ね) ページトップ 11年と2ヶ月前の思い出 >>
The Original by Sun&Moon