きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
本当に今年最後の小鳥のクリニック
2010年 12月 27日 *
f0149057_6392554.jpg

キッチンにあるゴミ箱の上で遊ぶぴゆ。
昔していた遊びがどんどん復活しています(笑)

思いの外、うんちの状態が悪くなるので、1日おきに与えたりしていたら、そのうの予備薬を使い切ってしまった。 
クリニックに電話で相談してみたら、ぴゆの調子が良いなら、薬だけ出してくれるというので、夕方行くことにした。
自分だけでクリニックへいくのは、コンパニオンバードの記事で工藤先生の取材をした時以来だわ。
工藤先生に「本当に今年はこれが最後」ということで、また挨拶^^;

足の麻痺の薬は毎日、そのうの薬は、一日おきくらいという様子見。
大きく体調を崩さない限り、大丈夫だと思うので、このまま元気で過ごせたらいいな。


f0149057_6392428.jpg

大通り公園のイルミネーション。
歩道のツルツルさを見てください。 氷ですからね、これ。
ツルツル路面を滑るように足早に歩くのは道産子です(笑)


[PR]
by p1yukun | 2010-12-27 22:46 | 小鳥 | Comments(14) *
Commented by イタ飯好き at 2010-12-29 09:30 x
ぴゆ君、ときどき足が冷たいんだって?
でも、君の飼い主さんは優しいから体調をこまめにチェックしてお世話してくれるよ。

では、来年も元気な姿を見せてください。
Commented by p1yukun at 2010-12-29 18:54
■イタ飯好きさん、こんばんは~ ^^
ぴゆのこといつも心配してくださってありがとうございます。
今は、加齢による消化不良が原因でなんとなく調子が悪いのですが、お薬のおかげで今日も元気です。
こまめに悪くならないようにするのがいいかな、、、、なんて、神経質に色々と試行錯誤しています ^^
ぴゆは、寝ている時間が多いとはいえ、とても元気に過ごしているので安心してくださいね。
また来年も、ぴゆの応援お願いします ^^ よいお年を。
Commented by riverside at 2010-12-29 21:57 x
ぴゆ君のこのお顔、智恵ちゃんとにそっくりだわ!
お薬を飲んで、元気にお正月を迎えて下さい。

札幌のイルミネーション、綺麗ですね!
朝日新聞のランキング、神戸に次いで全国2位でしたよ!

今年はぴゆ君にも会えし、とてもいい年でした。
来年もどうぞよろしく!
Commented by kotoritokurasu at 2010-12-29 22:05
ぴゆどんさん こんばんは
最後のクリニック!御苦労さまでした。
王子くんの様子も大丈夫ということで、お薬と一緒に新年を迎えるのですね^^よかったです。
道産子のみなさん! 
イメージがわかないですよ@@ どうやって??氷の上を歩く・・すごいな~
こちらは、雪・・凍る!?大変な騒動になります(笑)
今年は、チャッピーたちに贈り物をありがとうございました。
みんな喜んでいます。来年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by p1yukun at 2010-12-29 23:58
■riversideさん、こんばんは~ ^^
本当に智恵ちゃんとぴゆは似ているよね~ 今日の智恵ちゃんもそっくりだった。

全国2位ですか。 そうなんだ。 意外(笑)
東京のイルミネーションの方が綺麗だと思います ^^

今年は、暑い時期の札幌にきていただいて、それも含めて楽しかったですね。
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします ^^
Commented by p1yukun at 2010-12-30 00:03
■chiropiさん、こんばんは~ ^^
はい、やっぱり今月は3度行っちゃいました(笑)
そんな予感はしていたのですけれどね。 でも、今回は自分一人だったので、楽ちんでよかったです。 ぴゆも疲れないしね。

氷の上というか、ツルツルの雪道ではですね、転ばないうちに、足を運ぶのがいいんですよ(笑)
なかなか分かってもらえないのですが、道産子は大体そんな感じでツルツルをこなします。
でも、転ぶ時は転ぶので、その時はかなりのダメージが ^^;;;;

チャッピー君達のクリスマスプレゼント、喜んでもらってよかったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします ^^
Commented by SCK at 2010-12-30 01:31 x
こんばんは^^
私は明日から実家に帰るので今年最後のコメさせて頂きます♪
今年は本当にありがとうございました。
お会いできたこととても感謝しています~~!
来年もどうかよろしくお願いします^^
Commented by p1yukun at 2010-12-30 18:10
■SCKさん、こんばんは ^^
ご実家に行かれるのですね。 のんびり楽しんで来てください。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
また、来年。
今度は、もぐちゃんと一緒に3人でね ^^
Commented by ポチ at 2010-12-30 23:13 x
こんばんは^^

ぴゆどんさん、ぴゆくん、今年も1年お世話になりました(o^-^o)
いつも美味しそうなお料理と、かわいいぴゆくんに癒されています(*´∀`)
来年もぴゆくんの活躍を楽しみにしていますね!(*・∀・)

ぴゆどんさんご一家みんなニコニコ笑顔の幸せな新年をお迎えくださいね(*´∀`)
良いお年を!(^◇^)/
Commented by p1yukun at 2010-12-31 00:07
■ポチさん、こんばんは ^^
こちらこそ、今年もお世話になりました ^^
私もぴーちゃんのかわいい姿に毎回癒されております。

ぴゆには、来年も健やかに過ごしてもらえるように頑張ります。

ポチさんご家族も、よいお年を (^o^)
また来年も、でかパン刑事ぴーちゃんを楽しみにしているね♪
Commented by たらママ at 2010-12-31 17:40 x
ぴゆどんさん、こんばんは。 今年もあと6時間くらいですね^^

ぴゆくん、いつも可愛い表情で、思わずこちらが笑顔になってしまいます♪

タラは先日言葉にした通り、病院で年越しとなりました。
病院は30日~1月3日まで年末年始休業なので、面会にも行けない・・・。 毎日気になっています;

ぴゆどんさん、かごの中は30度に保っていると言葉にされていましたが、かごのみを暖めていますか?
タラ退院後は保温強化で過ごさなければ・・・と、環境整備を考えているのですが。 悩み中です;

ぴゆどんさん、ぴゆちゃん、良いお年を^^
Commented by p1yukun at 2010-12-31 18:14
■たらママさん、こんばんは ^^
タラちゃん、年越しは病院になってしまったのね。 
そっか、、、気になって仕方ないよね、、、お気持ち、とっても分かります。

我が家は、ぴゆにできるだけ合わせているので、部屋は27~28度、カゴの中は30度くらいにしています。
タラちゃんも来年10歳なら、ぴゆと同じような保温強化でもいいですよね。
もしよろしければ、非公開コメントで、メルアド教えていただけますか?
我が家の環境など、いろいろとお知らせします。

たらママさん、元気出してくださいね。
お返事お待ちしております。
Commented at 2010-12-31 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p1yukun at 2010-12-31 21:23
■たらママさん、こんばんは ^^
了解しました。 
タラちゃんが戻ってくる前、年越し前には、メールしますね。
とりあえず、よいお年を^^
<< 今年初めての小鳥のクリニック ページトップ マルヤマドリルにて >>
The Original by Sun&Moon