きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
滑り込みで
2011年 02月 03日 *
f0149057_17445665.jpg前から行こうと思って行けなかったフエルトの鳥達に、待ち合わせの前にさくっと会いに行ってきました。
円山のCafeEsquisse
2月8日までなので、見たいと思う小鳥好きの方は是非是非。

ここのCafeは壁が青いので、小鳥を飾るには最適かも知れません。

そして、シナモンミルクティーがとても美味しかった。

私の席の周りには鳥好きな人が作品を見に来ていて、話を聞いているだけでなんとなく幸せな気分になりました。

今日は節分だから、落花生がサービスで振る舞われていましたよ ^^

f0149057_1744551.jpg

うちの小鳥さんは、ぬくぬくなお部屋でうとうとするのが大好き ^^


[PR]
by p1yukun | 2011-02-03 17:48 | 小鳥 | Comments(2) *
Commented by ひろこ at 2011-02-08 10:06 x
ぬくぬくぴゆちゃん、かわいいですね~♪
ちゃんと体勢をととのえずに、フッと持ってかれたように寝入る姿って、本当に愛らしいですよね~♪♪

雀ちゃんのフワフワの感じはフエルトなんですか?羽の質感がよく出ていますね。こちらもぬくぬくあたたかそう!

うちのベランダにピーの餌を少し置いていたら、雀さんが来てくれるようになり、すっかり仲良くなりました^^
餌は朝食べに来るだけですが、夕方は私とおしゃべりしにわざわざ来てくれます。「ピーピーッ!」と窓の外から、私が顔を出すまで呼ばれます。インコと同じく、クチュクチュとおしゃべり上手ですよね。
一昨年、ピーがうちに来るずっと前に、雨の日に水溜りで転げまわっているヒナ雀を一晩保護して、晴れた翌日に元のところに放してあげたことがあります。(本当は、安易に保護してはいけないと、後で知りましたが....)
娘はそのときの子だと信じていて、いつも「ムクムクが来たよ~♪」と喜んで、通いのペット状態です。
だんなは、「大きいツヅラを選ばないようにしなきゃね~」と何やらもくろんでいます^^;
Commented by p1yukun at 2011-02-08 12:50
■ひろこさん、おひさしぶり ^^ こんにちは
そうそう、うたた寝している姿は本当にかわいいですよね。
ぴゆはお爺ちゃんになってから、「ぶ、、、、」とかって声をもらすようになったんです。
笑っちゃいますよ、可愛すぎて ^^

ひろこさんのおうちには雀さんが来てくれるんですね。
お嬢さんがいうように、その子かもしれませんね。
なんかいいですね、私も「ピー!」と呼ばれてみたいです ^^

フエルトの小鳥達、たしかにふわふわで暖かそうでしたよ。
バードカービングとまた違った羽の質感がよかったです。
<< 2月の小鳥のクリニック ページトップ 今年初めての小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon