きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2月の小鳥のクリニック
2011年 02月 12日 *
飼い主の風邪の調子が良くなってきたら、今度はぴゆの調子が (-_-)
朝、カゴからぴゆを出してみたら、なんかお顔ががびがびしている。 なんで?
カゴの中をチェックしたら、かなりの量を吐いた跡がありました。
そういえば、昨日はうんちの調子も一日悪かったし、ふくらみがちだったかな。

そんなぴゆは、元気に遊んで、顔のがびがびが気持ち悪いのか分からないけれど、水浴びして顔をさっぱりさせたりと、なかなか活動的。
大丈夫かとは思ったけれど、やっぱりクリニックへ電話すると、祝日明けの土曜日は、混んでいて17時過ぎの診察の合間ってことに。

そのう検査をしてもらうと、そのう炎の様な菌がみられるわけでもないし、食滞も起こしてないので、いつもの基本薬で大丈夫だということ。
ほっと安心しました。
で、爪を切ってもらい、保湿クリームを塗ってもらってエステも終了 ^^
ぴゆは、ずっと工藤先生を睨んでいました(笑)

で、お薬を待っている間に、ぴゆがオエオエし出して、びっくり。
すぐに保温強化してもらって、様子を見ましたが、どうやら検査+爪切りにストレスを感じ過ぎたようです。

やっぱり年をとると色んなことが大変になってきます ^^;;

工藤先生が「今週はお腹を壊して来る子が多かったです。 暖かい家の中にいるけれど、どうしてか、冷える日があると、こういったことが多いんですよね」とおっしゃっていました。

家に戻ると機嫌が直ったけれど、やっぱりすごく疲れたのか、早めに就寝。
カゴを覗くとものすごい爆睡ぶりだった。

f0149057_19154443.jpg

朝、水浴びして顔をさっぱりしたところ。
かわいいでしょ ^^
あんまり心配させないでね。


[PR]
by p1yukun | 2011-02-12 19:15 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by kotoritokurasu at 2011-02-16 05:33
ぴゆどんさん 風邪は大丈夫ですか?
今年は異常に寒いので、大変です。札幌は・・いつも寒いのですよね^^;「今年はお腹を壊す子が多い」・・そうなんですね。
鳥も人と同じ。気をつけます。
王子くん、爽やかすぎるお顔、ハンサムですね~^^
やっぱり、病院は王子くんでも苦手なんですね。チャッピーも、先生に背中を見せて・・顔さえ見せませんよ(笑)声をかけられると、ものすごく怒った返事をし返してます(--)困った息子です。
Commented by SCK at 2011-02-16 23:15 x
こんばんは。お風邪の具合はいかがですか?
先日ぴゆどんさんのブログを見て、勇気を出して(笑)ひとりでゆきあかりに行ってきました!幻想的な運河、本当に行ってよかったです!
でもその日はとっても寒くて…帰ってきてから持病のリウマチが出てしまいましたww気をつけないといけませんね~。
ぴゆちゃんのアップ、めんこい♥♥
エステをした後だからかな~?
少し暖かくなったらまたランチをご一緒したいです( ´艸`)ムフフ♥
Commented by p1yukun at 2011-02-17 19:19
■chiropiさん、こんばんは~ ^^
私も、chiropiさんのブログを拝見して、熊本もこんなに雪が降るんだ!とビックリしています。
札幌は、今週は暖かくて、もう雪が溶けてきて道路事情もよくなってきました。 
でも、きっともう一回くらいどかっと来そうだけれどね。

チャッピー君の父しゃんの椅子sの下にいる画像、可愛すぎますね。
そして、先生に背中かぁ(笑) 怒った返事かぁ ^^;;
ぴゆのものすごいにらみも、chiropiさんに見てもらいたいです。
Commented by p1yukun at 2011-02-17 21:28
■SCKさん、こんばんは~^^
小樽へ行かれたのですね! 
私が行った時も寒かったけれど、SCKさんもそうだったのね。
リュウマチ、辛いですよね。 大事にしてくださいね。

ぴゆ、かわいいですか? ありがとうございます。
水浴び後って鳥臭くてかわいさ増しますよね(笑)
春になったら、もぐちゃん交えてランチしましょうね。
<< ぴゆのマイブーム ページトップ 滑り込みで >>
The Original by Sun&Moon