きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
バナナ
2012年 11月 06日 *
f0149057_11465544.jpg

今日はぴゆのお迎え記念日。
去年はすっごく大きなケーキでお祝いしたね ^^

ぴゆが天国へ行ってから、あんまりバナナも買わなくなったけれど、
今日は久しぶりにバナナを選んで、お供えしました。

一年は早いような長いような。

みなさんと、みなさんの小鳥さんがまた佳き一年でありますように。


[PR]
by p1yukun | 2012-11-06 23:46 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by ごまママ at 2012-11-07 18:25 x
こんばんは(^-^)

ぴゆ王子はバナナが好きだったんですね。
バナナ食べた後ってお口が黒ずんだり、鼻を近づけるとほんのりバナナの香りがしたり…。
きっと今もバナナいっぱい食べてるんでしょうね。

食べ物じゃないけれど、ごまは何故かドライヤーが大好きでいつもドライヤーの傍に行ってお話ししたり頭をくっ付けて眠ったりしていました。
そのドライヤーはもうとっくに壊れてしまったけれどそこにごまが居るようで捨てきれずにいます。

気の利いた言葉が出てこず変な話しでスミマセン。
ちょっと涙が出てきました。
Commented by p1yukun at 2012-11-07 19:04
■ごまママさん、こんばんは ^^
ごまちゃんは突然だったものね、、、、ごまママさんのこと考えると、私も涙が出ちゃいます。 いつまでたっても、天国へ旅立った子のことは鮮明にいろんなことを思い出しますね。
そっか、ごまちゃんはドライヤー好きだったのね ^^ そういうのって、捨てられないよね。
私も、全部、そのままにしてとってあるよ、それでいいんじゃないかな。
大切なものって、なにげないものばかりだもの ^^
私も、もっと年をとって、人に迷惑かけないうちに自分で処分しようと思っているけれど、それまでは、大事においておくつもり。

ぴゆは、バナナとか柑橘とか、スイカとかにほんとうにうるさくてね(笑)
今思い出しても、笑ってしまうことばかり。
夫が良かれと思って買ってきた高い果物に、一口囓ってぷいってとかよくあったよ。 「やっぱり、旬だよね」とかって言ってそうだった(笑)

ごまちゃんとぴゆは、天国で一緒に遊んで「ママ達、また泣いてるよ、やだねーっ 僕たちこっちで楽しくやってるよ」とかって言っているね ^^
Commented by kotoritokurasu at 2012-11-08 14:35
こんにちは
お迎え記念日になると、その子を思い出しますね。
いろんな季節が回ってきて、あんなこともあったな~なんて、思い出します。王子くんは 幸せないインコさんでしたよね。
こんなに想われて。。
バナナ きっときっと食べてますね。
Commented by p1yukun at 2012-11-08 18:13
■chiropiさん、こんにちはっ ^^
いつも思い出してはいるけれど、特に感慨深くなっちゃいますね。
バナナ、食べてると思うけれど、多分「僕は皮が好きなんだよ、皮の内側のやわらかいところ」とかって指導がはいりそうです ^^;;
チロさん、チャッピーくん、きなこさん、何が好きだったのかな。 
同じお家に育っても性格違うのと同じで好きなものも違うものね ^^ 
色んなことを思い出すとまた愛おしくなっちゃうね。
Commented by SCK at 2012-11-12 21:04 x
お久しぶりです^^
ノートパソコンが壊れてからブックマークのブログにアクセスしなくなってしまって。。。本当にご無沙汰しています。

ぴゆちゃんのお迎え記念日だったんですね。
バナナケーキきっと喜んでることと思います。
実は我が家のモグちゃんも今年の1月に虹の橋へ旅立ちました。
ぴゆちゃんと天国で会えたかナぁ。

‥‥と、ここまで書いていてすでにメソメソ(泣)
なかなか立ち直れないもんですね。。。。

ぴゆどんさんもお元気そうで何よりです。

また遊びにきます~~^^
Commented by p1yukun at 2012-11-12 22:49
■SCKさん、お久しぶりっ ^^ デパ地下であったきりですね。

そうですか、、、モグちゃん、、、、SCKさん、おつらかったことでしょう。
ぴゆは年齢もあるので、覚悟していたのだけれど、モグちゃんはまだまだ若かったですもの、、、。
それは泣いちゃいますよ、、、、わたしも、ちょっとくすんとします・・・・。

こればかりは時間がかかると思うけれど、頑張って過ごさないとだめですものね。
私も、この一年はそんなことばっかり考えていたように思います。
あちこち暇なし移動してお出かけしていたけれど、最近は、一人で家にいることも辛くなくなってきましたよ ^^
ぴゆのことを忘れたからとかじゃなくて、時間がそういう風にしてくれているって思っています ^^

コメント、ありがとうね ^^ また、連絡とってご飯でも食べたいね♪
<< 小鳥のまつげ ページトップ 恵美ちゃん&もんちゃんの愛鳥 >>
The Original by Sun&Moon