きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ウロコインコ~お花びより~
2013年 01月 26日 *
ぴゆが天国へ行ってしまってから、1年と一ヶ月。
本当は、去年のうちにだれか運命の子をお迎えしたかったのですが、心の整理もつかず。
それでも、お友達には、「ウロコインコにしようと思うの」って話してました。
で、ウロコインコでググって、色々なブログを拝見して、毎日、とっても楽しみにしているのが、「お花びより」。
コンパニオン・バードでも紹介されていましたウロコ飼いのおうちです。
自分の飼育スタンスと似ているところ、鳥の撮影の仕方がしっくりするんです。

セキセイインコにしようか悩んでいたのですが(いや、今もかな)、paruさんとお話しした時に
「あー、確かにセキセイをお迎えすると、ぴゆちゃんと比べちゃうかもね」
って言われて、そうなのよ、そうなのよっ!と、とっても納得したのです。

で、違う種類にしようかな、セキセイは、ぴゆが永久セキセイでいいかな、、、と。

ただ、我が家には、まだ懸案事項がね、あるのさっ(-_-)
でも、お迎えしたいなぁ、、、と。
松本さんのところにも聞いてみよう。

お花びより  素敵なブログですので、どうぞご覧になってください。
[PR]
by p1yukun | 2013-01-26 17:49 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by chi-aoton at 2013-01-28 10:58 x
こんにちは♪

おじゃまします。
こんなに素敵に紹介して下さってありがとうございます!

皆さん、鳥飼いさんに限らず必ずお別れがやってくるのも本当で
でも、一緒に暮らした時間が幸せだからきっとまた
新しい家族をお迎えしたくなるのでしょうね。

一緒に暮らしたいお気持ちがおありなら
あとは勢いです(笑)

セキセイさんとウロコさんは全く違いますが
ぴゆちゃんもこんなことしてたな・・・仕草が似てるな・・・
なんて、あたたかな気持ちにさせてくれる事もあるのではないでしょうか。

私自身、何年たっても
絶えず亡くしたコから抜け出せない想いもありますが
新しい幸せを見つけても
ぴゆちゃんが消えてしまう事もないですよ♪

ご心配事がクリアされますように!
Commented by p1yukun at 2013-01-28 17:16
■chi-aotonさん、コメント、どうもありがとうございます ^^

本当に素敵なブログです。
色々な載せ方があると思いますが、表現の仕方がとても素敵だと思います♪
自分も心がけていますが、なかなか。

そうなんです、お別れは必ずやって来ますね。
そして看取るまでが飼い主の大事な勤めですよね。 
安心して天国へ行けるように、それがお迎えした人間ができるコンパニオン・アニマルへの孝行だと思います。

なかなか勢いが無かったのですが ^^ 、一年過ぎて、自分で勢いをつけようかなと思うようにまでなりました。

それに自分の寿命のことも考えないとなりません ^^

お迎えした小鳥さんへの手厚い看護を想定して。

セキセイは腫瘍の病気が多いのに、12才過ぎても大病なく過ごしてくれたぴゆには感謝 ^^
私にも、いろんな決意をさせてくれる子がいることを願って。

それまで、勉強していきますので、どうぞ日常を覗かせてください。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします。

そうそう、コンパニオン・バードは過去のものもお手元にありますか?
2007年の「さっぽろ小鳥のクリニック」の記事を書いたのが私です
http://p1yudon.exblog.jp/6926035/
Commented by chi-aoton at 2013-01-28 23:52 x
こんばんは♪

プロのライターさんでいらっしゃるのですね。
素敵だなんて嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
面倒くさがり屋さんのブログは、こうなるのだと思いますよ(笑)

コンパニオン・バードは過去の号も全て大切にしております。
引っ張り出して、もう一度拝読させていただきます♪

どうもありがとうございました。
Commented by p1yukun at 2013-01-29 05:08
■chi-aotonさん、おはようございます ^^
いえ、プロじゃありません(笑)
札幌までライターさんがいらっしゃることができなかったので(予算的にも)、私がすることになったんです^^;;

CAP!やTSUBASAの活動されている松本さんの「愛鳥塾」が札幌で行われることになり、そのお手伝いをした関係で、頼まれまして。
そして、実際、ぴゆもクリニックにお世話になっていたので^^

左下にちょっと出ているのが、ぴゆです。
あとは、お友達の小鳥さん。

楽しい体験でした♪
<< かわいいモズ ページトップ ぴゆのお薬 >>
The Original by Sun&Moon