きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
三連休最終日
2007年 07月 16日 *
お休みは短い物だ・・・・・・もう、明日はお仕事の日。
あと、3日くらい何もない日がほしいぞよ。

今月末に仲良しの友人のレストランウエディングがあるのだが、その時着るお洋服が見つからない、、、焦る。
シンプルなワンピースなんてすぐに見つかるさって思っていたのだが、そうなると、なかなかみつからないものなのね。
で、その時には夫と一緒なのですが、夫も一緒にお洋服探しとなり、この2日間は、彼のお洋服のお買い物でほとんどつぶれてしまった。
ぴゆどんよりも服を持っているほど、着道楽、関係ないけれど、加えて食い道楽な夫。
この数年は太ってしまっているので、昔ほど購入しなくなったものの、、、、、、結構買います・・・・。 
いいんですけれどね、、、、それが楽しみでもあるんだから。
とにかく、平日に、私のお洋服を探さなくちゃ!!!

同じく食い道楽なミカドンから、「函館に着きました、まずは「ウニ丼」です」とウニがこんもり乗った丼の画像が送られてきた。 
そして、次は、、、、、な、、、なんと、中おちがこんもりのった上にウニが乗ったお寿司。 しゃりは見えません・・・・・すごいぞ、函館。


f0149057_23304431.jpgそのミカドンが買ってきてくれた鳥型の醤油挿し。 かわいいでしょ? ふふふっ。
醤油を入れるのがもったいないなって思ったけれど、道具は使ってこそだものね、ありがたく使わせていただくね。
この他に、先週、しぇふさんがくれた「塩辛干しちゃいました」をリクエストしたので、それプラス、函館はイカめしでしょうって、いろいろくれたのだ。
どうもね~、ミカドン。









f0149057_23324049.jpgf0149057_2333777.jpg
 ピルピルピル~、と大興奮。
このクリスチャンディオールのネイルセットも、YSLのプレストパウダーも口紅も、お茶の水博士の海外土産なのだけれど、結局はprincipeのおもちゃになるケースが多いわね(笑)








f0149057_23361046.jpg

段々、小鳥じゃない感じになってきたな・・・・・・principe。
乱れていますよ・・・・(笑)




新潟・長野で大きな地震。
豪快先生はすでに某国だし、奥さんのヒデさんは豪快親族に連絡をいれているけれど、全然つながらないって心配されていた。 
みなさんが、せめて怪我なくお元気だといいな。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-16 23:46 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by もぐちゃん at 2007-07-17 13:16 x
ぴゆどんさん、こんにちは。

鳥型の醤油さし初めて見ました。
しかも、素敵。
もったいなくて、餃子の時には使えませんね。

王子、興奮してますね。逆立ってます。
ぼんずは最近、お父さんの足の指に
狂ってます。

地震の被害・・心痛みます。
普通に暮らせてるのは有難い事なんですね。
Commented by p1yukun at 2007-07-17 20:24
■もぐちゃん、ぴなちゃんは足の指ですかぁ~ (^0^;)
王子も最初の頃は、手のひら専でした。 おちりが温かいんですよぉ(笑:遠い目)

醤油挿し、餃子に使っちゃだめかしら・・・・・・多分、どこでも愛用しそうです。 ちゃんと綺麗に保つわっ。

地震、本当に、心が痛みますね。
私はよく寒い冬に大地震がきたら、、、、、みんな死んじゃう!って思うし、更に、「避難所じゃ小鳥さんの暖がとれない!」とか、いろいろと考えたりします・・・・・・・。 
Commented by mika丼 at 2007-07-17 21:02 x
ぴゆ丼、小鳥醤油さし、気にいっていただけてよかったわ。
鳥グッズはなんでも持ってるぴゆ丼だから、もう持ってるかなとちょっと心配でした。
私のほうこそ、いつも行くたびにたくさんいただいて、
ぴゆ丼夫婦がご近所さんになって以来毎日お腹いっぱいで~す。(笑)
Commented by p1yukun at 2007-07-18 00:05
■mika丼、どうもどうも~。
昨日も笑ったけれど、確かに我が家が近所だと、痩せれないかもしれません、、、、、太るときはご一緒にって感じか? 許して!!そして、拒否しないでね~(笑)

醤油挿しね、お醤油入れた方がかわいいことが、今朝判明しました。
お醤油いれると、形がくっきりして、キュートなんだよね、今度お見せいたしまする。 
食道楽なnika丼と夫、最強タッグだね、ぷぷぷっ。
<< principeのお仕事 ページトップ 左手に文鳥、右手にセキセイ >>
The Original by Sun&Moon