きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
待ちきれない
2007年 09月 16日 *



食事中はかならず籠の中なのですが、たまに、出たくて仕方が無いときに、えさ箱のところから出ようと頑張る。 
今回は、もうほとんど出れているのに、なぜか引っ込んだりして、笑える。
しかも、「ぐわんぐわん」と空気を入れて胸が大きくなっているところだし・・・・。

気付かれずにめでたく出られた時は、これ以上ないくらいな「得意げな顔」になります。
でも、食事が終わっていなければ、すぐにまた入れられるんですけれどね。 


[PR]
by p1yukun | 2007-09-16 21:35 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by ゆか at 2007-09-17 07:31 x
ぴゆどんさん、おはようございます(^^)

王子、半分体が出てるのに、なんで戻っていっちゃったんでしょう・・・?
一生懸命頭をつっこんでるとこがかわいいです♪
ここから出られるってわかってるんですね~。
うちの二羽は、入れられたら実にあっさりあきらめます(笑)
でも、プリンは入れられたらすぐあきらめた演技ををすることがあるので、
たまに扉が開いたまんまなのに気付かず、ふと気付くと勝手に出てきてたりと、かなりやり手です(^_^;)
それにしても、この王子の必死な顔がたまらないですね~。
Commented by p1yukun at 2007-09-17 18:16
■ゆかさん、半分出ているのに、戻るのがおかしいですよね~。

プリンちゃんの、「あきらめた演技」っていうのがおかしいなぁ。
なんてかわいいんでしょうね。
小鳥なりに、駆け引き?しているんでしょうか。
王子も、「そんな食べ物に興味はないよ」って顔して、そっと近づいて、ぐわーって襲いかかってきたりします。
その時の、顔がおかしいんですよね~。
オカメちゃんは、そんなことしないのかな。
なんとなく、どの子も、天然って感じ、だから、ほんわかした気持になるのかなぁ。
Commented by kanna at 2007-09-17 20:32 x
ぴゆどんさん、こんばんわ~♪
あ、リンリンボールは、にゃんこコーナーも徘徊してますが、近所では品薄のようです
(同じのはたくさんあるんですけど。。。涙)
それにしても、王子様器用ですね~。半分出て帰っていくのは・・・
「こんなにがんばったので、さ、入り口をあけて迎えにきてっぴね」って
ことだったりするのでしょうか(王子しゃま、教えてね、笑^^)
うちは、カゴ抜けできる器用なコはいませんが・・・野菜入れや、おもちゃを
派手に落として「大変だっぴ~」って演技をするので、慌てて直そうとすると
そのスキに逃げ出そうとします。これも、芸の一つ・・・なのかなぁ(地味だなぁ)
Commented by p1yukun at 2007-09-17 23:38
■kannaさん、品薄ですか~。 それは、残念。
でも、ネットでも、買えますよぉ、色々と徘徊してみてください(笑:私は、かなりうろうろ徘徊です)

王子は、どうでしょうね、、、そんなに考えていないと思われます(笑)、なんせ、王子というだけあって、箱入りだからね。 るっちゃんほど知恵もないし、単に甘やかされて育っているだけなんですよ、、、あ、こんな子というと、王子に叱られそうですがね。
テテちゃんは、籠抜けしませんか? 実家の歴代セキセイちゃんは、女の子は、必ず籠抜けしていた感じがします。 そして、戻れる子もいたような気が・・・・・なので、私の認識は、「女子は賢い」なんですよ。 あ、これは、るっちゃんに叱られそう。
派手にアクションして、「気付いた?」という顔は、たまらないですよね。かわいいから、喜んで引っかかるよね(笑) 全然地味じゃないよぉ。
<< 今回のお取り寄せ<小鳥用> ページトップ つきあいの良いprincipe >>
The Original by Sun&Moon