きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今回のお取り寄せ<小鳥用>
2007年 10月 04日 *
f0149057_2311131.jpg

1ヶ月以上かかってカナダから届いたはこべやペンペン草などの種、あと、アルファルファとはこべのドライ。
パッケージが綺麗で良い感じ~。 
こんなにかかると思っていなかったので、待ちきれず、アメリカのお店からはこべの種を買って、この間、植えてしまった(笑)。
だって、すぐに雪が降りそうな11月だもんね。
あとは、健康雑穀さんから粟穂を購入すれば、とりあえずのprincipe備蓄はばっちりかな(笑)


f0149057_23255545.jpg

4月に異変があってから、ちょっと不自由になった左目。 
きちんと見えてはいないようだけれど、いつも通り過ごしているので、なにより。 
もっと、いろいろと体に良い物を探してみるから、元気で過ごすんだよ。



f0149057_23312819.jpg
熊本から帰ってきた夫のお土産のからしレンコン。
本当に美味しくて、何度もリピートし、今晩も幸せにいただきました。
そんな夫は、昨日は、馬専門店に行ったそうで、
「馬ばっかりは、だめだね。 正直、つらくなった。 違う肉も食べたいなって思ったよ」
との感想。
何を食べたのかというと、馬刺し、馬焼き、馬刺し寿司だそう。
生肉が2品・・・・・いくらなんでも、、、ってところか。

明日は人間ドック。 バリウムがね~、、、、、いつも吐き出しそうになるので、明日も気をつけよう。 
[PR]
by p1yukun | 2007-10-04 23:37 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by misaki at 2007-10-05 00:22 x
夜分遅くに失礼します。
ぴゆどんさんは、もう、呑まず(間違い、水も飲まず)喰わずで、明日に備えていることでしょう。。。てか、寝ちゃったよね。

バリウムですか。。。マックシェイク バニラMですね。(w_-; ウゥ・・
私は、どちって言ったら、炭酸がダメ!!以前、クジラのように汐を吹いちゃったんだよね。。技師さんの前で。。・・・(゜_゜i)タラー・・・
それに、ぐるぐる滑り落ちそうになって、挙句の果てには、ミゾオチどん!
やだやだやだやだ・・・。でも、私は、去年は胃カメラだったよ。。こっちも
生きた心地がしなかった。。。今年は、サボっちゃったけどね!

と、どうでもいい話はこれ位にして。
principeちゃん、お目目そんなことがあったのね。。
本当に、1日1日を楽しく元気に過ごせるように、私たちも
がんばろうね!
Commented by kanna at 2007-10-05 09:11 x
ぴゆどんさん、おはようございます♪
お取り寄せ、ほんと忘れてるくらいあとに届くこと多いですよね(^^;
でも、パッケージがかわいくて、すでに、すごくききそうな感じ・・・
王子しゃま、おいしくいただいて、ますます元気にお願いしますね♪
と、辛子レンコン、調べてみたら、いろいろバージョンあるみたいですよ。
(先日、実家で、赤い辛子レンコン食べました。普通より辛かったっす;;)
全然話違いますが、佐賀競馬の前を通ったら、競馬場の前に「馬刺し」の
看板があって、いくらなんでも、シュールすぎると、友人とも盛り上がりました。
・・・人間ドック、まだ未経験なんですが、バリウムの話は、いろいろ聞けば
聞くほど、食わずキライならぬ、飲まずキライになりそうです(苦笑)
Commented by p1yukun at 2007-10-06 01:00
■misakiさん、そうですね、マックシェイクの前に、炭酸がありましたね・・・・・。 今日!!その炭酸を2度飲まされましたよっ! しかも、水平に寝ている状態で、「胃が膨らんでないから、もう一個飲んで」だっとぉぉぉぉ!! 仕方なく、言われるがママ飲んだけれど、水平ってことは、顔を上げて無茶な体勢で飲むんですよね、、、もう、泣きそうでした。 そして、いつも、これが終わったあとは、かなり不機嫌で、夫に当たり散らし、ランチの時間もまだ不機嫌で、大人げない半日でした。

王子の目ね、、、、4月から5月にかけては、なかなか私の中でつらい月でしたが、先生のおっしゃるとおり、「本人(鳥)は、あなたが思うほど、不自由じゃないですよ」って言葉に納得しているところですが、加齢ということは、つらいことだと身にしみました。  みんなみんな、元気に長生き、そして、楽しく過ごして欲しいよね。 これが、飼い主全ての願いよね。
Commented by p1yukun at 2007-10-06 01:14
■kannaさん、佐賀競馬、、、笑いました! 確かに、そういうのってありそうですよね、、、、、。 北海道だと何があるんだろう、、、、、道東にある、「ダチョウ牧場」そして、「ダチョウの肉売っています」みたいな・・・・・? 

辛しレンコン、夫も「数種類あったよ」って言っていましたが、赤いのは、、、、辛そうね、でも、食べたいわ♪
一時期、熊本に数年、転勤になったら、、、って話が出たときは、マジで盛り上がりましたよ、私は! だって、いつもと違う食生活が出来るのですもの(笑) 
そして、バリウムは、misakiさんの言うとおり、マックシェイク:バニラ味です(笑) 健康チェックのためには仕方ないと思われますが、kannaさんのようなお若いうちに、慣れるのも良いかもしれません、、、多分ね(笑)
Commented by ゆか at 2007-10-07 21:35 x
ぴゆどんさん、こんばんは(^^♪

種やはこべのドライ、気になるパッケージですね。王子ははこべやアルファルファのドライ、喜んでくれました??
ぺんぺん草もすごーく気になってるんですよね~。
ぜひぜひ感想聞かせてください!
バリウム、私も未体験です・・・。
Commented by p1yukun at 2007-10-07 23:29
■ゆかさん、お久しぶりです。(でも、ゆかさんのブログ、読み逃げしていました、ごめんね。 プリンちゃんのカキカキかわいかった♪)

このドライシリーズ、なかなか良い感じです。
そんなに高くないし、種はいろいろと揃っていますよ。
袋の名前でググってください。 
ペンペン草は、私もずっと興味あったのだけれど、いつも使っていたところには無くてね~、前からここのを買って見たかったんです♪
植えるのは来年だけれどね。 
バリウム、美味しくないマックシェイク・バニラです(笑)
そのうち、人間ドックをしなきゃならない年齢になると、、、、、経験しますよっ。
<< principeの歌 ページトップ 待ちきれない >>
The Original by Sun&Moon