きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥の切り紙
2007年 11月 14日 *
f0149057_23363485.jpg昨日は誕生日だったので、夫から毎年恒例のお花が届いた。
去年もそうかな、、、、、前の日につまらないケンカをしているけれど、ちゃんと送ってくれるところが、偉いなって思う(笑)
毎年、「principeカラー : 白・青・黄」で構成されてくるのだけれど、今年は、夫の意図を反映していないようで、「ちがう、、、ピンクなんて頼んでいないのに」ってがっかりしていた。 ^-^;

そうそう、夫が楽しみにしていたゲルギエフのオケも観に行くという誕生日らしいイベントもあった。 普段、クラッシックは私に付き合って聴くくらいなのに、今回、夫がどうして行きたがったかというと、夫が読むビジネス書にゲルギエフのことを「境界線を越える人」ということで紹介されているのだそうだ。 確かに、パワフルな人らしいし、実際、オケを再生させている。 
ということで、夫は、初クラシックコンサート、初kitaraで楽しみにしていました。

でも、巨匠はちょっと疲れていたのかもしれない。
パワフルな指揮だったけれど、なんとなく、そう思う(笑)
後ろに座っていたクラッシックに詳しそうな夫婦が「やる気あるのかなぁ、あいつ」とかってぼやいていたよ。 もちろん、「ブラボー!!!」って叫んでいる人もいたけれどね。
ものすごくゲルギエフが大好きな人は、感激しっぱなしだったし。
 
ノビーが「曲目がちょっと重いねー」って言っていたけれど、確かに。

夫の見所は、音楽を楽しむというよりも、ゲルギエフの指揮とオケの反応だったようで、ずっとそればっかり観察していたらしい。 どこ見ていたとか、こうしたらどうするとか(笑)
私は、ティンパニーがとっても忙しそうで、その動きに魅せられてしまった。


今日、アンナと大丸の栗原はるみのカフェでお茶の約束。
アンナを待っている間に、大丸をうろうろ。
アクセサリーショップを覗いていたら、あれれ???? この切り紙の小鳥は・・・・・
夏にPAULSMITHで買ったTシャツの柄じゃないですか!!

しげしげと見ていたら、店員さんに話しかけられたので、聞いてみたら、今シーズンの大丸デパートでは、この小鳥ちゃんがイメージキャラクターなのだそう。
私が、色々と詳しくきくので、「じゃ、今、内緒で、一枚持ってきますね」って言ってくれ、本当にくれました。

f0149057_082548.jpg

この切り紙を作っているのは、Robert Ryan というロンドン在住のアーティストです。

大丸に行ったら、ちょっと気にしてみてください。
あっちこっちに、この小鳥ちゃんが飾られていて、そして、買い物袋も、この小鳥ちゃんモチーフなんですよ。


アンナに会って元気そうで安心した。
二人で、甘い物をつつきながら、歓談。 こういうちょこっとデートもいいね。
[PR]
by p1yukun | 2007-11-14 23:30 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by もぐちゃん at 2007-11-15 14:32 x
ぴゆどんさん
1日遅れましたが お誕生日おめでとうござます。
淡い色でまとめられたキレイなお花ですね。

誕生日デートもKitaraでクラシックというのも
素敵ですね。
Kitaraの音響設計って、音とか凄く厚みがあるように
設計されているので音の響きが違います。
ここが出来る前は、厚生年金とか市民会館しか
なかったので今イチだったかも。

大丸は小鳥づくしなんですね。
栗原はるみさんのお店は いかがでしたか?
栗原はるみを見ると
年をとった大塚寧々に見えるのは私だけでしょうか。
Commented by otennbamimi at 2007-11-15 17:10
ぴゆどんさんお誕生日おめでとうございま~す(●´∀`)ノ
私ももうじきなんですよ~。
もうこの歳になったらどうにでもなれ~って感じですが・・・。
ぴゆどんさんもさそり座の女だったんですね(笑)

小鳥さんの切り紙可愛いですね。
私もできるかしら~(無理やって)(/ε\*)

私、栗原さんのプリンあるでしょ?
あれ大好きで週に3~5個位食べてます。
抹茶とパンナコッタを交互に。
↑歳をとった大塚寧々に一票!(笑)
Commented by p1yukun at 2007-11-15 20:38
■もぐちゃん、どうもありがとう。 また一つ順調に年をとりました。
kitara、確かに見た目もすてきよね。 
年金も市民会館も、なくなる運命ですが、札幌って、文化ホールは優れていないよね。 まあ、集客数も低いけれど、、、、、このゲルギエフでも空席が目だってちょっと残念。 あと演目が地味だったのもあるかなぁ。

大丸、覗いてみて。 かわいいよ。 
今日も覗いちゃった。(笑) 
小鳥ちゃんがいっぱいって、なんだか心ウキウキするよね。

はるみの店は、やっぱりはるみっぽいよ。(笑)
はるみのレシピ本にできそうなお料理プレートでした。
あ、私たちは、デザートだけだったけれど、美味しかったです。
お客様は、ほとんど女性でしたね~。
大塚寧々、kazuさんから↑、一票はいっているね。
今度気をつけて見てみてるね~! もぐちゃんは相変わらず面白いなぁ。
Commented by p1yukun at 2007-11-15 20:49
■kazuさん、どうもありがとうございます。
同じ蠍座ですね~♪ 
その昔、イタリア人の先生に「蠍座の女性は怖いのよ。 普段は優しく喋るのに、ある時、ピン!!ってとげを刺すの。 恐ろしいわ。 私の母親がそうなの」って熱弁をレッスンの時に言われたときがあるんです(笑) そんなことないのにね~。

大丸に行くときがあれば覗いてみてください。
kazuさんも好きそうな柄ですよ。

はるみのお店では、今は、ごまプリンwith小倉でしたね。
お友達がデザートプレートにして4種類盛りを食べていたのですが、とっても美味しそうでしたよ。 
で、、、週に3~5って、5ならほぼ毎日やないですかぁぁぁ!!!!
Commented by ゆか at 2007-11-16 21:35 x
ぴゆどんさん、ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!(^^)!

誕生日にプレゼントとコンサート、素敵ですね~!
お花は毎年「王子カラー」なんですね。先日友人と話していたんですけど、贈られる花ってその人によって色が大体決まってませんか?
友人はオレンジのガーベラ、私は白のカラーがなぜか多いんです。
ぴゆどんさんは定番の花ってありますか?

王子の、「なんだろ?」って小鳥を見ている目が好きです。
Commented by アンナ at 2007-11-16 21:46 x
待たせて悪かったね~。ごめんごめん。でもその間にこんな収獲してたのか~(笑)。これは鳥飼いならずとも欲しくなるね。
俺も一言書きたい、ってfrdがここに張り付いているので、これ以降バトンタッチします。
frdより~
しめサバおいしゅうございました。
体重は択一後徐々にかつ順調に増え続け、先月ついに80キロの大台を回復しましたが、77kgくらいで今年を終える予定です。
ぴゆどん夫殿はいかがでしょうか?
Commented by p1yukun at 2007-11-17 21:12
■ゆかさん、どうもありがとう、。
夫はいつも王子カラーのアレンジをくれるのですが、今年は、不本意だったようです(笑) 
ゆかさんは、白のカラーが多いのね。 
やっぱりそれはイメージなんでしょうね~、清楚で可憐って感じじゃないかしら。
私は、、、、、そうねー、定番ってないけれど、今まで印象深いのは、カサブランカいっぱいの花束かな。 カサブランカが印象深いのではなく、送り主が「いや~、本当はね、鬼百合の花束にしたかったんだけれど、無かったから、カサブランカにしたの」って言われたこと。
鬼百合ですよ、鬼百合!!!! 
どういうイメージなのぉぉぉぉ!!!!って心の底で憤慨しましたよ。

王子、この小鳥ちゃんには興味ないみたいです。 ^-^
Commented by p1yukun at 2007-11-17 21:15
■アンナ、全然だよ! 
そう、報告し忘れていたけれど、こんなものをもらってホクホクしていたんだよね(笑)

夫にfrdの書き込みを読み聞かせたら、
「ぬあにぃぃぃぃぃ~、受けて立つ!」
って叫んでいました。
「今、80kgだよね?」って言ったら、「違う!!!80kgなんてない!!! 79.8kgだ」って訂正していました。
77kgを目指すようなので、frdも頑張ってね。
会ったことないけれど、競い合うよき友人だよね(笑)
<< やっと出来たよっ ページトップ フェルメール >>
The Original by Sun&Moon