きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
principeの休日
2007年 12月 14日 *
f0149057_2346388.jpg

風邪薬の瓶でご機嫌に遊んで、かなり満足なお顔


f0149057_23465173.jpg

しかし、夕方、愛するりんりんボールがとうとう、まっぷたつに割れました・・・
好きで好きであっちこっち連れ回した結果です(笑)
呆然としているprincipe。 
その様子が可愛くてカメラで撮ったら、その後、「ぐわっ!」って怒られた。
サージカルテープで修復。 いつまでもつかな、、、心配です。


[PR]
by p1yukun | 2007-12-14 23:45 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by ゆか at 2007-12-15 20:29 x
ぴゆどんさん、こんばんは(^^♪

王子、ごきげんなお顔と呆然としたお顔、違いがよーくわかりますね!
りんりんハニー、もう1つも壊れちゃったんですか?
確か、そっくり双子のハニーでしたよね?
しかし、こんなに見事に割れるほど連れまわしたって・・すごいです。
プリンはおもちゃを壊したことがないんですよー。もっぱら破壊魔はマロンです(^_^;)
Commented by itinosakarev at 2007-12-15 21:19
初めましてmaaと申します。
私もインコ飼ってまして、blogでインコを追っかけていたらここにたどり着きました。
principeカワイイですねー♪でもなんだか大きいような・・・
他の記事も美味しそうな料理などがアップされているし、これかものぞきに来たいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by p1yukun at 2007-12-16 01:23
■ゆかさん、こんばんは~。 マロンちゃん、調子が戻ってよかったですね~、ブログの記事読んでびっくりしたけれど、ちょっと安心しました。
王子も今日は鼻水を飛ばし気味なので、室温も高めにして過ごしています。 やっぱり、この時期は体調くずしやすいでしょうかね。 花さんのところの百ちゃんも大丈夫かなって心配しています。

さて、王子ですが、もう一つのハニーは、元気に(?)姿をとどめています。 夫に言わせると、「さすが、ぴゆくん、リスク管理ができているね」って感心していました(笑) そういう訳じゃないんだろうけれど、パパはそれで嬉しそうにしているので、黙って傍観していました。
プリンちゃん、おもちゃを壊したことないなんて、偉い! 賢いなぁ、やっぱり。 王子は、GOGOさんを随分と抹殺したし、りんりんボールは、ものすごい数を駄目にしてますよ。 マロンちゃんと王子は気があうかもね~。
Commented by p1yukun at 2007-12-16 01:27
■maaさん、初めまして。
先ほど、お邪魔して、白ハルちゃんのハクちゃんを観させていただきました。 白ハルちゃんって大人になってもおめめが真っ黒でかわいいですよね。 
principe:通称は王子、そして、本名は「ぴゆ」(面倒くさくてすみません)のケンソンレインボー種だと、大人になると、黒目の周りに白目が出てくるので、黒目のままの姿のハクちゃんが、かわいいなって思います。 
ぴゆ、大きくないのですよ、、、36gで、周りの子と比べると、ちいさいです。 ハクちゃんはどのくらいかな? 
これからもよろしくお願いしますねっ。
<< 7ヶ月ぶりの水浴び ページトップ コンパニオンバード >>
The Original by Sun&Moon