きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大晦日に災難
2007年 12月 31日 *
f0149057_14291691.jpg

とても怒った形相のprincipe。

これは、茶碗蒸しに用意した溶き卵を覗いて見ていたprincipeが、そのボールにおっこってしまって、卵だらけになり、洗われた後の姿です。(泣)
その後、まだ卵が付いていて羽がカピカピになっていたので、さらにタオルできれいに拭かれました。 
私は、自分の不注意さにげんなりし、principeもどんより曇り顔です。
母と二人で台所に入っていたのが良くなかった。

自慢の股引もわしゃわしゃ状態・・・・。
夫に叱られるなぁ、、、、これは・・・・・・と、母とprincipeを慰めてばかり。
それを見ていた実家のセキセイ、ピッピは、面白くなかったようですね・・・・・(笑)

起こったのが10時過ぎ、夫が実家に到着したのが15時くらい。
その後もお喋りもせずに、夕飯が済んだ頃の20時に、「ぴー!!!」といつもの雄叫びを上げて、無事復活しました。

でも、尾羽がぱさぱさで、ツヤピカボーイはどこかへ行ってしまいました。




f0149057_14502530.jpgf0149057_14505737.jpg
大晦日の接近距離はこれくらい。
ピッピは、principeばかりを構う私のことが嫌いなようで、「けけけけ!!」って警戒音を出しっぱなしです。 
やれやれ・・・・・、君の大好きな粟穂だって、私が持って来ているんだよ、、、、。
ちょっと寂しい。

こんな大晦日だったけれど、来年も、良い年でみんな健康で楽しく過ごせますように。
[PR]
by p1yukun | 2007-12-31 21:52 | 実家にて | Comments(4) *
Commented by otennbamimi at 2008-01-04 15:42
ぴゆどんさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
いい意味で考えればこの受難は大晦日で良かったのでは??
これが元旦だったら新年早々余計に凹みますよね(^_^;)

でも王子君、ほんとに機嫌悪そうな顔してますね1
卵だったら返ってツヤが出て羽根も綺麗になったりして?
(あくまでも前向き思考の私でした~)
Commented by なな at 2008-01-04 22:23 x
ぴゆ兄ちゃん、こんばんは!
オハナが、私と似てるって!わぁ♪ホントだ~、ぴゆ兄ちゃん、弟子入りさせてください!
お兄ちゃん、大変だったのね。私たちも気をつけないと!
だって、なな、まだ行きたい所まで飛べないんだもん。
でも、タマゴって、なぁに?美味しいもの?私はね、小松菜が一番好きなの♪あ~ん、もう、寝なさい!だって。じゃ、また来ま~す  なな

ぴゆどんさん、今年も宜しくお願いします♪
で~も、びっくりだぁ。。王子さま無事で良かったぁ。
かき混ぜてるところだったのかな?思わずのめり込んで見入っちゃったんだろうね。。それとも、手伝おうとしたのかな?脚で。。(そんなわけ、ないね、ごめんね、ぴゆちゃん。。)
本当に、この子たちと一緒にいると、はっ!と思う事が多いよね。
お母さんも相当、気にされたんですね。私も気をつけます。
家もドタバタ劇場幕開けですが、宜しくね♪ misakiお姉さんより
※!?いてっ。 はっ!どっかから、豆が飛んできた!!!
ねぇ、ぴゆちゃん。節分は、来月だよね!?(⌒∇⌒)
Commented by p1yukun at 2008-01-06 00:15
■kazuさん、今年もよろしくお願いします。
ミミちゃんピーちゃん空ちゃんの様子も覗いているのですが、読み逃げしていてスミマセン。

そうですね、私も前向きに考えます。(笑)
ぴゆの羽は今は、ぴかぴかになりましたよ♪
Commented by p1yukun at 2008-01-06 00:28
■ななちゃん、お初です(笑)
ななちゃんの活発な活動振り、いつも楽しみにしていますよぉ。
ぴゆ兄ちゃんは、たまご風呂で失敗したけれど、もう忘れたようで、平気で台所にきています。 ななちゃんは真似しないでね。
台所は、危ないところだからね。
小松菜が好きなところは、ぴゆ兄ちゃんと同じね。 仲よくしてね~。

misakiさん、かき混ぜているところを、いつもの調子で「ピルピル」言いながら、のぞきに来たの。
いつもはもっと気をつけるのに、私も実家でやることいっぱいだったから、それを忘れていて、こんな有様に、、、、、。 
反省です。
もちろん、そのぴゆの出汁のでた卵で、茶碗蒸し作って食べましたよ(笑)

**
僕は豆は飛ばしていませんよ、misaki姐さん
今年もよろしくね~ ^o^/ ゜゜゜ (ぴゆ)
<< 今年のおせち ページトップ 実家でノビノビ >>
The Original by Sun&Moon