きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌へ戻って来ました
2008年 01月 02日 *


列車の中でのprincipeの様子
 4時間半の旅ですが、やっぱり、長いので、「ぴー!!」(おやつおくれ)と鳴きます。
 いつも、ミカンとバナナは必需品です



f0149057_1711540.jpg

今回は、卵だらけになるという事件もあったけれど、今年も元気に過ごしてね

夫が珍しくビジネス書以外の本を読んでいます。
司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
自分も夫が読み終わった先から、読んでいます。
実家には本が売るほどあるので(本当に売りたい)、司馬遼太郎の本をごっそり持って来ました。 


お家に着くと、principeは大はしゃぎ。
やっぱりお家が良いのね~ ^-^;;
いつの頃か、実家よりも自分の家の方が落ち着くようになってしまった。
結婚する前は、実家が一番落ち着いていたけれど。
principeのお家も、やっぱり、一緒に住むここなのね・・・って思いながらいました


[PR]
by p1yukun | 2008-01-02 21:59 | 実家にて | Comments(18) *
Commented by まめぞう at 2008-01-03 17:23 x
明けましておめでとうございます!
principeちゃん、やっぱりお家が一番なんですね~。
年末には大変なことがあったんですね(;^_^A
卵って、本当にカピカピになっちゃうんですよね。
私もつい先日、キッチンマットの上にこぼしてしまって
拭いても落ちないので、結局洗濯するはめになりました…。

今年もよろしくお願いします!
Commented by ゆか at 2008-01-03 20:40 x
明けましておめでとうございます(^^)

列車の長旅、おつかれさまでした。
王子も、やっぱりおうちが一番なんですね~。
うちも、去年まで毎年私の実家に帰省してましたけど、帰省するとごはんの量が減っちゃうんですが、戻った途端元気になってました。
たまごのカピカピは、もう大丈夫ですか??
昔プリンが麦茶で水浴びしてうす茶色になったときは、もどらなかったらどうしようって心配しましたけど、卵はさらに強烈ですよね・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by at 2008-01-03 23:00 x
ぴゆどん、principeくん、あけましておめでとう♪

4時間半は長いよね~。でもprincipeくん、とってもくつろいでるね。
ミカン食べてるお顔大好きよ~。
ピッピちゃんとの距離もビミョウで微笑ましいわ。

卵事件、大変だったね~。洗ってもらったあとのお顔が放心状態・・・って感じだものね。
我が家ではMちゃんが別の意味の卵騒動を起こしていて、あたふたしております。。(まだ生んでないんだけどねっ・・・時間の問題かも。汗)

今年もよろしぴくぅ~♪
Commented by Kanna at 2008-01-03 23:26 x
ぴゆどんさん、王子様、あけましておめでとうございます♪

大晦日の事件も、おせちの話も、ピッピちゃんの触覚(?)の話も・・・
ドキドキ、ワクワク、うわぁ~!と、読ませて戴きました。
4時間半乗ってるなんて、王子様、なんてえらいんでしょ。さすがです。
それにしても、ミカン食べて、すぐゴハンへ行ってしまうなんて・・(笑)
プレイボーイっぽさが見え隠れしてて、かわいかったです^^

年末年始と実家でぐーたらしてきたんですが、それでも、やっぱり実家より
家の方が私も落ち着きます。結婚すると、意外とそういうもんかもしれませんね。

今年も、ルチ&テテ&キキ共々、どうぞよろしくお願いしますっ♪
Commented by おりーぶどん at 2008-01-04 06:12 x
あけましておめでとう~~~
今年も仲良くしてね~
いやぁ~王子、卵にまみれちゃって~
お顔がなんとも・・・物語ってますね(笑)

自分のおうちが1番。
私もいつしかそう思うようになってました^^
Commented by chisato at 2008-01-04 10:29 x
おかえりなさ~い!そして今年もよろしくね!
いやいや、卵事件大変でしたね。ぴゆちゃんのお顔がすべてを物語っていますネ。
私もあやめがまだ若い頃、お昼に食べていたハンバーグのドミグラスソースへ着地!真っ青になりました。
やっぱり急いで洗って・・・ぴゆちゃんと同じお顔をしていたに違いないでしょう・・・

でも4時間半は長いですね・・本当にお疲れ様。
冬の北海道の景色の中、みかんをもらうセキセイインコ!
なんともいえずいい味だしてます!
Commented by もぐちゃん at 2008-01-04 12:34 x
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
溶き卵に溶かれた 王子の般若のような顔
災難でしたね。(笑)

汽車の中の 王子を想像して
車酔いしなければいいなぁーとずっと思っていました。

今年も宜しくお願いします。

PS 大槻食品にある「ラーメン屋さんの炒飯」を
忘れていました。小腹のすいた時に活躍しますよ。
Commented by p1yukun at 2008-01-04 12:55
■まめぞうさん、今年もよろしくお願いします。

卵は、本当にカピカピになりますよね、、、、私は床に落とした時にダメージを受けますよ(笑) 綺麗に綺麗に拭かないと、、、、。
なので、羽がカピカピになったのを見たときには、さらにショックで、ぴゆも拭かれながら、「きゅ~きゅ~」って嫌がるし、、、、辛かったです。

今年もまめちゃんブログ楽しみにしています♪

Commented by p1yukun at 2008-01-04 13:05
■ゆかさん、今年もよろしくお願いします。

おかげさまで、卵のカピカピは、綺麗にとれました。
大晦日から正月にかけて、王子は羽繕いに追われて疲れていたように思われます。 私も、これが原因で体調くずしたらどうしよう、、、と、夢見が非常に悪くて(仕事に追われる夢)、早々に起きて、王子の様子を見ました。 
ぷりんちゃんは、麦茶かぁ・・・・小鳥さんは意外なことしますよね。
昨日の、小松菜プリンちゃん、プリティーだったわね♡

おうちに戻ってきた時の体重は34gだったのですが、昨日は36gでベストに戻りました。 やっぱり、みんな、お家が一番なのね。
Commented by p1yukun at 2008-01-04 13:11
■花さん、今年もよろぴくぅぅぅ~。
めいちゃん、とうとう、、、ママモードなの!?
それは、、、大変だよね。 ドキドキだよね。
お父さんは、貧血起きそうじゃないの? めいちゃんも心配だけれど、お父さんのことも心配だわ・・・(笑)

王子の放心状態、すごかったんだよ。
いつもは気が遠くなる程度なんだけれど、洗われて非常に面白くなかったようで、止まり木をがりがり噛んで、結構破壊しました。 
そんなことしたことないのにね。
あの、渦巻いた股引も、花さんに見せてあげたかったわ。

ピッピは相変わらずの高倉健で、寡黙なセキセイでした。
喋るのは、私に対する警戒音ばかりで、寂しかったです。

Commented by p1yukun at 2008-01-04 13:56
■kannaさん、ルチルチ治療院の支払いは、かさむばかりなようですね。 しかも、カキカキ利子も高そうです(笑) 
でも、るっちゃんには元気でまた誕生日を迎えてほしいです、王子も“目指せ、るっちゃん”で頑張ります。

ピッピの触覚、、違うよね、触角だよね、、、、うううっ、お恥ずかしいわ。
でも、Vの字に見えるでしょ?(笑) 
固まっているようで、母の口元にくっつくと「刺さって痛いの」って笑っていました。 

今年もよろしくおねがいしまーす♪
Commented by p1yukun at 2008-01-04 14:10
■おりーぶどんどん、今年もよろしくおねがいします ^-^
洗われた後の王子、すごい顔でしょ・・・・。
洗われてかなり面白くなかったようです、、、、、私の不注意なので、ぶって!って感じでしたよ、、、、その後、外に出ても、ほとんど手乗りインコだったので、じっと我慢して付き合いました。(笑)

自分のお家が一番って、やっぱり自分も年齢を重ねて来たのかなぁって思います。 特にベットに入るときにそう思うんですよ、、、、あーぐっすり眠れるぅぅぅって。

今年もおりーぶどんどんのほんわかブログ、楽しみにしているので、よろぴくぅ~。
Commented by p1yukun at 2008-01-04 14:19
■chisatoさん、「今年こそ初対面」が合い言葉の私たちですね(笑)
よろしくおねがいしまーす。

chisatoさんのメールに「どれくらいかかるの?」って書いてあったので、時間を載せてみました(笑) 
大雪山の中を列車が通って行くのと、ちょっと遠回りするために、4時間半かかるんですよ。 遠いでしょ・・・・。 
飛行機でも、家出て実家に着くまで3時間くらいで、汽車だと、5時間くらいになるかも。
王子は、もう何往復もしているので、さすがに列車は慣れているようで、規則的な動きだから、車を使うよりも疲れないようだし、その過ごし方も心得てきている気がします。
あと、感心するのは、実家の間取りをきちんと憶えていることかな。
夏は、仏間を王子のために開放してくれるので、りんりんボール持って遊びに行くし、冬は、床暖の上でご機嫌に遊んでいます。

卵事件、、、、ドミグラスソースも、かなりブルーな気分になりますね(笑)
あやちゃんのそのときのお顔・・・・やっぱり、怒っていなかなぁ・・・・。
Commented by p1yukun at 2008-01-04 14:44
■もぐちゃん、年末はどうもありがとう、そして、今年もよろしくね。

あらっ、さっそく、また美味しい情報をありがとう。
キャロット、私も愛用しているので、今度覗いた時に見てみるね。

王子の顔、確かに、「般若」かもねぇ、、、(笑)
深く飼い主は反省しています。

列車ね、車ほど、疲れないし酔わないと思われます。
規則的な動きだからか、よく眠っているし、結構平気です。
ただ、平日の朝9時台だと、出張のサラリーマンが多くて、王子を連れていると、それはそれは、肩身が狭いのよね。
おしゃべり全開となると、車内に響くの(笑)

じゃ、監督によろしくね♪
Commented by アンナ at 2008-01-04 16:23 x
王子、災難でしたね。卵ってもしかしたら王子の卵??産んだ?なんて一瞬混乱してしまいました。そんなことあるわけないか(笑)。
実際に住んでいた家でも、今はもう自分の家じゃないものね。私の実家も、親が自分たちのためだけに建てた家で、私は一度も住んだことがないので、なおさら。たとえ賃貸でもやっぱり自分のおうちが一番です。
ところでブログをやめるので、リンクからはずしてねん。今までコメントもたくさん頂いてありがとう。お世話になりました。今年もよろしくね。
Commented by しぇふ at 2008-01-05 15:47 x
あけましておめでとでございます(*^_^*)/
ことしもたっぷりなかよくしてくださいねー。

さてさて、王子くんには災難な卵事件でしたね。
ほんと憮然〜〜〜っていうお顔してる^^
ものすごーく慌てたと思うけど(お互いに)栄養風呂に入った王子様ということで、この力は後に表れるかも。。。と、期待しましょう。
でもまてよ。。。さらに水浴びが嫌いになってたら。。。(^_^;)
その香ばしいかおりを今年も堪能させて下さいね。
なにかにつけ、札幌行くーーーって現実にさせたいです。
ぴゆどんさんも今年は函館にも来てみてね♪

Commented by p1yukun at 2008-01-06 00:32
■アンナ、今年もよろしくね。
ブログ見ましたよ。 後でメールするね~。

本当に、一番落ち着けるのは実家じゃなくなったなんて、学生で帰省していた時には想像できなかったな。
自分のお家にある、いつも使っている物ひとつとっても、感じるよね、、、我が家はいいなって。
今は特にまるもいるし、まるだって「おうちがいいにゃん」って思っているよね。 まる的には「たまに探検しに実家」がベストかしら(笑)
Commented by p1yukun at 2008-01-06 00:46
■しぇふさん、こちらこそ、今年もたっぷりどっぷりでよろしく。
今年こそ、鼻さん、いや、花さんとがっちり千鳥足やりたいね~ ^o^

今日カービングで、雪丸ちゃんに王子がボールに落ちたときの様子を話したのだけれど、一回転して、仰向けに落ちたの。
羽も半開き、足は大股開き、おちりも全開だったんだよね。
もう、びっくりでしたよ、王子も私もね。

水浴び、更にしなくなるかなって思ったけれど、そうでもないようです。
ほっと一安心。
ほのかはにほいはいいけれど、やっぱり、年に2回くらいはしてほしいもの。
札幌に遊びにおいで~、私も、函館にちょこっと旅したいわ。
新居も見たいし♡
<< 初仕事(?) ページトップ 今年のおせち >>
The Original by Sun&Moon