きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
こんな鳥さんたち
2008年 02月 02日 *
今日は1ヶ月ぶりのカービング教室。 
先々週は、ちょっと自分的に無理なことが重なったので、お休み。 
雪丸ちゃんとも一ヶ月ぶりでっす。

お互いの進捗はこんな感じ。
f0149057_0105878.jpgf0149057_0114413.jpg
左:雪丸ちゃんのシロフクロウがお手本と「密談中」

右:真ん中私のセキセイが、お手本に挟まれて「お昼寝中」















その後は、最近おきまりのお店で、お喋りタイム。
今日も私たち、イタリアの話は「宿題難しそうだね」という内容で30秒くらいで終わり、もっぱら、小鳥さんの話ばかり。
色々と知ったことや気になったことを話しまくるのだけれど、これがいい情報交換になったりするのよね。
あとは、ちょっと自分の反省点を話したりして、安心したりするのかも。
今日もありがとうね~、雪丸ちゃん
あの毛糸のあひるさん、さっそく、夫がPCを拭いていました~。

f0149057_0174113.jpgf0149057_0165035.jpg
principeと比べてみようとしたけれど、なかなかうまくは撮れない。
夫は「すげーでかい」と一言。
これからまだまだ地道に彫るのよね、、、、わかってないなぁ ちぇっ ^-^;

夕食、かなりいけていたのに、撮り忘れました。 残念。
骨付きの豚肉を2日間オイルマリネしたものを焼いたのですが、非常にうまかったです。
[PR]
by p1yukun | 2008-02-02 23:08 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by itinosakarev at 2008-02-03 01:34
カービングいいなぁ。
こんなのしてみた~い。


ハクにしでかしてしまった懺悔の記事をアップしました(--;)

Commented by yukimaru122 at 2008-02-03 10:39
ぴゆどん おはよ。
うーむ。シロフクロウ、こうしてみるとやっぱり全然進んでなーい!(笑)
早く終わらせたいよぉ^^;
セキセイは大きさに比べて難しそうだねぇ。
完成がとっても楽しみ♪ もちろん色は王子と同じにするんだよね?^^
先生に写真いっぱい見せて研究してもらわないと~(笑)

例のお店は恒例になりつつあるね♪
私は勉強になることいっぱい聞けてためになりますよ。ありがとうぉ!
(今回のアップルパイは焦げてなくて残念でした)
Commented by Kanna at 2008-02-03 11:02 x
ぴゆどんさん、おはよございます♪
今日も休日出勤の夫が、出かける前に拝見してたようで・・「すげ~」を連発
してました。雪丸さんのシマフクロウも、ぴゆどんさんのセキセイさんも、
今から、できあがりが楽しみです(密談中&お昼寝中には笑っちゃいました^^)
昔々、紙粘土でルチを製作したことがあったんですが、あまりに不評で(ルチに)
それ以来、インコズを製作しておりません。王子様みたいにモデルがいいと
腕がなる(?)のかなぁと、思いますが・・・(とルチのせいにする^_^;

かなりいけてる夕食、拝見できず残念です。次回楽しみにしてます♪
Commented by misaki at 2008-02-03 21:49 x
ぴゆどんさん、お久しぶり~♪
先月まで、仕事に追われていて、なかなか書き込みができませんでした。深夜にこっそり徘徊してたんだけどね(^▽^;)

でも、↓のイタリア語は、、、も~う、一瞬で睡魔が。。。ちっと~もわっかりましぇ~ん(⌒∇⌒)本当に、ぴゆどんさんは多彩だよなぁ・・と思いました。カービングも、着々と進んでるし!
私なんて、カービングって聞いたら、即座に冬のオリンピックを思い出しちゃうしね♪

ぴゆちゃんの体調は、その後どうですか?ちょっとでも何かあると、ドキドキもんだよね。。
Commented by p1yukun at 2008-02-03 22:57
■maaさん、読みましたよ、、、、懺悔、、、。
ハクちゃん、なんでもなくてよかったです、、、、、私などがいうのもなんですが、、、掃除機をかける時や家事をするときには、やっぱり、籠に入れた方がいいですよ。 
以前、小鳥の病院を取材した時に、先生がおっしゃっていたことは、「来院する半分が事故」とのとことで、「事故は、飼い主が意識して防げることだから、本当に気をつけてほしい」とのことでした。 maaさんがハクちゃんをすごくかわいがっているのは分かります、、でも、お互いのために、メリハリある放鳥タイムが大切です。
私も大晦日に、卵の中にぴゆがはまってしまったので、本当に身にしみています。
お互いにの小鳥さんが、「このお家にきて本当に幸せ」って思ってもらえるように、頑張りましょうね。

さて、カービング、、、地味な作業ですが、ものを作るって楽しいですよね。うまくできませんが、とても楽しいですよ。
Commented by p1yukun at 2008-02-03 23:00
■雪丸ちゃん、シロフクロウ、進んでいるじゃん!!!
大物だからそう感じるんでしょうな、、、、ちゃんと進んでいます。
でも、羽とかすごく大変そうだね、、、そして、色づけも。。。。。
私もセキセイ、ちょっと無謀だったかなって思っているんだ。
なんだか、変なセキセイが出来そうな予感です。
先生がいればなんとかできるか。。。。そう思っています。

私も、あそこのチーズフォカッチャ?にはまりそうです。
あつあつチーズがうまいのよね~。
この間は、紅茶頼んだけれど、考えてみたらそれは変だよね、、、、やはりコーヒーだしょ、、、、って帰り道おもいますた。

Commented by p1yukun at 2008-02-03 23:04
■kannaさん、お褒めくださってどうもありがとう(笑)
雪丸ちゃんくらいになると、本格的なんですよ。 私は、、、、まだ2つめだからね、、、、。 
でも、こういう木を彫るって普段しない感触で、なんか楽しいです。
木の目を見るっていうことも意識したことなかったし。
るっちゃんの粘土人形、ふふふ、、、、るっちゃんが「なんだっぴ!」って言いそうな感じがして、笑いました。

夕食、あんまり美味しそうにできて、すぐに食べちゃいました。
ははは、、、、、オイルマリネすると、柔くなりますね、、、お肉って。
Commented by p1yukun at 2008-02-03 23:09
■misakiさん、私も読み逃げしてばかりで、失礼しました。
一度書き込みしたのだけれど、はじかれて(ブログのメンテとかでなんだか変だった時があるでしょ)・・・・・、ななちゃんがどんどん大人になっていくのが楽しみで、にまにましていたの。

カービング、そうだね、、私も、ちょっと前まで、そうだったかも(笑)
関係ないけれど、夫の従兄弟がね、ルージュってあるでしょ、あれの強化選手だったのだけれど、小さな時から、猛スピードに慣れているから、遊園地のジェットコースターとかああいう絶叫マシンなんてへっちゃらだったの。 そのくらい動体視力があると、小鳥さんが飛んでくる姿ってどんな風に見えるんだろうね~、、、、って、関係ないけれど。
ばびゅーんってmisakiさんのところを覗きにいきまっす。
<< インコ・サッカークラブ ページトップ うっとり >>
The Original by Sun&Moon