人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
新しいお気に入り???
2008年 04月 29日 *
新しいお気に入り???_f0149057_2347496.jpg新しいお気に入り???_f0149057_23472024.jpg
これだけ載せると、なんだか変?(笑)
ポチさんのぴーちゃんのお腹の画像が可愛くて、真似してみました ^-^
こういう、もこもこなお腹の画像は、インコ飼いなら絶対に「ツボ」に入るんですよ。
ほほほほ。

そして、この左横にある瓶は、、、、、、
最近、principeが愛してやまない、風邪薬の瓶なんです。
どれだけ愛しているかというと、、、、籠に一緒に入れても、嬉しいくらい!!! 
お気に入りのりんりんボール意外は認められなかったのに、、、、、なぜ?と、聞きたいくらい ^-^;
新しいお気に入り???_f0149057_23523922.jpg






妹の飼っているうさぎの、「ぴーたん」こと、ピーチ君が、お月様へと旅立ちました(お☆様になるじゃなくて、うーさんは、お月様に行くみたい、、、お餅をつくのかな~)。
この4年くらい、妹夫婦は、ゴハンを食べられなくなったぴーたんに、流動食を作って与えていました。 もちろん、食べるというよりも、注射器を使って口に入れるという作業です。
そして、今年のはじめくらいから、ぴーたんも動けなくなってきたりして、妹のところは夫婦共働きだし、なかなか大変な毎日だったようです。
そんなぴーたんは、我が家の王子、principeと半年違いで3月に8歳になったばかり。
もちろん、うさぎは小鳥よりも長寿ではないとは、わかっていても、やっぱり、「もっと一緒にいたい」ということは、飼い主の願いですものね。
それでも、こんなに手厚く介護してもらって、ぴーたんは、安心してお月様へ行けたと思いました。
ぴーたん、安らかに! そして、これからもお月様から妹を見ていてね。
by p1yukun | 2008-04-29 23:45 | 小鳥 *
<< GW後半突入 ページトップ 不満の顔 >>
The Original by Sun&Moon