きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
天気いいぃぃ
2008年 06月 03日 *
風も少なく、ぽかぽかとした良い天気な札幌です。
なんだか嬉しくなって、洗濯機を3度回し、いろんなものを洗いまくり。
枕も陰干し。 調子づいて、床も磨きだし、「おぉぉぉ~、家にいるとここまで出来る」って喜んでいました。
共栄市場までチャリをとばし、いつものように魚屋で買い物。
途中、前から欲しかったナントカ?ツツジを一枝購入し、更にテンションUP。
でも、夕方、電池切れて、principeのおしゃべり聞きながら30分くらい気が遠くに行ってしまったけれど。
f0149057_0245826.jpg

「お話してね♪」 
期待した目をしてアピールです。


f0149057_0255597.jpg

「はぁ~、極楽極楽~」
うっとりしながら、体の触れているものに体重を預けます。
かなり気を抜いてリラックスするので、その間動けなくて大変、、、、でも、いいよ。
プルプルしながらも体勢を維持する飼い主は、いっぱいいるはず。

昼間、雪丸ちゃんから「こんなのYAHOOのトピにでてるよ」って教えてくれた、サッカー遊びするセキセイインコの記事
早速夫に知らせたら、すぐに返事がきて「悔しい!うちのぴゆ君の方が絶対にすごいのに」だって ^-^;;
帰宅してからも、しばらく、「どういうことだ!」って悔しがっていた。 親ばか伝説がまたひとつ。


[PR]
by p1yukun | 2008-06-03 23:17 | 小鳥 | Comments(12) *
Commented by yuttan at 2008-06-04 09:55 x
ぴゆどんさん、おはよーございます♪
たまにお休みだと色々出来るんですよね!
毎日いると時間の使い方がヘタになっちゃいます^^;

principeくん、まーったりしてますね^^
こんな可愛い表情されたら私も絶対ガマンしちゃいますね!
そして、ドリブルインコ・・・
私もみるちゃんの方が絶対すごい!!って思っちゃいました(笑)
みんな親ばかですね~^O^
でも、みるちゃんの方がすごいよ~・・・ブツブツ
Commented by otennbamimi at 2008-06-04 12:17
ぴゆどんさんこんにちわ!
そのヤフーのインコの記事私も見ましたよん♪
ぴゆ君に似てるから一瞬見入っっちゃったわ^^;
セキセイってほんと面白くて可愛いですね。

関係ない話ですが私、夕べ北海道旅行へ行った夢を見たんです。(笑)
いつか行きたいわ~♪
美味しいもの食べに(o^-^o)
ナントカツツジって大きいんですか!?
また綺麗に咲いたら見せて下さいね。
Commented by ポチ at 2008-06-04 20:20 x
こんばんは^^

北海道は梅雨がないんですよね。いいなぁ~
冬はいっぱーい雪が降ってたいへんな分、神様がオマケしてくれたのでしょうね^^
ぴゆくんはリンリンボールにもたれかかってまったーり♪
お目目をつむってなんとも幸せそうな表情です(*´ー`)
ぴゆくんもサッカー得意だものね!今度ニュースにしてもらわなくちゃ!!
うちはあんまり得意なものってないなぁ。。あ!逃げ足がすごく早いのが自慢(?)です^^
Commented by itinosakarev at 2008-06-04 23:08
こんにちは~maaです。
ヤフトピ見たときprincipeのこと!!??
って思いましたよ~~~。
ウチのハクには特技はありませんが、ようつべで突然再生数が万超えしたときはビックリしたのを思い出しました☆
Commented by p1yukun at 2008-06-05 09:43
■yuttanさん、みるちゃんも活発だから、上手にドリブルするんでしょうね~。 
あの画像をみて、「うちの子の方が!」って思った鳥飼いさんが全国にたくさんいたことでしょう、、、、ふふふ。

おうちにいるようになったら、これもあれもって思っていたけれど、なかなか全部するってできないですね。
家にいても忙しいよね、、ってよく思います。 小鳥と遊ぶことにも忙しし(笑)
Commented by p1yukun at 2008-06-05 09:50
■kazuさん、その夢、是非是非実現させてくださいね~! 
いつでも、地元のオススメ情報流しますよ~。

あのドリブルインコ、同じケンソンレインボーだし笑っちゃいました。
その分、夫が悔しがっていたのかも(笑) 

なんとかツツジは、灯台躑躅 (ドウダンツツジ)でした。
うちのマンションの生け垣にもなっているんですが、大きな枝振りのものを見ると、同じ物だと思っていなかったわ~。
水揚げがうまくいけば、花瓶にさしておいて、そのままずっともつんです。
玄関にちょっと背の高い木を置きたいなって思っていて、よさげな枝振りのものをずっと探していたんです。 
鉢植えだと圧迫感ある狭い玄関なので、ガラスの細長い瓶にさして、すっきりみえて、夫も気に入っています。
Commented by p1yukun at 2008-06-05 10:04
■ポチさん、そうです、北海道は梅雨がないんです、、、、が、この数年は、蒸し暑さが気になります。 やっぱり、温暖化しているのかなぁって、思いますね。 
昔は、暑い!って思う日は、お盆前の10日間くらいだったのに。
今は、札幌もクーラーつける家が増えたんですよ。
でも、関西から来た友人は、「こっちではクーラーいらへん」って言うので、道産子が、暑さに弱いってことでしょうかね~。
私は、寒がりで暑がりという、適温幅の狭い人間です ^-^;

ぴーちゃんは、「ゴーゴー!!」って胸を大きくして叫ぶ、あれは、かなりポイント高いと思いますよ。 ぴゆのぐわんわんと共演させたら、絶対にテレビにでれますねっ!ふんっ!(興奮して鼻息)
Commented by p1yukun at 2008-06-05 10:06
■maaさん、ハクちゃんの特技、、、それは、台所でmaaさんを監視しているところかな ^-^ 
ずっと待って見ているなんて、なんて愛らしいのでしょう~。
YOUTUBEのハクちゃんの動画、今度見てみますね。
それにしても、ハルクインってどうしてあんなにかわいい目しているんでしょうね。 うちなんて、興奮したら、黒目が小さくて怖いですよ ^-^;
Commented at 2008-06-08 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p1yukun at 2008-06-09 19:22
■鍵コメさん、こんにちは~。(名前は出さない方がいいの???)
EURO2008、残念ながら現地に行くことを断念した夫ですが、実家から帰省してみたら、真剣にTV観戦していましたよ(笑)
私はポルトガルを応援していて、夫も、「できるなら、スペインvsポルトガルを決勝で見たい」そうです。 
でも、ドイツが快調ですね。 むむむぅ~ってところです。
全仏は、見ていないけれど、私もフェデラー好きですよ。
Commented at 2008-06-09 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p1yukun at 2008-06-10 00:38
■kkさん、おぉ、お気遣いありがとうございます。
kkさんがよければ、どんな内容でも気にしないぴゆどんです。

フェデラーの出身地、バーゼルでもEURO2008やっているよね。
夫が買いたかったチケットは、確か、バーゼルだったような気がします。
4大大会で、やっぱり、ウインブルドンは特別ですよね(私だけ?)
自分も、6連覇を応援します!
伊達公子好きなので、今年は、久しぶりに、テニスに目が行きました。
そう、随分、生放送を観るために眠い目をこすることがなくなり、ちょっと寂しかったのよね
<< これから電車 ページトップ 小鳥の年齢について >>
The Original by Sun&Moon