きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
眼力
2008年 06月 21日 *
f0149057_2092890.jpg 

これは、、、一応、セキセイインコです。
自分でも笑うけれど、でも、お手本通りなんです。 ははは。

目が入って、アイリングを作りました。
目に力が入るかなって思ったけれど、あんまり入らないみたい。
雪丸ちゃんのフクロウみたいに、きりりとするかと思ったけれど、、、ぼんやりセキセイってところでしょうかね~。
それでも、ガラスの目はあこがれだったので、やっぱり嬉しいでっす♪
羽はさすがにリアルなので、できあがったら後ろ姿にして飾ろうかなっ、、、 ^-^;






f0149057_20154270.jpg

「眼力だったら負けないよっ」
いつもきりりとしたprincipe。
先々週、principeの体重計を0.1gから計れるものに新調しました。
もっときちんと体重を知った方が良いと思って、、、、でも、なんだか、きちんと計れません。
33.4gだった時には、びっくりして腰を抜かしそうになったけれど、しばらくして計ると、34.8gとか・・・・・。
2週間経つのに、未だ、安定しません。なぜだっ。


[PR]
by p1yukun | 2008-06-21 22:18 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by ポチ at 2008-06-23 22:46 x
こんばんは^^

木彫りのセキセイちゃん、まるっとしててすごく可愛いです(*^^*)
ガラスの目を入れると命が吹き込まれたようですね!
ぴゆくんの凛としたお目目で見つめられるとドキっとしてしまいます。
ブログでいろんなインコちゃんと出会ったけれど、眼力ではぴゆくんがNo.1ですね(^○^)/
Commented by chisatio at 2008-06-24 19:39 x
カービングインコちゃん、とってもかわいいくりくりおメメですね。
私もインコ作りたくて始めたのに、スズメ一羽作ってやめちゃいました。
またやりたいけど、コツコツってのが苦手な私です。

我が家も体重計新しくしたけれど、結局はあまりにも古いタイプを使っています。(笑)→次回のアップで載せるつもりです。
我が家のみんなはあれが一番みたい。何も小細工しなくても乗ってくれるので。

でも、新しいのにどうして安定しないのかしらね?
Commented by ゆか at 2008-06-24 20:11 x
ころんとしたセキセイちゃんですね~。お目目がまん丸でかわいい♪
色が入ったらまた違った風に見えるんでしょうか??やっぱり王子の色になるんですか?
王子は、きりっとした目も素敵ですけど、お鼻の青がきれいですよね!
うちの子たちはみんなピンクなんで、綺麗なブルー、いいなぁって見てます。
0.1gが計れる体重計・・・安定してくれたら、とってもお役立ち、ですね。
うまく稼動するようになったら、使い心地をまた教えてくださーい!
Commented by yuttan at 2008-06-24 22:26 x
あっ!ぴゆどんさんはセキセイなんですね~^^
まだヒナっぽいあどけない表情に見えます♪
出来上がり楽しみにしてますね!
principeくん・・・
確かに眼力すごい(笑)
Commented by p1yukun at 2008-06-25 09:20
■ポチさん、こんにちは~。
木彫り、丸いよね~(笑) 

ぴーちゃんのおめめもいつもキラリンきりきりと凛々しいよね~。
ちょっといたずらっ子っていうお茶目な感じもして、いつも見ていてほほえましいです。
ぴゆは、ぴーちゃんよりも年長なので、また違った眼力があるって感じでしょうか。 ^-^ 
お互いに、アピール力満点ですね。
Commented by p1yukun at 2008-06-25 09:33
■chisatoさん、あやりん保育園ご苦労様です~ ^-^

セキセイじゃなくて、野鳥にすればよかったと、いまだに後悔しているところです(笑) 腕あげてから、リアルぴゆくんに取り組んだほうがよかったなぁ・・・と。

体重計、静止しないとだめなようで、ぴゆがゴハンを食べる度に動くので、カチカチと数値が変わるんだということが、わかりました。
0.1gきざみだからね~(笑)
私も、ぴゆが怖がらないように、同じ色で、大きさ形が似たようなものを選んで買ったかいがあり、あまり違和感なく乗ってくれます。
が、角が丸いので、前は足をかけれたのに、ジャンプしないと乗れないので、ちょっと困るところがそこかなぁ・・・。
Commented by p1yukun at 2008-06-25 09:40
■ゆかさん、プリンちゃんは、お鼻がうすいピンクだもんね~。
でも、プリンちゃんの淡いクリーム色だと、青いお鼻よりもやっぱりあの色が一番プリティーだわっ♪
お鼻の色も、その子によって微妙に違うよね。(あと、おひげの大きさと形も)
ぴゆはひげの色が薄いけれど、鼻は濃いってところかな ^-^

体重計、どうやら、ぴゆがゴハン食べながら動くのがいけないようです。
たまに止まってもぐもぐしていたら、カチカチって表示が上がっていき、止まります。 どうやら、それが正しい数値みたいなんだけれど・・・・・なんたって、動くからね~。
でも、0.1gまでわかると、なんとなく、飼い主は嬉しいです。
Commented by p1yukun at 2008-06-25 09:45
■yuttanさん、おかえりなさい~。
くーみるちゃん、あやりん保育園でよくしてもらって良かったね~ ^-^
chisatoさんが書いていた、くーちゃんが最初は一人でいたっていうのが、我が家のぴゆと似ていて、「本当に性格がでるよね~」って思って読んでいました。

木彫りセキセイ、雛っちゃー雛かも・・・体型も・・・(笑)
羽はリアルなので、半年くらい経ったら、それをアップできるように頑張るわ。 ガラスの目は、雪丸ちゃんと「ハルクインだね」って話しているの。

眼力、、、やっぱり、くーみるちゃんと違って、白目があるのでちょっと怖いでしょ(笑)  
<< 我が家の鳥使いと朝寿司へ ページトップ いろいろ >>
The Original by Sun&Moon