きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
特注のケーキ (*^o^*)/
2008年 10月 26日 *
実家に戻ったのは、母の手伝いをする為で、任務はこなしてきたのですが、、、体調を崩していました。
私は、線香アレルギーで、お線香の何かの成分がだめなようで、どうしても、鼻ずるずる目しょぼしょぼ喉いがいがとなります。
今回は、特にひどかった。
鼻をかみすぎると、やっぱり体力もなくなります・・・。
それでも、先週はというと、アンナと久しぶりに会って井戸端会議したり、学会誌の編集の仕事が始まったり、昨日は、カヨちゃん夫妻とマガーリへ夕食に出かけたり、アレルギーが治まるにつれなかなか充実した時間を過ごせて満喫。

あとは、良い睡眠をとれたら体調は戻りそう。
このところずっと読んでいる本が推理小説ばかりなので、夢見が悪いのかなぁ・・・。
だから、小樽のシニョーラに借りた、脱北詩人が書いたかの国の悲惨な現状を詩にまとめた本は、なかなか手にとれない。
だって、表紙に書いてある詩を読んだだけで、泣きそうになる。

f0149057_23491282.jpgでも、今日は、幸せな気分で眠れそうです。
だって、、、、さゆりんのご実家の苫小牧の「玉屋」さんにお願いしていた特注ケーキが来たのだ!
苫小牧まで取りに行くことは難しかったので、さゆりんの帰省の時にお願いして、届けてもらいました。 どうもありがとうね!
どきどきで、みてみたら!!! すごい!!!
感激です! 

今日は、4つもこういうデコレーションの注文が入っていたので、玉屋さんは大忙しだったようで、申し訳なかったけれど、、、お願いしてよかった!

principeの誕生日(お迎え日)は、11月6日なんですが、一足早くおめでたい気分。
今年は右後ろ指が麻痺したり、左目が白内障になったりして大変だったけれど、まだまだ元気でいてね! そんな願いを込めて。



f0149057_021621.jpg

 羽の微妙な色遣いがいいです
(ちなみにこの写真で作ってもらいました。
りんりんボールをサッカーボールにしてもらったんです。)


f0149057_2352416.jpg

サイドに、principeのマッスル姿も入れてくれました 


f0149057_23541764.jpg

夫の手に乗って覗いているところ
多分、イチゴを狙っているなぁ

さて、9回目の記念日までもう少し。
もうそろそろ初雪が降りそうな札幌です。

さゆりん、弟さん、本当にどうもありがとう! 


[PR]
by p1yukun | 2008-10-26 23:35 | 小鳥 | Comments(14) *
Commented by まめぞう at 2008-10-27 01:49 x
王子様ケーキ、すごいですね。
こんなリアルにインコが描かれたケーキ、初めて見ました。
それも、上だけじゃなく横まで…
王子様も、すごく熱心にのぞき込んでますね(笑)。

お迎え日、もうすぐなんですね。
王子様、病気に負けず、これからも元気で!
Commented by ポチ at 2008-10-27 11:12 x
こんにちは^^

ぴゆくんケーキすごい!すご~い!!(*・∀・*)
表情や羽の細かな色使いまでそっくり!
マッスルぴゆくん、「マッスル」の文字に笑っちゃいました^^お腹割れてるし!(笑)
ひと足早いお誕生日おめでとう♪(*^-^*)
まだまだ鳥生これからさ!長生きしてね♪
ケーキは食べるのがもったいないけどやっぱり食べちゃいましたか?(笑)
Commented by paru at 2008-10-27 17:09 x
先ほどはどうも、、、お昼休みにごめんね
ぴゆちゃん、お迎え記念日なのね、、、このケーキ
すごいね、綺麗だし美味しそう~♪
ぴゆちゃんはこんなに大切にされて、本当に幸せだわ。
この冬、どうぞ元気に過ごして下さい。
Commented by もぐちゃん at 2008-10-27 20:05 x
ぴゆどんさん、ご無沙汰しています。

少し前まで、雪虫がすごくて
歩くたび、「うそ、うそ、ありえない!」を連発してほろってましたが
あっという間にいなくなってしまいましたね。

それにしても、王子のケーキ 大感激しました。
すばらしい・・
ちゃんとサッカーボールもあしらってて
愛情の宝石箱や~~。

「玉屋」さんというんですね。
本当に素敵なケーキです。 感激しました。
一言言わせてください
「よっ!たまや~~!」

王子の9回目の誕生日、
ご近所の私も何かお祝いさせて下さいね♪
Commented by p1yukun at 2008-10-28 18:56
■まめぞうさん、こんばんは~ ^-^
リアルにやってくれるだろうなって思っていたんだけれど、見た時は「きゃー!!」って騒いじゃいました。
羽のグラデーションが最高なんですよ。
ぴゆは、ケーキを見ているというよりも、「いちごくれる?」くらいな程度で、夫婦でケーキ見て騒いでいたら、退屈だって「ぎゃ!」って怒られました ^-^;;
まめぞうさんのお宅だと、まめつまさんがいらっしゃるし、自家製で似顔絵ケーキができそうですね。 絵心ある方がうらやましいです。
Commented by p1yukun at 2008-10-28 19:08
■ポチさん、こんばんは~。
ありがとうございます~。
ぴゆの羽の色は、ぴーちゃんとも似ていますよね。
ぴーちゃんケーキの参考にしてくださいませ(笑)
本当にまだまだ鳥生長いよね。 ぴゆにポチさんからの言葉伝えておきます。 本当にありがとう。

ケーキは、ぴゆの形だけ残してあります。
今日はとうとう、全部食べちゃうかなぁ。 ふふふ。

Commented by p1yukun at 2008-10-28 19:14
■paruさん、ふふふ、昨日はどうも♪
ぴゆの部分をどう食べるか、夫と悩んでいるところです。
ケーキの中身は、生クリームとイチゴいっぱいなですよ。
とても美味しいです。
ぴゆは一人っ子だから、夫婦で甘やかし放題です。
でも、このケーキは、人間だけが喜んでぴゆには、全然関係ないようです。まぁ、食べられないし当たり前か(笑)
お互いに健康に気をつけましょうね。
Commented by p1yukun at 2008-10-28 19:26
■もぐちゃん、「よっ!たまや~~!」って、、、でたっ、もぐちゃんの「若いのに親父ギャグ」^-^
ぴな監督の羽の色にも似ているから、監督にも見せてみてね ^-^
もぐちゃんは道内だから、苫小牧に行く機会があれば是非って思いますよ(笑)
玉屋さんは、こういうデコレーションもやっているけれど、ちゃんとした洋菓子も和菓子もあるんです。
って、私も、いつもさゆりんが持ってきてくれるのに甘えて行ったことないんですけれどね。
もぐちゃんと近所なのに、1年会ってないね。
是非是非、ぴゆに会いに来てね。

Commented by ゆか at 2008-10-28 20:07 x
すごい、素敵なケーキですね!!!
ほんとに、王子にそっくり!!
特に、目のあたりとか、すっごいよく見て作ってありますよね。
いいなぁ、いいなぁって夫と二人で見ました(^_^;)
でも、鳥さん部分が食べられないかも・・・。
ぱくりと一口でいったんですか??
こんな世界に一つのケーキでお祝いしてもらえて、王子は幸せ者ですね♪
Commented by yukimaru122 at 2008-10-28 20:26
このケーキ、側面にも王子がいたんだね。 しかもマッスル(笑)
本当に幸せ者だね~♪
王子は羽もお口もお鼻もピッカピカだもんね! まだまだ元気でいられるよ^^

ところで私もゆかさんと同じく、王子の似姿部分はどうやって食べたのか知りたいです^^;
もし私なら。。。絶対一口でバクリだわ~。だって可愛いんだもん。
(可愛いと食べたくなるのでまりも達は毎日そうやって脅されています^^ゞ)
Commented by chisato at 2008-10-29 17:12 x
本当に素敵な世界一なケーキ!!幸せなぴゆ君。
愛が溢れていてこちらまで幸せになれます。

そして側面にマッスル姿まで!驚きましたよ~いいなぁ・・・
でも、ここまでそっくりはほんと職人さんの愛も感じますね。
もちろんパパとママの愛はいっぱいいっぱい♪
いいなぁ~
Commented by p1yukun at 2008-10-29 23:00
■ゆかさん、こんばんは~。
まっする部分は小さいけれど、正面は大きいから一口ではいかなくてね~。
夫とどうやって食べるか思案して、、、、、。
まず中をほじくって、最後に上をぱくぱくぱく~です。

夫婦だけで盛り上がり、ぴゆは全然食べられないからね、へへへ。
とっても記念になりました。
Commented by p1yukun at 2008-10-29 23:08
■雪丸ちゃん、そうそう、側面にマッスルだよっ これは、玉屋さんからのサプライズなんだぁ。
嬉しかったし、かわいくて笑いました。
さすがに一口は難しい大きさだったので、中をほじって、最後に思い切ってぴゆ部分をいただきました。
わかってはいても、食べることに躊躇したわ(笑)

本当に、かわいくて食べちゃいたいって思うよね。
まりもんは、本当に口に入りそうな大きさだわ~ ^-^ あ、まりもんに怒られちゃうね。 みんな可愛くて大変だわぁ~。 においもかがれるしね。
Commented by p1yukun at 2008-10-29 23:16
■chisatoさん、こんばんは~。
今年は絶対にケーキを作ってもらおうって思っていたので、すっごく楽しみにしていたんです。
どの画像にするかも、ずっとずっと悩んでいたのよ ^-^;;
さゆりんの弟さんは、絵心いっぱいですよね。
他にも作品の画像みせてもらったことがあるんですが、どれも驚きなんですよ。

愛情はどれくらいあっても、満杯にはならないんだろうね
いっぱい増えるごとに、その容量も大きくなる気がするわ
どの小鳥さんにも楽しく幸せな一生を送ってもらいたいね~。
<< 9才の誕生日 ページトップ ちょっこと帰省 >>
The Original by Sun&Moon