きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
9才の誕生日
2008年 11月 06日 *
f0149057_23153561.jpg大学でお仕事を終えて、いそいそと帰宅。
なぜって、今日は、もぐちゃんがprincipeへプレゼントを持ってきてくれるのですよ。
そっ、そんなっ、って恐縮したけれど、ありがたくいただくことにした。
もぐちゃんはご近所なのに、前半はもぐちゃんが忙しく後半はprincipe不調のために私が落ち着かなくて、結局なかなか会えなかったんだよね。

さて、これはもぐちゃんが作ってくれた、「おめでとうアルバム」です。
私のブログからもぐちゃんチョイスの画像でつづったアルバム。
本当にどうもありがとう。
すっごく嬉しかったです。
「いろいろと考えたんですよ~」って旦那さんと考えてくれたなんて、感激です。

久しぶりのもぐちゃんは、principeをみて「ああ、ぴな監督に似ているなぁ」ってうっとりしていた。
また遊びに来てね♪

f0149057_2321235.jpg

9才を祝して、いつものようにバナナでお祝いです ^-^


f0149057_23223091.jpg

「ろうそくが怖くて、あんまり食べられないよ。
毎朝、バナナ食べてるしさ・・・・・
おもしろみがないね」
って感じで、不評なケーキでした・・・・・よよよよっ(>_<)

もぐちゃんと「まだまだまだまだ元気でいなきゃね。」ってお互いの小鳥さんの長寿を願ったプチ鳥会となりました。

みなさんの小鳥さんが健やかに元気に過ごせますように、札幌よりprincipeと願っています。


[PR]
by p1yukun | 2008-11-06 23:10 | 小鳥 | Comments(12) *
Commented by もぐちゃん at 2008-11-07 00:42 x
私もとってもとっても楽しかったです♪

王子の唇?(クチバシ)の暖かさがまだ残っています。
王子の行動は本当に独特で
いつまでも見ていたいと思いました。

あんな可愛い王子と9年も一緒なんですねー

王子と監督の15歳のバースデーには
やはり写真入のTシャツでしょうか。
(丸安くらいなら行けるかな・・・)

また年末、王子と雪丸ファミリーに会いに
監督共々伺います。(ちびは無理かな・・・)

王子本当におめでとうね!
Commented by まっちゃん。 at 2008-11-07 09:40 x
♪たんてぃあーぐりあてー。たんてぃあーぐりあてー。たんてぃあーーーぐりあて~~~。たんてぃあーぐりあてー。♪
ぴゆどんともどもおめでとう!
Commented by paru at 2008-11-07 10:47 x
9歳か、、、すごいなぁ、まだまだツヤピカで現役バリバリって感じだし(笑)
素敵なお友達が近くにいて、ぴゆどんはいいな~
雪丸ちゃんも居るし・・・
私も一族郎党←この場合は鳥たち限定(笑)引き連れて
札幌に移住しようかしら~~♪
今日は、ティムちゅけが、自分でちょこっと食べてくれてて
気分も↑向きなparuでした
(来週頭まで有給で休んでます、毎日ティムちゅけのチェックしてるょ^^;)
Commented by ポチ at 2008-11-07 14:16 x
ぴゆくん♪はぴばーすでー♪\(^○^)/
もぐちゃんさんからのプレゼント、ステキですね!ぴゆどんさんとぴゆくんの宝物ですね(*´∀`)
バナナケーキに不満気なぴゆくんのお顔が可笑しいです(*´m`)クスクス
そんなお顔しないでバースデーを楽しんでね♪^^
Commented by ゆか at 2008-11-07 22:26 x
Happy Birthday♪♪♪

わが子の誕生日は、自分の誕生日より嬉しいですよね!
そして、素敵なプレゼント(^^)
王子はいろんな表情の写真があるから、アルバムもいろんな顔が満載の
かわいいアルバムなんでしょうね~。
腰が引き気味にバナナを食べている王子の顔がとっても可愛いです。
まだまだずーっと一緒にお誕生日をお迎えできますように。
Commented by p1yukun at 2008-11-07 23:26
■もぐちゃん、昨日は本当にどうもありがとうございました。
王子からも「また遊びに来てね」との伝言です ^-^
王子の動きは独特かしら?私からみたら、ぴな監督の軽快なお喋りに動きが独特ですっごく楽しいよ。
私も早く監督に会いたいです。

今日は大学にアルバム持っていって、みんなに見せちゃいました。

王子と監督のツーショットが撮れた時には、是非、Tシャツ作って、○安に買い物にいく? それとも、市場へ? 
二人でおそろい着てあの辺うろついて、話題の人になりますか。。ってお互いの旦那さんに止められるね。
Commented by p1yukun at 2008-11-07 23:27
■まっつあん、どうもありがとう。
ぴゆもあと1年で10才です。
まっつあんの甥っ子よりも年上っていうのが、不思議な感じだよね。
Commented by p1yukun at 2008-11-07 23:36
■paruさん、「現役バリバリ」って(爆笑)
まぁ、飼い主からみると、バリバリざんす。
でも、若い小鳥さんと並べたらきっと「じいさん」だと思うんだぁ~。
いいの、可愛いからっ! ぴゆはいつでも王子だよ(加山雄三の若大将とおなじ)

私は鳥友達に本当に恵まれているって思っています。
前の家では、雪丸ちゃんが近所に越してくるという偶然もあったし、花さんやシェフさんにもブログで見つけてもらって仲良くしてもらって、今の家ではもぐちゃんと近所だし、職場でもパインママと出会っているし。
みんなのおかげで、楽しい思いをさせてもらっています。
是非是非、一家背負って、移住計画してね~!!って、ご家族にしかれるね(笑) とりあえず、みんな背負って、遊びに来てね~!(無理だっていっているでしょ!!!って言う声も聞こえる)
Commented by p1yukun at 2008-11-07 23:59
■ポチさん、どうもありがとう。
ぴーちゃんもお留守番中、ちゃんとゴハン食べていたようで、よかったね! 札幌のおばちゃんも嬉しかったです。
着ぐるみも洗濯してほかほかみたいだし、、、、って、うちは、一人にさせたことないから、いつもあぶらぎっしゅなのかしらっ ぎょぎょ。

私達夫婦は、この間のケーキですっかり誕生日が過ぎたような感じがしていたけれど、ぴゆには、このバナナがケーキだったの。
ですが、、、、例年と違い、もう半年以上朝にバナナを食べている夫にくっついて食べていたので、嬉しくなかったようです。 
このバナナは私が全部食べましたとさ・・・・よよよよっ
Commented by p1yukun at 2008-11-08 00:02
■ゆかさん、こんばんは~、どうもありがとうね~。
確かに自分の誕生日よりもぴゆの誕生日ですね、本当に、そうです。

もぐちゃんのセレクト、なかなか面白かったです。
随分前のブログからも探してくれていて、時間かかったろうなって思うと、本当に感謝です。

毎年数字ローソクに挽き気味の顔なので、今年こそ行けるか?って思ったけれど、やっぱりいやみたい。
「なんでそんなに近寄らせるの?」って迷惑そうだったので、ほどほどにやめましたよ、、、、、・
Commented by ちいぱっぱ at 2008-11-08 13:21 x
初めまして、ちいぱっぱと申します。
principe君の写真と美味しそうなお料理の写真に惹かれて
毎回楽しく読ませていただいておりました。
そしてprincipe君の9歳のお誕生日!
「おめでとうございます!!!」
いつもつやつやピカピカで9歳と知った時はびっくりしました。
もぐちゃんさんからの心のこもったプレゼントも素敵ですね。
これからもずっと元気で過ごせますように・・・・。
表情豊かなprincipe君の写真、これからも楽しみにしています。

Commented by p1yukun at 2008-11-08 23:30
■ちいぱっぱさん、こちらでは初めまして。
私も、時折、ちいぱっぱさんのブログは拝見させていただきました。
ぴゆと同じケンソンレインボーの空ちゃんが、ゆずちゃんに頭ふりふりお話して、最後に蹴り(^o^)入れた画像で、爆笑したんです。
あのあんよは、ツボに入りましたよ。
ということで、お互いに覗き合っていたと知って、嬉しかったです。

ぴゆのこと、どうもありがとうございます。
9才になったこの年に、いろいろな健康面の心配事があったけれど、飼い主の私も気を引き締めて、毎日過ごしたいと思っています。

ちいぱっぱさんは長野ですよね?
私の周りには、豪快先生とか花さんとか、長野県人が2人もいるんですよ。 あこがれの土地です。
<< きれいな雑穀 ページトップ 特注のケーキ (*^o^*)/ >>
The Original by Sun&Moon