きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*
*
2013年 01月 26日 *
ぴゆが天国へ行ってしまってから、1年と一ヶ月。
本当は、去年のうちにだれか運命の子をお迎えしたかったのですが、心の整理もつかず。
それでも、お友達には、「ウロコインコにしようと思うの」って話してました。
で、ウロコインコでググって、色々なブログを拝見して、毎日、とっても楽しみにしているのが、「お花びより」。
コンパニオン・バードでも紹介されていましたウロコ飼いのおうちです。
自分の飼育スタンスと似ているところ、鳥の撮影の仕方がしっくりするんです。

セキセイインコにしようか悩んでいたのですが(いや、今もかな)、paruさんとお話しした時に
「あー、確かにセキセイをお迎えすると、ぴゆちゃんと比べちゃうかもね」
って言われて、そうなのよ、そうなのよっ!と、とっても納得したのです。

で、違う種類にしようかな、セキセイは、ぴゆが永久セキセイでいいかな、、、と。

ただ、我が家には、まだ懸案事項がね、あるのさっ(-_-)
でも、お迎えしたいなぁ、、、と。
松本さんのところにも聞いてみよう。

お花びより  素敵なブログですので、どうぞご覧になってください。
[PR]
2013年 01月 15日 *
f0149057_15344599.jpg

これは11年7月8日の朝のぴゆ。
多分、一緒に窓から外を眺めてたと思います ^^

旅から戻ってきて、前から手をつけようと思っていた掃除をしました。
それは、冷蔵庫の中にある、ぴゆにあげてたお薬などのストック。
なんと一年以上寝かせちゃいました。

栄養剤も何種類も取り寄せしたりしてたけれど、
お薬が欠かせなくなってからは、使わず仕舞いだったものも沢山。
お薬も、色々と体調に合わせて、先生と相談しながら出してもらっていたので、
結構な量がありました。
最後の12月は、毎週行ってたしね。
なんとなく辛くて、手つかず。

でも、一年経って、気持ちも少し着いてきたからか、「よし、掃除しよう、お薬は思い切って捨てよう」と。
どんどん色んなモノがでてくるので、ホント、心配ばっかりしてたんだな、、、とおかしいやら悲しいやら。

ぴゆはやっぱりかわいいね♪
天国で元気にしているぴゆを見れるモノなら、ちょこっとだけ見たい、、などと、思うのでした。

お掃除して、綺麗になった冷蔵庫をみて、やっぱりきちんと生活しないとなぁと。
ついでに台所周りもきっちり掃除して、なんとなくぴかぴかで満足 ^^


[PR]
2013年 01月 03日 *

前にも、ピーコちゃん、チーコちゃん、ぴゆの顔のアップを撮ったことがあったな。
ピーコちゃんがカメラにだんだん慣れてきたので、ちょっとまつげをアップしてみるよ。



f0149057_22512696.jpg

ピーコちゃんはまつげ。
量もあって長い。
 


f0149057_22512928.jpg

マメルリハのまりもちゃんのまつげは、まあまあ。そして、お鼻に毛がある ^^

人間と同じで、みなそれぞ違うって面白いよね。

二羽は無事、雪丸ちゃんが迎えに来て、帰宅しました。
やっぱり、おうちに帰る時は嬉しそうなお顔するんですよね、
それを見るのが何度預かっても、とっても幸せな気持ちになります。


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon